アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中国語生活図解辞典 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
中国語生活図解辞典のおすすめ画像1
中国語生活図解辞典のおすすめ画像2
中国語生活図解辞典のおすすめ画像3
中国語生活図解辞典のおすすめ画像4
中国語生活図解辞典のおすすめ画像5
<
>

LiveABCの辞書/翻訳系アプリ

「中国語生活図解辞典」は、LiveABCが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング93位にランクインしました。(7/24)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月31日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

難しい。
それっぽくは描かれているが、所詮イラストなので料理や素材、表情などの判別は思いのほか難しい。結果、クイズでミスることに。。
全体の構成、機能などは概ね良く出来ており、書籍版より便利だと思います。
下記2点が改善されればなお良いのですが。

・拡大/縮小のUIを改善して欲しい(面積の小さなタッチエリアの選択中はルーペ表示で部分拡大するとか)。
単語より絵の判別が - ★★★★★
大学で中国語を勉強して3年半、1年間の台湾留学経験があり、中国語は中上級レベルです。

今回、このアプリを買ったのは、中国大陸だけでなく、台湾での言い方も学びたいからです。

大学では中国大陸の中国語ですが、留学中は台湾の中国語です。中国と台湾では、単語自体違うものも多くあるので、どちらも学びたい私には最適なアプリです。
中国と台湾の単語が同時に学べる - ★★★★★
普段台湾華語を勉強してるものです。おすすめのアプリだと思います。
良い点は、
- 音とイメージで覚えられる。
- 日常生活に密着した単語が多い。
- 台湾華語でも記載されている。

差し当たりこのアプリと、自作のフラッシュカードがあれば、わざわざ単語本みたいなのは買わなくても良いのかなという感触です。
おすすめです - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2016年10月14日(金)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Bugs fixed

使い方や遊び方

中国語の日常語約3300語をイラストと音声によって身につけることができる、小学館刊『オールカラー中国語生活図解辞典』(小学館・LiveABC共同編集)のiPhone/iPadアプリ版です。



◆衣食住の身近な言葉からショッピング・交通・スポーツ・教育・医療などの言葉まで、14セクション106ユニットで構成されています。



【日常用語を網羅する14のセクション】
〈1〉 東アジア
〈2〉 家
〈3〉 人
〈4〉 食べ物
〈5〉 食事
〈6〉 衣服
〈7〉 都市・買い物
〈8〉 交通と旅
〈9〉 娯楽
〈10〉 スポーツ
〈11〉 教育
〈12〉 医療
〈13〉 動植物
〈14〉 時間と空間



◆それぞれの単語は、簡体字(普通話)・繁体字(台湾華語)・ピンイン・英語・日本語で示され、中国語の音声を聞くことができます。また、語彙・発音・文化背景などに関する補足解説も充実しています。



◆音声のくり返し再生やランダム再生の機能もあり、リスニング力を高めます。また、自分の発音を録音して再生することもできます。



◆学んだ単語が聞き取れるかを試すリスニングテストや、イラストを見て中国語を考えるフラッシュカードで、自分の中国語の力をチェックすることができます。



◆さらに、各セクションの単語を取り入れた会話練習ビデオで、生きた会話に触れることもできます。



※書籍版のコラムなどは収録されておりません。



※iPad mini retina で表示が一部乱れることが報告されています。ご了承ください。



【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver4.0以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

思っていたより良かったです!

簡単な3,000単語程度の辞書を探していました。普通の辞書だと音声がないのですが、これだと音声と図で覚えられそうで興味を持ちました。特に、自分の発音を録音して、客観的に聞けるという機能が気に入ってます。

xianggutou - ★★★★★ 2012-05-26

イヤホンで音が出た

iOS12だと音が出ると聞き、購入しましたが、音は出ず。
がっかりしましたが、試しにイヤホン付けると音が出ました。
まずはこれで使えます。

イヤホン万歳 - ★★★★★ 2018-09-28

英語の音声

表記だけでなく
英語の音声を追加、できれば音声を中英で選択できたら最高!
音声データは別にあるはずなので
アップデートで可能なのでは

Naoki0811 - ★★★★★ 2016-02-13

まずまず

中国赴任生活で必須のゴルフ用語をご用意下さい。

norisugi 53 - ★★★★★ 2012-05-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中国語生活図解辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
373 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/14

リリース日
2012/03/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は中国語生活図解辞典のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

LiveABC のアプリ

LiveABC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >