アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「操作性以外はマル」 - Wizardry外伝〜慈悲の不在〜 の口コミ・レビュー

「操作性以外はマル」と口コミされたiPadで遊べる「Wizardry外伝〜慈悲の不在〜」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Wizardry外伝〜慈悲の不在〜」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜の詳細情報へ

操作性以外はマル

昔、PS2で戦闘の監獄を買ったが、コンシューマーとしてはさすがにシンプルすぎて速攻で飽きたので売り払った。
時代は移り、モバイルアプリが大勢を占めるようになって「暇つぶし」でゲームをするようになったわけだが、これが旧クラスウィザードリィにドンピシャ。
毎日ちょちょいと冒険するのに丁度いいサイズだし、それでいてゲームとしてのクオリティは高い。
1600円と高めなものの、ソーシャルにハマるよりはマシ。
流石に戦闘の監獄を再び買う気にはならないが、おまけシナリオたるこちらで暇を潰そうと思う。
暇、といってもウィズをプレイしたことのないプレイヤーでは、序盤でも殺されてしまうだろうから気は抜けないはず。
逆に経験者には、序盤の敵が弱く感じるかもしれないし、お金が簡単にたまり過ぎる気もする。

難点はパッケージ版そのままの操作性。
擬似コントローラはあるものの、それで全ての操作が出来るわけではないし、タップに切り替えると項目が小さすぎて押しにくい。
ウィズ特有の煩雑なインターフェイスが、モバイル化でもろに弱点を露呈してしまった格好だ。
たまたまBluetoothキーボードを持っていたのでよいが、正直必須と思われる。
また、稀にバグることがあるのも難と言えば難か。

それにしても、ウィズを持ち歩けるのは嬉しい(^p^)
元来はコンパクトなゲームだけに、モバイル向けだったと言うべきか。

天座澪一 - ★★★★☆ 2013-08-06

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜

59Studio. ¥1,600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

82
Trend

59Studio.が配信するiPadアプリ「Wizardry外伝〜慈悲の不在〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウィザードリィ」「プレイステーション」「ダンジョンRPG」「家庭用ゲーム機」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wizardry外伝〜慈悲の不在〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon