アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地震予測プラスの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「地震予測プラス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「地震予測プラス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

地震予測プラス

無料  iPhone / iPad対応 ニュース ライフスタイル 64bit 2.4 売上順位:ニュース 39位 (iPad)

88
Trend

地震予測プラスの評価とおすすめ口コミ

2.4
5つ星
 
24
4つ星
 
6
3つ星
 
9
2つ星
 
6
1つ星
 
56

いいと思います

最近の地震の多さから、まず気になっていた無料版をダウンロードし、アンテナを増やしてもらい、精度を上げていただく応援をしたく、課金することにしました。確かに無料版では、無意味です。無料版は、このアプリの布教と思うしかありません。
実際の地震と全て照らし合わせたわけではありませんが、最近の震度4の地震は、全て予測されていました。日々の備えや旅行の参考にしております。

無料から有料へ - ★★★★★ 2015-06-23

課金

みなさん。これは課金するべきだと思います。
なぜ課金をしなければならないかというと、現在の日本では地震は予知できないという判断になっているので、予知の研究を行っている人にお金が入らない訳です。お金が入れば更に地震を予知できる機械が買え、地震予知率が高くなると言っていました。
なので課金して、災害のリスクを少しでも減らすためにも課金にご協力お願いします。

この地震解析ラボについて - ★★★★★ 2015-08-29

課金制を批判する愚か者へ。

日本(政府)は地震予知を認可してないから金銭的援助を受けれない。地震予知にも設備投資や維持など、お金かかるんだよね。わかる?
批判ばかりしてる人は、もっと勉強しろ。理解しようともせず、頭ごなしに批判して無料にしろとか、あなたは日本人?笑。
地震予知と言っても、参考資料としてという注意書きも周知してね。
為になるありがたいアプリだと思う。

ざわしゃん - ★★★★★

研究が発展できればと思う

スマホが普及してから特に、無料で何でも出来ると勘違いする人が増えたと思います。
人助けなら無料で公開すべきだとか、金儲けの為の高額課金だとかいうけど、慈善事業じゃないだろ、研究や開発、設備のコストだってかかってるし、この研究を続けていかなければならない。
高いと思うなら身の丈にあった情報の取り方すれば良いんじゃない?

eg6ze2 - ★★★★★ 2015-08-11

寄付

全国を精度よく測定するにはまだまだ観測網の拡充が必要と思われます。課金は単にアプリだけのものではなく、観測精度向上のための寄付と思えば安いものです。理解を得る努力はもう一つに見えますが。
また、3ヶ月ほど無料お試し期間を設けたり、月額が半額の¥300円なら購入者が何倍にも増えると思います。

にしけん0727 - ★★★★☆ 2016-02-07

課金方法の見直しを!

内容や考え方にはりかいできます。
しかし、昨今のアプリ状況からみて月額600円は高い
本体アプリDL100円週別データDL100円などにできないでしょうか?
また募金ボタンなどを設置頂けるなら月額とは関係なく志しに対する期待という事で若干押させて頂くかもしれません。
今後の展開に期待して星をつけました。

bakebake - ★★★★★ 2015-08-09

研究は大事

ガリレオ・ガリレイやジョルダーノ・ブルーノが異端扱いを受けたように、この手の研究は初期には批判がつきものかとは思いますが、続けることは大事だと思います。
しかし、まだ「数撃ちゃ当たる」という発表が多い気がします。太陽の影響等の電離層に対する外乱が分離できるシステムなのかも疑問です。

Akanebergen - ★★★★☆ 2016-06-07

有益な研究です

国は、早急に充分な補助をすべき。
この様な有用な研究をしている方をバックアップして欲しい。
それが、日本国民の利益に繋がる。

課金制となった背景も知らずに批判するとか、馬鹿の極みでしょう。勉強して下さい。日本語が分かるなら。
高すぎるとか言う人の命の値段は月額600円以下なのでしょうね。

chodyssey.rb1 - ★★★★★ 2016-05-10

信頼出来るからこそ月額は(._.)

以前から地震ラボさんの事は知ってました、
早期に地震への注意喚起して頂けるので本当にありがたいです‼︎
月額制ではなく他のタイミングで募金的なので集金してほしいですね♪
初回インストに千円、「研究応援100円」←クリックで募金!
的なのにしましょう!

くわずる - ★★★★☆ 2017-03-01

本当に人を助けたいなら課金制度は良くないと思いますが…

今かなりの注目が集まる中で、課金制度にして提供する情報を制限するというのは、どうなんでしょうか??
このアプリを作った目的は何なんですか?金儲け?人助け?
本来の目的を考えて、課金制度を見直していただけたらと思います。

これしかニックネームがないよぅ - ★★★★★ 2015-06-08

月額料金を下げてほしい

以前テレビでも紹介されていましたが、かなり信頼できるなと思いました!
ただ月額料金を下げてほしいです!
研究費や人件費などかなりあるのだろうけど、値下げで多くの人が使いやすいようになればいいなと思います。

ろわんな - ★★★★☆ 2015-09-12

慣れは必要だが

定期的に届く解析結果から、どこでいつごろ地震が起こるかを理解できるまで慣れが必要だが、「あれ、この揺れはあの予測のことか」というようにわかってくると、このアプリを開くのが生活の一部になってくる。

pumpkin wine - ★★★★★ 2015-11-29

とても良い!

もう何年も無料で使ってますが、よく当たります。
少しハズシているかなと思う時もありますが、データ改ざんすることなく正直に知らせてくれます。
南海トラフ云々いってる地震学者よりも確実に信用できます。

便所の神様 - ★★★★★ 2021-10-08

今後の開発に期待を込めて

TV見ました!資金集めの為の課金制との事。皆んな色々言ってるけど、資金集めって大変なんです。自分のことしか考えてない人多いからね。今後に期待を込めてダウンロードしました!

mezoonet - ★★★★★ 2015-09-17

研究費として( *๑•̀д•́๑)」

資金集めのひとつがアプリ課金という形なだけ。死にたくない人だけお金を出して助かるのは、高額な治療費で助かる人と似てると思うんだけどなぁ(´・ω・`)

ちょんじろ - ★★★★★ 2015-08-12

有料制に文句言ってる人は

この予知システムにどれだけの費用がかかってるのか知らないから言えるんだろうね。慈善事業じゃないんだよ。なんにでも金がかかって当たり前。

tran_saori - ★★★★★

課金制は仕方ない

電波で予測してるそうで、その電波塔を建てるために資金を集めてるとのこと。電波塔が増えれば予測の確率が上がるから仕方ないかなぁと…

ぬぬのハンカチ - ★★★★★ 2015-08-08

予測があたります。

ここ2、3日の地震が本当に良くあたります。びっくりしています。予測方法は間違っていないと実感しています。

ウゴウゴルー - ★★★★★ 2017-03-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Earthquake Analysis Laboratoryが配信するiPadアプリ「地震予測プラス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「徳井義実(チュートリアル)さんも使っている」「お笑い芸人」「芸能人・有名人が使っている」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地震予測プラス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >