アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FX-602P Simの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「FX-602P Sim」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FX-602P Sim」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FX-602P Sim

¥100  iPhone / iPad対応 仕事効率化 64bit 4.4

60
Trend

FX-602P Simの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
12
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

普通の電卓としてもGood

iPhoneは標準の電卓でも使いやすいですが、iPad用の電卓でもアプリはどれもキーのサイズと配列がしっくりこなくていろいろ探していて見つけました。35年前にFX-502Pを買ってプログラムにはまり、FX-602Pが出た時すかさず買い換えて使っていた私には感激もののアプリです。
プログラムの実行速度は実機の数百倍あるようです。
ちなみに1から1000までDSZ命令によるループで足し算をさせると実機で20秒弱らしいですが、このシミュレーターでは早すぎて計測できなかったので100000までの足し算にして実行したところ、iPhone5で約4秒、iPad Airで約2秒でした。一方、単純にDSZ命令で100から1まで減じて、その途中経過をAR命令で表示させると、実機では2分44秒なのに対してiPhone5とiPad Airのどちらもピッタリ1分42秒でした。
AR命令で表示させる時間を決めるウェイトがどの機種でも同じになるからだと思います。
実機では数十分から何時間もかかったような計算をもう一度これでじっこうさせてみたいとおもいます。
それから、このアプリカシオの関数電卓のシミュレーターですので、使い慣れたカシオのキー配列と同じですし、左側のプリンター表示をオンオフすることでキーのサイズが変えられるのも便利です。
ですので、プログラムを書かないので普通の使いやすい電卓が欲しいという人にもお勧めします。

おおむねよかろう - ★★★★★ 2014-02-04

素晴らしいです

ヒューレットパッカード社、Ti社と並ぶプログラム電卓の名機FX602Pのエミュレータ
FS-2が無いので音楽演奏は出来ませんがそれ以外はほぼ完璧な出来です。
某カシオ社の電卓で%計算手順がHP社のRPNに近いのでカシオ電卓に慣れてると他の電卓Appが使えませんので、この点でも貴重なAppです。
実機だとプログラムセーブのファイル名に数字しか使えませんでしたが、英数字に拡張されてて分かりやすくなってます。
※現在の最新バージョンでDropBoxとのシンクロでエラーが発生しててプログラムセーブ出来ないけど

Silca - ★★★★★ 2017-10-04

普通の関数電卓として購入しました

プログラミングとかはしませんが、日本式の電卓も良いところがあるので
購入しました。

特に必要だったのが、指数表現がみやすいこと、ENG変換が簡単という
こと、DMS (時刻計算)が出来ることでした。

数式をライン編集出来る機能が無いのは寂しいけれど、その分、明快に
作業ができます。
液晶のフォントも読みやすく気に入りました

出来たら実機には無いようですが液晶のコンストラスを変更出来る
とうれしいです。(少し薄い目に表示されていますが真っ黒ぐらいにしたい)

hmori - ★★★★☆ 2015-04-23

神アプリ

こんなアプリがあったなんて!
しかもカシオに問い合わせるとマニュアルのコピーも貰えるとのこと。
神アプリ+カシオの神対応で嬉しくて仕方ありません。
カシオの電卓は自宅用と職場用で今までに一般用を10台ほど購入してきましたが、思わずFX-5800Pも購入してしまいました。
後継機が出たらもちろん買います。
アプリも素晴らしいがカシオも素晴らしい。
感謝感謝です!

はいあーぐらうんど - ★★★★★ 2017-05-22

完璧に再現しています

iPhone5時代はボタンサイズが小さくてタッチミスが多かったのですが、画面が大型化してからはとても使いやすくなりました。実機3台目はオークションで手に入れ、両方使っていますが違和感なく使えています。
最近気付いたのですが、iPhoneのバッテリーが少なくなると液晶も薄くなり、ここまで忠実にしている事に驚きました。

そろそろ40年 - ★★★★★ 2020-12-21

素晴らしいです

実機と多少キーボード配列等違うところありますが、移植度には満足してます。一部の計算手順がシャープやその他メーカと異なり、CASIO独自なところも再現されており、CASIOファンには有難いです。
2行表示プログラム領域が大容量のfx-603Pモードもあれば嬉しいですが、欲張りですかね

Silca - ★★★★★

実機より実用性がある。

最近、実機を使おうと電池を入れ替えたが、液晶は薄いし速度は遅い。このソフトは単に懐かしさを満足させるだけだなく、実用性がある。プログラムのセーブ、ロードも手間いらす。電池を買うくらいならこれを買おう。

kazukitea - ★★★★★ 2013-04-23

30年前のワクワク感が戻ります。

実機より速いしプログラムやデータのセーブ•ロードは簡単だし言うことなしです。リソースが少ない分手軽に、ホビープログラミングを楽しめます。

まんまんマンさん - ★★★★★ 2014-06-10

愛用してました

実験に試験に、ときにはスタートレックやガンダムなどの自作ゲームにと愛用してました。そのプログラム機能が再現されているとは驚きです。

bemybaby - ★★★★★ 2013-01-21

メモリーステップ数を

602を忠実に再現しているのは完璧だと思います。ただ、ステップ領域がもっとあったらと思います。

603ファン - ★★★★☆ 2019-01-15

2.3.4からsave/loadはなくなったみたい

動作は安定してます。でもsave/loadできないと厳しいな。

fu~-n - ★★★★☆ 2018-01-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FX-602P Sim

Wulf Becker ¥100  iPhone / iPad対応

60
Trend

Wulf Beckerが配信するiPadアプリ「FX-602P Sim」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FX-602P Sim」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >