アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オフライン地図、GPSナビ:MAPS.MEの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「オフライン地図、GPSナビ:MAPS.ME」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「オフライン地図、GPSナビ:MAPS.ME」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

オフライン地図、GPSナビ:MAPS.MEの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
3,787
4つ星
 
737
3つ星
 
260
2つ星
 
81
1つ星
 
237

このアプリの最大の特徴はオフラ...

このアプリの最大の特徴はオフラインでルート案内ができること。しかし、このアプリは注意が必要。皆さん参考にしてほしい。

①到着予想時間がいいかげん。

普段なら30分かかるところをこのアプリを使ったら10分で着くと表示した。このアプリは目的地まであとどれくらいか、到着予想時間はどのくらいかは当てにならない。

②地図をダウンロードする必要がある。

Googleマップはインストールしたらすでに世界中の地図を表示することができるが、このアプリは地図をダウンロードする必要がある。ダウンロードは国ごとではなく、地方ごとである。必要な場所の地図をダウンロードするとあっというまに容量をたくさん使うことになる。ちなみに日本全国の地図をダウンロードすると1.54GB使う。

③ルート変更が遅い。

カーナビゲーションはルートから外れてもすぐルートを変更するが、このアプリはルート変更が遅い。

④案内がまぎらわしいことがある。

直進で少しカーブがあるだけで「緩やかに左折」と言ったりするのでかなりまぎらわしい。

⑤アプリをアップデートすると…

アプリをアップデートすると地図を更新と表示されるが、アプリを起動させていてもアプリを画面に表示させないといつまでたっても更新されない。厄介だ。

⑥住所が出てこない

このアプリで住所を検索しても場所が出てこない。

これらのことを頭に入れてこのアプリを使ってほしい。

★★★★★ 2020-08-22

バージョン12.0.0 ありが...

バージョン12.0.0
ありがとうございます。以前のスムーズな感覚、動き戻ってきました!!!
———————————————————
iPod touch iOS 14 バージョン 11.0.0です。
アプリを開いてすぐ動かなくなり、何か触るとその度に止まって、少し待ってから触る感じです。
ブックマークするのも、5、6か所追加するのに、2、30分かかります。

リクエスト
以前のバージョンにあったブックマークを自動的にカテゴリー分けをしてくれる機能がすごく良かったのですが…
自動のカテゴリー分け、オン オフ できるようにとかで戻せないでしょうか?

ko2 - ★★★★★ 2021-01-01

Open Street Map

このマップ、2021年のある時点から、呼び物のOpen Street Mapとの連携が止まるなどして、ちょっとおかしなことになっていました。ようやく2022年4月15日に、アプリのアップデートに合わせて、本当に久しぶりに地図の大幅な全面的アップデートが行われました。たとえば、Booking.comのユーザーが、このマップでいい加減な位置に打った宿泊施設のポイントも、何か所か確かめた範囲ですが、全て見直されていました。地図として、かなり信頼性が上がったと思います。OSMの地図編集ボランティア達も、喜んでいると思いますよ。

mxopDF32 - ★★★★★ 2022-04-15

最高のマップ 最高のシンプルな地点管理地点管理

そして最低な自動車用ナビゲーション
色々な機能の安定性が上がり意欲を感じる。
マップはとても見やすく、ブックマークの色分けでシンプルかつ見やすい地点管理も可能。旧maps.meと変わらない便利さが残ってよかった。
カーナビは、ほぼ妨害に近い。日本の道だけ良くないのか?常軌を逸したルートを経る。分岐の度に10%くらいハズレを選ぶ確率があるんじゃ無いか?分岐が100個あればルートが正解である可能性が確実に0%になる。そんな感じ。

RookRevolver - ★★★★★ 2023-11-08

大活躍でした

海外旅行で利用しました。
日本から行きたいところは予めブックマークをつけて行きました。
土地勘のない場所でどこから回ればいいかもわかるし、どっちを向いて歩いてるかもわかるし大助かり!

これで乗り物を使ったルート検索が出来れば完璧なんですが、オフラインだとしょうがないのかな?

せめてバス停のとこに何番が止まるか出るといいんですが。
ほんの一部しか出てきませんね。

取り敢えず入れて損はありません。

丸刈りストア - ★★★★★ 2017-07-14

Wifiがなくても使えるのは安心

海外旅行に行くのでインストールしてみました。wifiなしでも使えるのは心強いです。何かあった時のための地図として入れておくと安心です。
不便なのは地図に書かれているのが英語や現地の言葉なので、そこが何なのか分からないことです。スーパーなど店に関しての情報が知りたいのに、道の名前しか分からないというのは情報量としては少ないです。
他のアプリも入れておいて、こちらはお守りとするのがいいと思います。

天文女子 - ★★★★★ 2023-09-06

海外旅行でお世話になりました!

地図を持っていても現在地が分からず混乱するとガイドさんが言っていた、小道だらけのヴェネツィアで初使用。
GPSとルート案内機能で全く迷うことはありませんでした。
常時ネット環境に問題がない国内で使うなら、残念ながらGoogleマップ等に取って代わるほどのものではありません。
ただ、災害時などネットが使えない場合にでもオフラインで使えるのは安心ですので、普段いく地域はあらかじめ入れてあります。

笹桃 - ★★★★★ 2018-03-08

Amazing Offline app

I decided to purchase the Pro version - while the Lite version was enough for me, because 1. It's reasonably priced 2. It works great 3. I may need the extra search features when I actually travel.

I like how easy (and fast) it is to just download a region of the world. Then the navigation / use of the offline map is as good as the Maps app (the map itself does not have the details and look of the Maps app - hopefully this will be improved in the future - but it is fair enough for a off-line use).

Simple. Fast. Effective.

PuriKurage - ★★★★★ 2012-08-27

日本のマップを1.5GBダウン...

日本のマップを1.5GBダウンロードするだけでオフラインでも使える無料最強マップです!!!これからもずっとあり続けてくださいね!!!応援してます!!!

バイクの振動で手ブレ機能のあるiPhoneのカメラが壊れてしまう。なので壊れてもカメラを使わないサブのスマホ(圏外)でも使えるオフラインマップを探していて、たどり着きました。ありがとうございます。大好きです!!!

tjmp'(mt - ★★★★★ 2020-05-28

sim

0sim使いなんでGoogleマップ、標準マップが遅くてイライラしてました。
オフラインで使えるアプリは他にもある様ですが、有料だったり無料だと制限が厳しかったりしたので、これは良いです。
高速のsimでもその他地図アプリでクルクル待つ時間でイライラしてる方には是非オススメ。

でもGoogleマップ程お店データやレビューはないので、目的地を目指す用で使い分けたいですね。

katano32 - ★★★★★ 2019-04-03

wi-fiOK

便利なメトロから上がると似たような風景と複雑な道筋のパリで重宝しました。wi-fi不要でGPSで向きまで分かります。ただし経路表示機能を使うと時々歩いてる方向と連動しないことがあります。目的地と方角を認識するための最強ツール。地図は必要な街だけダウンロード。時々カタカナ表記の街名が異なることもあるので郊外の街は色んなふりがなを試してみよう。

★★★★★ 2020-02-05

g map

地図の詳細度がGoogleマップでは確認できないところも、こちらではきちんとわかるようになっていることが多い。登山道とかもある程度わかるようになっている。
経路の案内がGoogleよりよくなかった印象がある。ただし、それはオフラインだし特段気になるわけでもない。あとは自転車の経路も利用できるのでGoogleより優秀なことが多い。

★★★★★ 2021-02-15

旅行しよう、ってときにGoog...

旅行しよう、ってときにGoogleだと通信かかるから前々からこのアプリで地図を入れていきます。
路線もわかるし、ピンで登録もできる。
使いやすいと思います。
Googleと違って地図の薄さというか見辛さ的なのはあるけどそんなもん気にするほどじゃ無い。
高速道路もわかるし、位置情報もついてる。
Googleと併用すれば鬼に金棒。

kenhiiii - ★★★★★ 2019-05-06

あらかじめ場所を調べて印を付け...

あらかじめ場所を調べて印を付けて
後は オフラインでレッツゴー!
使い易いし, データ通信食わないし,好き。
国内もとより,
イタリア旅行では大変お世話なりました.
今日 2019.1.3現在 唯一 パレスチナが 記載されている.
これからも,載せ続けて下さい.
法人という”人”であり,人権を大切にしてくれる会社で
あって欲しい❣️

pumpkinjp - ★★★★★ 2019-01-03

ありがとう!

格安SIMに変えたら、Googleマップは使い物にならなくなったのでこちらを入れました。
回線のことを心配する必要が無くなり大変便利になりました!
そもそもGoogleマップでは、日本の地図データを保存させないというファッキン著作権者がいるようなので其奴らに一石を投じるアプリとなるでしょう。多くの人に広めたいです。

メッシュ333 - ★★★★★

地図の更新をもっと頻繁にしてほしい

OSMの編集をよくしているのですが、更新したのが反映されるのが遅いと思うのでもう少しデータの更新を頻繁にしてほしいです。
あと一定以上の頻度で更新している人には有料プラン解放してほしいなと図々しいですが思います。MAPS.ME はOSMを編集している人から恩恵を受ける側面もあると思うのですがいかがでしょうか?

田舎の王 - ★★★★★ 2024-01-22

Maps me was reliable life saver

I really appreciate MAPS. ME because it was dependable guide as OFF LINE detailed, precise road map with showing where the current location is as GPS signal receiving.
I recognized its true usefulness when I was uncertain the path which I walk on was right (or loosing my way) while trekking Grand Canyon. This app gave me confident and it was quite effective for guiding road together with printed map where no WiFi or data (LTE/3G).

Love-Power - ★★★★★ 2018-12-31

オフラインで問題なく使える!

wifiがない環境でも使えるマップアプリを探していたらたどり着き半信半疑で海外に行って使ってみると…本当にオフラインで問題なく使うことができました!行ったところや名前も登録できるしとても便利でした!どういう仕組みなんだろう?とは思いましたが、とても助かりました!これなしで海外には行けないです!

ちょっぱーちょっぱー28 - ★★★★★ 2017-05-11

ただただすごい!

最初は県ごとに地図をダウンロードしなきゃいけないので外で、初めて使う時には注意!
だけどそれ以外はとても良いです!iPadに入れてまだオフラインでは使ってないけど試しに色々したけど単純で簡単で普通の地図アプリとなんら変わらないです!
私の地域はほぼ建物が埋まってましたが他の地域はどうだろう?

火口卿介 - ★★★★★ 2018-05-01

simなしスマホの活用に

simなしスマホにインストールしておきましょう。屋内だとGPSを受信できませんが屋外なら「コンビニ」で検索すると近くのコンビニまで道案内をしてもらえます。セブンイレブンを除く日本のコンビニ(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)にはフリーwifiがあるので、そこまで行けば何でも調べられます。

めずくん - ★★★★★ 2022-05-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

MAPS.ME (CYPRUS) LIMITEDが配信するiPadアプリ「オフライン地図、GPSナビ:MAPS.ME」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図・世界地図」「オフライン地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オフライン地図、GPSナビ:MAPS.ME」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >