アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中国語生活図解辞典の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「中国語生活図解辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「中国語生活図解辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

中国語生活図解辞典の評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

単語より絵の判別が

難しい。
それっぽくは描かれているが、所詮イラストなので料理や素材、表情などの判別は思いのほか難しい。結果、クイズでミスることに。。
全体の構成、機能などは概ね良く出来ており、書籍版より便利だと思います。
下記2点が改善されればなお良いのですが。

・拡大/縮小のUIを改善して欲しい(面積の小さなタッチエリアの選択中はルーペ表示で部分拡大するとか)。
・一つのオブジェクトに複数の単語が割当たる場合にどちらか一方の発音(読み上げ)となる様、選択可能にして欲しい。

音が出ないとか起動しないことを理由に評価を星1にしている人たちは何処のレビューにも現れるが、使用に支障があり初歩的な対処の仕方も分からないなら、レビューを書く前に先ずはサポートに連絡すれば良い。

susukino - ★★★★★ 2012-08-10

中国と台湾の単語が同時に学べる

大学で中国語を勉強して3年半、1年間の台湾留学経験があり、中国語は中上級レベルです。

今回、このアプリを買ったのは、中国大陸だけでなく、台湾での言い方も学びたいからです。

大学では中国大陸の中国語ですが、留学中は台湾の中国語です。中国と台湾では、単語自体違うものも多くあるので、どちらも学びたい私には最適なアプリです。

他の方のレビューで音が出ない、という声が見られますが、イヤホンをすれば音は聞こえるので私は特に大きな問題ではないと感じています。

私の同級生もそうなのですが、このレベルでも意外と身近な単語を知らないのです。しっかりこのアプリで勉強します。

脱出ゲームまにあ - ★★★★★ 2018-09-26

おすすめです

普段台湾華語を勉強してるものです。おすすめのアプリだと思います。
良い点は、
- 音とイメージで覚えられる。
- 日常生活に密着した単語が多い。
- 台湾華語でも記載されている。

差し当たりこのアプリと、自作のフラッシュカードがあれば、わざわざ単語本みたいなのは買わなくても良いのかなという感触です。

piggy12 - ★★★★★ 2022-12-06

思っていたより良かったです!

簡単な3,000単語程度の辞書を探していました。普通の辞書だと音声がないのですが、これだと音声と図で覚えられそうで興味を持ちました。特に、自分の発音を録音して、客観的に聞けるという機能が気に入ってます。

xianggutou - ★★★★★ 2012-05-26

イヤホンで音が出た

iOS12だと音が出ると聞き、購入しましたが、音は出ず。
がっかりしましたが、試しにイヤホン付けると音が出ました。
まずはこれで使えます。

イヤホン万歳 - ★★★★☆ 2018-09-28

英語の音声

表記だけでなく
英語の音声を追加、できれば音声を中英で選択できたら最高!
音声データは別にあるはずなので
アップデートで可能なのでは

Naoki0811 - ★★★★☆ 2016-02-13

まずまず

中国赴任生活で必須のゴルフ用語をご用意下さい。

norisugi 53 - ★★★★☆ 2012-05-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

中国語生活図解辞典

LiveABC ¥1,200  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

LiveABCが配信するiPadアプリ「中国語生活図解辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中国語生活図解辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon