アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中元麻雀(ソリティア) SZY [iPad]

中元麻雀(ソリティア) SZYのおすすめ画像1
中元麻雀(ソリティア) SZYのおすすめ画像2
中元麻雀(ソリティア) SZYのおすすめ画像3
中元麻雀(ソリティア) SZYのおすすめ画像4
中元麻雀(ソリティア) SZYのおすすめ画像5
<
>

観察力+忍耐力=成功

「中元麻雀(ソリティア) SZY」は、Shen Zhongyuanが配信する麻雀です。

麻雀 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン19.3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/8)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年4月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は、このマージャンソリティアルをはじめてやっている時は、最後まで詰めることが出来なくてしばらくは、手に着けることをしていませんでした。しかし、ここ2カ月ぐらいの間に嵌ってしまい、夜通しの時もあります。やっている時も途中で投げたりの繰り返しをしながらもなんとか現在の戦績を挙げることが出来ました。本日も連続で2つ勝つことが出来ました。これからもこのようなゲームを宜しくお願い申し上げます。
マージャンソリティア - ★★★★★
以前、「いきなり難しいパターンで始まると訳が分からなくなる。苛々してしまうだけなので、難易度を設定すべき。」と、酷評してしまってましたが、コツ掴んで自己最短時間更新しました!(6分)コレはハマるはずですね。あ、これは上がれんなと思う配置になったらリセットしてやり直した方が時間の節約になりますね。
以前、「いきなり難しいパターン... - ★★★★☆
ついついやっちゃう飽きないタイプです。 単純明快なのが、癖になって自己新記録更新をもう3年以上チャレンジしてます。 久しぶりに今日更新出来て、またやっちゃう期間が来そう!
中々クリア出来なくても平気になっちゃった。
暇つぶしに最高です - ★★★★★

最新更新情報

version19.3.6が、2024年3月8日(金)にリリース

潜在的な応答しないバグを修正しました。

使い方や遊び方

中元麻雀(ソリティア)は、一度買うと、一生遊べるゲームです。



このゲームは、注意力、忍耐力、そしてチャレンジ精神が求められます。完勝できるユーザーが10%程度にとどまっているにもかかわらず、世界中に数万人のユーザーが毎日このゲームをチャレンジしています。



いくつかのユーザーコメントをご紹介します。



◉If there was only one game on my iPad, it would be Zhongyuan Mahjong without hesitation. (もしも私のiPad上に一つしかゲームができなければ、私は迷わず中元麻雀を選ぶ。)
---by Mockie, Aug 20, 2011



◉Once I start playing, I can't stop! I have a lot of mahjong games on my iPad, but this is by far my favorite one. (私は中元麻雀を遊ぶと、いつもストップできなくなる。私のiPad上ではたくさんの麻雀ゲームがあるが、中元麻雀は私の最愛!)
---by katieandron Sep 17, 2011



◉Me encanta!!!!!!! (完全にはまった!!!!!)
---from Spain Store, Jan 16, 2012



◉The tetris of all mahjong games! (すべての麻雀ゲームのテトリス!)
--- from Belgium Store, by Grovonion, Jan 18, 2012



◉ Really love this puzzle game! Thank you for creating it!!! (ほんとうにこのゲームが好き!開発してくれて、ありがとう!)
---by KJMB007 Feb 10, 2012



**************************
遊び方について、



Youtube上のデモ
http://www.youtube.com/watch?v=j4lgXnHV0_M



1)ゲーム目的
できるだけ速く同じパイを2つずつ消していきます。



2)パイの消し方
条件1:2つ同じパイが同じ行または同じ列上に位置し、かつ両者の間に他のパイが存在しない場合は、この2つのパイをタップして直接消します。



条件2:1つのパイが新しい場所に移動し、新しい場所でもう1つ同じパイと一緒に条件1に満たせる場合、まずこのパイを移動し、次にもう1つのパイをタップして、この2つのパイを消します。



3)特徴
ゲーム中では、ノー・ヒント、ノー・ヘルプ、ノー・やり直しです。終了ボタンを押すと、消せるパイの情報が表示されますが、ゲームが同時終了します。



4)魅力
よく比較されているゲームとして二角取り、四川麻雀、上海麻雀など同じ麻雀のゲームが挙げられるが、実際のところ、中元麻雀はこれらのゲームを遥かに上回って楽しめるのです。なぜかというと、これらのゲームは基本的に静的なゲームで、プレーヤーは単なる受け身として遊ぶだけす。しかし、中元麻雀は本当に究極的なゲームです、静的な要素も当然含まれているが、動的に変化していくのはやはり唯一無双で、それがもたらしたゲーム中の変化は何よりも魅力的です。例えば、ゲームがつまりそうなところで、1つのパイを取り除くとゲームの局面が180度に変わるからです。また、パイを移動してから削除するため、削除できる2枚のパイをいかに無数な移動の可能性の中に見つけ出すのが非常にチャレンジ的な精神が必要です。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
192
4つ星
 
75
3つ星
 
25
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

懐かしい

25年前にPCで遊んでいたゲームそのままのルールで楽しく遊ばせてもらってます。
インストールしてもう10年くらいでしょうか。
有料版がオフラインでもできるそうなのでそちらも入れようかと思います。

momofoaaa - ★★★★★ 2022-02-13

ヤバイ!

暇つぶしに持って来いやねo(^▽^)o

2分台を、叩き出している人たちは、スゴイ!!

何か、コツあれば教えて下さいm(__)m

自分は先ず、同じ牌を消してから、スタートしてます。

まっぺい - ★★★★★ 2013-01-22

難しいけどハマる

やり出したら止まらない
なかなかクリア出来ないのも手伝って、もう一回、もう一回と時間が許す限り続けてしまいます。
あと、手詰まりはちゃんと教えてくれますよ。

むみゃー - ★★★★★ 2015-10-02

とにかく楽しい

ちょっとした時間でもさ手軽に楽しめるゲームなので一番使用しています。
たまに、一つ前に戻るみたいな事が出来ればと思う時があります。

0507とし - ★★★★★ 2022-10-23

はまる

つい時間を忘れてやってしまう。たまに、隣り合ったものがなかなか消せないことがあるけど、あとは特に不満なし。おもしろい!

Y&Y0401 - ★★★★★ 2016-10-24

中毒性あり

とても難しいです。たまにしかクリア出来ません。
けれどその分全部消せた時の達成感がすごくて、ハマってしまっています。

Qunico2313 - ★★★★★ 2018-08-19

ハマりすぎにご用心‼️

最初はAppleTVで初めたら、動かすのが遅い為
iPadでハマり、バッテリーが無くなる迄プレイ‼️
無料で最高のアプリです⁉️

Totoro&Tonton - ★★★★★ 2018-02-21

はまりまくりです

1日一回はクリアしないと気分が優れないのです。
現在、クリアまで6分30秒が最速です。
もうやめられない❗️

poidoggy - ★★★★★ 2018-01-29

いやぁ〜〜ハマるハマる! 着信...

いやぁ〜〜ハマるハマる!
着信あると音楽消えちゃったりするけどゲームには問題なし。毎日夜更かしです!

★★★★★ 2015-08-01

ひとつ消したら、展開がガラっと...

ひとつ消したら、展開がガラっと変わって面白いです。アンドウができると嬉しいのですが。

★★★★★ 2017-04-19

最高いつも楽しく遊んでます。暇つぶしにはもってこいです

暇つぶしと思いきやメッチャはまります。前回のタイムを更新するとまたはまります。

Mrs.garo - ★★★★★ 2023-09-24

頭使うので老化防止に最適(笑)...

頭使うので老化防止に最適(笑)ただ、広告が多いのと「戻る」が無いのが残念です。

★★★★★ 2018-11-11

ハマる。

最初難しすぎてできないけど慣れて来るとどんどん見えてきてめっちゃ楽しい。

渡嘉敷 葵 - ★★★★★ 2017-04-30

飽きない

忍耐強い人とか視野が広い人向き
ただ初めの頃は難しく感じるかも...

鳴神風 - ★★★★★ 2015-07-04

楽しい

難しいけど楽しい。
クリアした時の達成感
ついついハマってます♪

1LoveK - ★★★★★ 2015-04-07

麻雀の一角どり

いつ、何度やっても飽きない!
頭、指先を使い老人には持ってこい

持ってこい - ★★★★★ 2021-07-07

結構嵌まる

最初は難しいと思ったけど、解け出したら面白くてたまらんです

村上 武 - ★★★★★ 2017-05-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中元麻雀(ソリティア) SZYのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
26.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/08

リリース日
2012/04/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は中元麻雀(ソリティア) SZYのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

お、おむすびが好きなんだな。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀が好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Shen Zhongyuan のアプリ

Shen Zhongyuan の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >