アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「普通の電卓としてもGood」 - FX-602P Sim の口コミ・レビュー

「普通の電卓としてもGood」と口コミされたiPadで使える「FX-602P Sim」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「FX-602P Sim」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

FX-602P Sim

¥100  iPhone / iPad対応 仕事効率化 64bit 4.4

60
Trend

FX-602P Simの詳細情報へ

普通の電卓としてもGood

iPhoneは標準の電卓でも使いやすいですが、iPad用の電卓でもアプリはどれもキーのサイズと配列がしっくりこなくていろいろ探していて見つけました。35年前にFX-502Pを買ってプログラムにはまり、FX-602Pが出た時すかさず買い換えて使っていた私には感激もののアプリです。
プログラムの実行速度は実機の数百倍あるようです。
ちなみに1から1000までDSZ命令によるループで足し算をさせると実機で20秒弱らしいですが、このシミュレーターでは早すぎて計測できなかったので100000までの足し算にして実行したところ、iPhone5で約4秒、iPad Airで約2秒でした。一方、単純にDSZ命令で100から1まで減じて、その途中経過をAR命令で表示させると、実機では2分44秒なのに対してiPhone5とiPad Airのどちらもピッタリ1分42秒でした。
AR命令で表示させる時間を決めるウェイトがどの機種でも同じになるからだと思います。
実機では数十分から何時間もかかったような計算をもう一度これでじっこうさせてみたいとおもいます。
それから、このアプリカシオの関数電卓のシミュレーターですので、使い慣れたカシオのキー配列と同じですし、左側のプリンター表示をオンオフすることでキーのサイズが変えられるのも便利です。
ですので、プログラムを書かないので普通の使いやすい電卓が欲しいという人にもお勧めします。

おおむねよかろう - ★★★★★ 2014-02-04

FX-602P Simのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FX-602P Sim

Wulf Becker ¥100  iPhone / iPad対応

60
Trend

Wulf Beckerが配信するiPadアプリ「FX-602P Sim」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FX-602P Sim」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon