アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

灯籠流し [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
灯籠流しのおすすめ画像1
灯籠流しのおすすめ画像2
灯籠流しのおすすめ画像3
灯籠流しのおすすめ画像4
<
>

日本の伝統行事「灯籠流し」の和紙に、自由に写真を載せて360度眺められるスライドショーアプリ

「灯籠流し」は、日本の伝統行事「灯籠流し」の和紙に、自由に写真を載せて360度眺められるスライドショーアプリです。

写真のスライドショー エンターテイメント・話題のテーマ 写真整理・フォトアルバム 話題・ネタ 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月29日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

早速水音をつけていただき、ありがとうございます!!
対応が早くて喜んでるユーザーは少なくない筈です!!

ベッドの中でぼんやり眺めて楽しんでます。

以下、前回のレビューです。

写真のフォルダー選べるし、思い出を綺麗な灯籠としてぼんやり見て癒されるアプリ。
ワガママを言えば、灯篭の動きにもう少しバリエーションが欲しいのと、水の流れてる音を付けて欲しい。
小さい音でいいので!!
いいね! - ★★★★☆
ゆらゆら揺れる灯篭がとても綺麗でとても気に入っています。少し不便に思った点があるので要望を書かせていただきます。
・表示させたいアルバムを起動し直さずに変更可能に
・選択中のアルバムの画像が多い場合、アルバム内の画像がランダムで灯篭に反映されるようになる
この二つができるとさらに素敵になると思うのでぜひご検討ください。
とても綺麗で癒されます - ★★★★★
ぜひスリープ機能を
つけてください↑↑↑

水に反射してる
ところとかまで、
ちゃんとしてる↑

自分の好きな
写真に設定できるし、
水の音にも
かなり癒されます♡

寝る前に
ポケ〜てみてると、
眠たくなってきます⋆

スリープ機能が
あったら、
有料でも購入したいほど、
今1番のお気に入りです♡
スリープ機能が欲しい‼ - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.2が、2019年9月22日(日)にリリース

Bug fixes.

使い方や遊び方

日本の伝統行事「灯籠流し」をモチーフにした Photo Viewer / Digital Photo Frame アプリケーションです。
iOSデバイスに保存されている写真を加工して灯籠を生成します。



画面をスワイプすることにより360度眺めることができます。
灯篭をドラッグすることで動かせます。



PhotoViewer : 灯籠をタップすることで写真を閲覧できます。
PhotoFrameMode : 設定した時間配分によりスライドショーを行います。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

とても良い!

起動の度フォルダを設定する手間がなくなり、いつでも自分の好きなフォルダを眺められます^^
リリースされた初期に落としましたが、こちらの意見がすぐ反映され、どんどんより使いやすくアップデートされるので、購入を迷っている方にも自信を持ってお勧めしますよ!

繋88 - ★★★★★ 2012-05-10

穏やかに

たくさんある写真がゆっくりと流れてきて穏やかに、ぼんやりと眺めることができます。とても癒される。
700枚以上あるフォルダでも安定して動作しています♪
もし機能追加することがあればピンチイン・アウト、灯籠の数の増減についてご検討いただければと思います♪

ぽる! - ★★★★★ 2012-08-15

綺麗☆☆

水音を聞きながら写真が流れて行くのを、ボーッと眺めてるとなんか落ち着く。

雨音、鈴虫、ヒグラシ、風鈴、オルゴールとかあるといいなぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡
後、風景も選びたいなぁ~次回アップデートでヨロシクです!!

日本ねこ - ★★★★★ 2012-08-29

あいぞめ

嫌いな人の写真が灯籠になって
流されていくの見たとき、
正直、嬉しかった。
もう地獄少女しか頭に浮かばない…
BGMに自分の好きな曲使えたら
最高です。
「この怨み、流します」

gradually - ★★★★★ 2012-08-13

アップデートしたら

起動する度に、フォルダを設定しないといけなくなった。

前は普通に起動したら灯籠に写真が表示されていたのに。

さらなるアップデート宜しくお願いします。

misia_yuming - ★★★★★ 2012-04-21

凄く良い

だけど生きてる恋人の画像が灯籠にあった時は縁起でもない!って思ってしまった…(´Д` )
初期状態の時はただの紙にしといてほしいです。

アレグリア - ★★★★★ 2012-04-08

Good!

そこまで期待しないで落としたが、想像以上の出来栄え。
ただ有料と考えると、微妙かな。
今のうちに落とすべし。

ZIP2170 - ★★★★★ 2012-03-30

いい感じ

ボンヤリ眺めるのにいい感じです。
背景が寂しい…できれば背景画像を
増やして選べるようにして欲しいなぁ~

とららら - ★★★★★ 2012-03-31

まったりと

漂う写真入り灯籠を眺めるだけ。でも川の音、灯籠を一つずつ動かしてみたり、なんだか面白い。

*green tea* - ★★★★★ 2012-05-19

風流

斬新な発想の美しいアプリです。
ずっと眺めていたくなるような魅力を備えています。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2015-03-12

癒し系

バックグラウンドで好きな音楽聴きながら灯籠流しを見ていると癒されます。

precure-v3 - ★★★★★ 2012-03-30

風流なアプリ

iPhone5で横向きに使うと尚いい感じ。
iPadにも対応して欲しい。

Amina.m - ★★★★★ 2012-12-05

すごい

すごい超綺麗!癒されますね
ただBGMの水の音が欲しいな…

killingjackb - ★★★★★ 2012-04-01

なかなかイイよね

ラジオで紹介してたから早速入れてみたけど癒される。

夢チャン - ★★★★★ 2012-09-10

揺蕩う

使用頻度低いけど片隅に置いときたいアプリ

y@my@m - ★★★★★ 2012-12-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

灯籠流しのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

灯籠流しのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
5.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/09/22

リリース日
2012/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は灯籠流しのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

灯籠流しの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真のスライドショーが好きな人に人気のアプリ

エンターテイメント・話題のテーマが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

sekiryou.com のアプリ

sekiryou.com の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >