アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Rogue Ninja - ローグライクRPG [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Rogue Ninja - ローグライクRPGのおすすめ画像1
Rogue Ninja - ローグライクRPGのおすすめ画像2
Rogue Ninja - ローグライクRPGのおすすめ画像3
Rogue Ninja - ローグライクRPGのおすすめ画像4
<
>

忍者を動かし屋敷に潜り込み、不思議のダンジョンのような、やりこみ系ローグライクRPG

「Rogue Ninja」は、忍者を動かし屋敷に潜り込み、不思議のダンジョンのような、やりこみ系ローグライクRPGです。

ローグライクRPG 不思議のダンジョン・トルネコ系RPG 忍者ゲーム ダンジョンRPG キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング74位にランクインしました。(8/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バランス的にもボリューム的にも初代トルネコを思い出す作りで、控え目ながらもなかなかの歯応え。
UIは可愛らしくも上品に纏まっていて好感を覚えました。インベントリの表示とかかなり好きです。
8ビットサウンドは個人的に好きですが、長時間聞き続けると耳が疲れるので、バックグラウンドの音楽に切り替えられるよう対応したのは良かったと思います。(まあミュートするなら関係ないですが)
バランス的にもボリューム的にも... - ★★★★☆
やっとしっくりくるローグ系アプリに出会えました。

しかし、一つ要望があります。
セーブデータが残っている状態でSTARTを押してしまった場合には、「データが消えてしまいますがよろしいですか」というメッセージが出るとありがたいです。
せっかくプレイしていたものを、誤って消してしまうことがしばしばあります。
良いですが、一つ要望。 - ★★★★★
英語のみなのがネックだったが、めでたく日本語に対応!遊びやすくなりました。因みに確かにシレンに似てますが、そもそもシレンはローグ系の派生、悪くいえばパクリなわけで・・・
それなのにシレンのパクリだ、などと言うのは恥ずかしいのでやめましょう。
祝 日本語対応 - ★★★★★

最新更新情報

version1.13が、2017年10月4日(水)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

iOS11対応

使い方や遊び方

### ローグライクRPG! ###
レトロちっくなドット絵のグラフィックやチップチューン音楽で楽しめる、シンプルながら戦略性のあるローグライクRPGです!



###国内、海外のレビューサイトでご紹介いただきました!###
ファミ通App:『Rogue Ninja』iPhoneで『シレン』ぽいのやりたいならコレ! レトロな雰囲気もいいね
「絶妙なゲームバランスとシンプルな操作でやりこみプレイまで楽しめる」
「ローグライクならではの醍醐味はしっかりと味わえる。この手のジャンルをiPhoneで探している人にはぜひ遊んでみてほしいタイトルだ」
http://app.famitsu.com/20120508_62481/



AppBank:Rogue Ninja: 忍者でローグ!「不思議のダンジョン」系の注目作!
「内容はシンプルながら戦略性もあって何度でも挑戦したくなるぞ!」
「ついつい遊んでしまう良作!遊びやすいゲームバランスとシンプルな操作で快適に遊べるぞ。」
http://www.appbank.net/2012/04/06/iphone-application/393492.php



他、Roguer様、ゲームキャスト様、SlideToPlay様など複数のレビューサイトでご紹介いただきました!



###ゲームの特徴###
*ダンジョンはランダム生成!プレイするたびに内容が変わるので何回でもお楽しみいただけます!
*60種類以上のアイテム、40種類以上の敵キャラクター!
*レトロちっくなドット絵とチップチューン音楽!
*忍者や妖怪が登場する和風な世界観!



###日本語化対応!###
ご要望の多かった日本語化対応いたしました!
タイトル画面のオプションより言語で日本語を選択していただくことにより各種メッセージが日本語での表示となります!

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
117
4つ星
 
63
3つ星
 
22
2つ星
 
10
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

すべてのコースをプレイして、非...

すべてのコースをプレイして、非常によくできていると思いました。
もちろん本家ほどの難易度、やり込み度はありませんが、ゲームバランスがとてもよく、「もう一回」と繰り返しプレイしたくなる感覚は同じです。
シレンが好きだった方は是非。

fukkie.jp - ★★★★★ 2014-02-15

一番最初に死んだのが空腹による...

一番最初に死んだのが空腹によるものでした(笑)
一回も食べ物が落ちてなかったのは単に運が悪かったのかそれとも出にくいのかどちらでしょうかね(笑)
あとこれは合成とかはあるんでしょうか
弱い武器はどんどん捨てて行く方向でいいのかな

128 - ★★★★★ 2013-12-22

これはすごい

風来のシ◯レン好きの者ですが、iPhoneで無いかなー…と探していたところコレを発見。評価も悪くなかったので即刻ダウンロード、早速やって見たらこれは面白い!iPhoneで操作しやすいような設定も可能でサクサク進めます。

(T_T)馬鹿野郎 - ★★★★★ 2014-02-12

不思議のダンジョン

面白かったです。
英語ですが、全く問題なく遊べました。その点でちょっと買おうか迷ってる方には背中を押してあげたいです。

二つの難易度クリアしてしまったので、アップデートが待ち遠しいです。

もっそ - ★★★★★ 2012-04-13

ト⚪︎ネコを思い出す人が圧倒的...

ト⚪︎ネコを思い出す人が圧倒的多数だはず、これは。武器防具の強さが名前だけではイマイチピンと来ないので慣れが要る。
トル⚪︎コ経験者なら最初のダンジョンは初見クリア可かも。

Panachiro2 - ★★★★★ 2014-05-07

トルネコ

あっさり死ぬ時とあっさりクリアできる時があってバランスはいい。

一番最初のトルネコ程度のゲームシステムなので、
久しぶりに不思議のダンジョンやりたい人にはおすすめ。

msk_17 - ★★★★★ 2012-12-18

良いですね

シレン好きならオススメです。
たっぷり楽しめました。
シレンのゲームボーイ版を思い出しました。
二撃の洞窟とか作ってほしい。
新作を期待してます。

ビタゴラ - ★★★★★ 2014-03-03

うーん風来のシレン動画見た後に...

うーん風来のシレン動画見た後にローグライクやりたい!と思って買ったけど流石に見劣りするなぁ

面白いんだけどちょっと単調すぎるかな。

aki05410 - ★★★★★ 2014-09-09

ですが、トルネコやシレンをやっ...

ですが、トルネコやシレンをやってきた方には簡単&ダンジョン少ないです(^_^;)
やり込みもないのでアイテム保存くらいあれば良かったですね〜

★★★★★ 2014-12-11

おもろい!

シレン好きにはたまらないです
オススメははやぶさのかたな!
強化の効果が2倍になるからです
+16まで育てましたが爽快感すごい

なはかさあはたな - ★★★★★ 2013-10-27

ゲーム自体は良いが、タッチして...

ゲーム自体は良いが、タッチしても画面遷移しないなど反応が鈍いことが多々あるので星4つとします。気持ち的には4つ半です。

metlog - ★★★★★ 2013-12-14

とても面白かった

iosでローグライクが楽しめたことに大満足。
願わくば、合成要素をつけた第二弾を出して欲しい。ぜひもう一度、楽しみたい。

Choux-A-La-Creme - ★★★★★ 2014-09-23

300円

に見合った内容かと言われたら、微妙なところ。
アプリにローグライクが少ないから、好きな人は買ってしまうかも笑

I am legendary!! - ★★★★★ 2014-01-28

BGM

フロアによってBGMが途中で演奏が終わって無音になってしまいます…。不具合?それとも仕様?iPhone6使ってます。

55 - ★★★★★ 2014-12-16

面白い!

たまたま見つけたゲームだったけど、すごく面白い!この金額で、ここまで楽しめるなら、大満足です!

あひるちゃんこ - ★★★★★ 2014-05-02

好きなアプリですが不具合

アップデートしたら、ステータスと手裏剣の枚数が見られなくなってしまいました。修正お願いします!

とこなつ2013 - ★★★★★ 2013-11-30

和風のローグライクはこれ以外無...

和風のローグライクはこれ以外無いと思います。
あとBGMがファイルセレクトの音楽なのはなぜ?

shokudango - ★★★★★ 2021-04-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Rogue NinjaのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
12.3 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/04

リリース日
2012/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRogue Ninja - ローグライクRPGのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ローグライクRPGが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン・トルネコ系RPGが好きな人に人気のアプリ

忍者ゲームが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Rogue Ninja のアプリ

Rogue Ninja の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >