アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 10位を獲得!(2/22)
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像1
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像2
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像3
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像4
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像5
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像6
ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのおすすめ画像7
<
>

スポーツ・ダンスの上達に最高のアプリ

「ウゴトル」は、Ugotoru, Inc.が配信するコマ撮り・ストップモーションアプリです。

コマ撮り・ストップモーション タイムラプス・スローモーション・コマ撮り ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン4.4.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長年Ugotoruを愛用しています。
昨日までに、11,600ポイントを貯めましたが、本日起動したところ急に10,330ポイントに激減しました。コツコツ貯めたポイントですので、とても残念です。原因として考えられる事はありますでしょうか。また、救済策はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
長年Ugotoruを愛用してい... - ★★★★★
長年Ugotoruを愛用しています。 昨日までに、11,600ポイントを貯めましたが、本日起動したところ急に10,330ポイントに激減しました。コツコツ貯めたポイントですので、とても残念です。原因として考えられる事はありますでしょうか。また、救済策はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
突然貯めたポイントが激減! - ★★★★★
バージョンによっては全く使えない時もあり他を探しましたが、細かいところで使い勝手が悪く特に任意の場所でズームが出来ないものばかりでした。
現在、このアプリはその点完全にカバー出来ているので、自分の動きの改善点や研究に大いに役立っています。動画の拡張子によっては再生は出来るけど比較再生が出来ないのがある様です。
バージョンによっては全く使えな... - ★★★★★

最新更新情報

version4.4.13が、2021年9月30日(木)にリリース

軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

ウゴトルはスポーツやダンスなどの動きを最短で習得するためのツールです。



憧れの人や先生など、世の中にはたくさんの学びたい動きが存在します。
でも、その動きを自分ができるようになるにはとても多くの時間や労力がかかりませんか?
私達はその原因が三つ存在すると考えています。



1.普通に眺めているだけでは動きをちゃんと理解することが難しい
2.目で見たものを自分の体で正確に再現することが実は難しい
3.動きを自然に再現できるまで繰り返し確認しながら練習するのが難しい



ウゴトルはこの問題を解決し、すべての人が最短であらゆる動きを自分のものにできるお手伝いをします。



■■■ こんな方に最適! ■■■
・スポーツ・ダンス系の部活やサークル、習い事で上達速度を上げたい方
・お子様のスポーツ、ダンス、体育の習得を後押ししてあげたいお父様お母様
・さらに高みを目指してスポーツ、ダンスを個人やチームで頑張っている方
・スポーツ、ダンスの指導をしていて、指導効率の向上や他との差別化を考えている方



■■■ 主な機能群 ■■■
水平なぞり操作で自由自在にコマ送りから高速シーク
垂直なぞり操作で0.1〜4.0倍速まで可変速再生
二つの動画を同期して比較再生
お手本動画と自分のライブ映像を重ねて練習できるお手本ミラー
少し前のライブ映像を追いかけ再生して反復練習できる時間差ミラー



■■■ その他の機能 ■■■
鏡越しや向かい合わせの映像に便利な左右反転表示
動画内の一部をクローズアップできる拡大縮小表示
動画中の好きな瞬間を静止画保存(コマ撮り)
動画内の水平や垂直、大まかな間隔を見るのに便利な補助線表示
再生範囲の設定
リピート再生
動画の整理のためのタイトルやサムネイル変更
動画へのタグ付けと整理
動画の様々な条件での絞り込みや並べ替え(例:2019年以降の火曜日に撮影したもののみ、日付順で、など)



■■■ プロ機能について ■■■
ウゴトルは基本的にすべての機能が無料でお使いいただけますが、定期的に広告表示が入ります。
広告視聴で獲得できるポイント、または定期購読によってプロ機能を有効にすると広告が非表示になり、さらにいくつかの機能が拡張されます。
まずは無料でご活用いただき、広告非表示やさらなる練習効率のアップ、またウゴトルの応援として定期購読をご検討いただければ幸いです。



●有料版:プロ機能
年間払い 3,000円 / 年
・広告非表示
・コマ撮りの出力画像が高解像度に対応
・お手本ミラーでの振り返り可能時間が15秒 => 2分に拡張
・時間差ミラーでの遅延可能時間が15秒 => 2分に拡張
・その他、設定画面でのカスタマイズが追加



●機種変更時の復元
機種変更時には、以前購入した有料版を無料で復元できます。アプリ内の設定=>プロ機能=>「購入状態の復元」をタップしてください。



●確認と解約
AppStoreアプリの最下部にある「おすすめ」を選択=> Apple IDを選択=>「Apple IDを表示」を選択=> 購読の中にある「管理」からウゴトルを選択。この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。



●自動継続課金について
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。



●注意点
・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約ができません
・支払い済み期間分のキャンセルについては受け付けておりません
・iTunesアカウントを経由して課金されます



●プライバシーポリシー
https://ugotoru.com/privacy/
●利用規約
https://ugotoru.com/terms/

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,086
4つ星
 
242
3つ星
 
137
2つ星
 
45
1つ星
 
122

おすすめ口コミ

使ってみて

このウゴトルは、まず自分のフォームをスローや倍速にして見ることができます。なんと言ってもスローは、足が流れてないから前傾姿勢が崩れてないかをしれスローなので細かい色んな場所を見れますこのアプリは、陸上だけでなく他のバスケやサッカー、バレーなどさまざまスポーツで使ってみてもいいと思いました

ゴリッツ大王 - ★★★★★ 2022-10-02

使いやすい

たまに落ちる・固まることもありますが、他の遅延再生アプリと比べればダンチ。概ね使いやすい。個人的には遅延再生がもう少し伸ばせればベスト。あとiPhoneだと問題はないけどiPadにした時にモニターへのミラーリングがうまくいかない気がする。でも満足です。

かなためやかや - ★★★★★ 2021-12-16

いつも使わせてもらってます!

とても助かるアプリです!最近特に使用頻度が上がった為、広告非表示目的で課金させてもらおうかと思ったのですが、いつのまにかポイント制のみになっていました。
前にあった有料で永久的に広告非表示にする機能も追加していただけないでしょうか?

とてちて - ★★★★★ 2018-02-28

Best App

自分はアコースティックギターのプロの手本を習得するために利用しておりますが、フリーでこの機能は他に類を見ないと断言できるでしょう。特に再生速度を下げた時のレイテンシーがすばらしい⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎無限に⭐︎付けても良いです。

かっちゃんっちゃん - ★★★★★ 2021-11-30

iPadで使用した際に音が出ません

いつもダンスの練習で愛用させていただいてます。

iPhoneでは一度もなかったのですが、iPadで再生すると動画の音がしないことが多々あります。出る時と出ない時があり、違いもわからないです。

修正をお願いします。

ある日の朝 - ★★★★★ 2020-12-10

いつもダンス練習に使用させて頂...

いつもダンス練習に使用させて頂いてます!
ですがアップデートしたのにも関わらずここ1ヶ月の動画が読み込めません。
私のスマホが重いことが原因なのでしょうか。
できるだけ早く使いたいので修正お願いします。

hiyo95 - ★★★★★ 2019-10-04

ダンスもスポーツも一切関係ない...

ダンスもスポーツも一切関係ない仕事ですが重宝してます。コマ送り、時間表示、比較再生があるアプリを探して、操作性の面でこのアプリがベスト。スポーツのジャンルでこんなアプリがあったとは驚きです。

★★★★★ 2019-03-06

ウゴトルを再生途中にホームボタ...

ウゴトルを再生途中にホームボタンを押したら、動画は消えても音だけが再生のまま流れるからそれが嫌なこと。前の方が良かったし使いやすかった。
他の動画アプリに変えようと今は思っている。

Fuku Frank Taku - ★★★★★ 2019-07-23

ダンスのレッスンに大変お世話に...

ダンスのレッスンに大変お世話になっています。
iPhone4の時から長年使っていますが改良されたりどんどん使い勝手が良くなっていて大変感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。

UCATACA - ★★★★★ 2019-03-03

細かな動作の確認に大変重宝して...

細かな動作の確認に大変重宝しております。
上記タイトルの通りなのですが、Bluetoothキーボードで操作できると画面から少し離れて操作できるので、是非ご検討を宜しくお願いいたします!

★★★★★ 2020-02-06

…の実現は難しいでしょうか。便...

…の実現は難しいでしょうか。便利に使わせていただいておりますが、これができると、ギターのコードを押さえるのが自分の目線で見たままになります。ご検討いただけますと幸いです。

Crazy_Nob - ★★★★★ 2020-06-09

ダンスの練習で活用しています!...

ダンスの練習で活用しています!
先生の動きをスロー再生して振付を覚えたり、比較機能でどこが違うのかを洗い出したりと、重宝しています。
これからもたくさん使いたいと思います!

E.N - ★★★★★ 2019-06-09

ボウリングのレベルアップに

ボウリングのスキル向上に活用中。
希望の動作範囲を何度もリピート出来、瞬時に反転再生出来る機能は、お気に入りだ。重ね再生が出来、投球の比較検討が出来、レベルアップに貢献。

丸底湯呑み好き - ★★★★★ 2021-05-02

応援してます

iPhoneで撮った動画をスローで快適に再生できる
アプリやソフトウェアは結構少ないので、今後も応援します。
買い切りの有料版をまた出して欲しいですが厳しいのでしょうか。

御巫綾花 - ★★★★★ 2018-07-26

いつも使っています‼︎

自分の稽古動画や子供の試合の動画を見返したりいつも使っております。
欲を言うならば、拡大やしゅくしょうは自由にさせて頂けるともっと使いやすくなると思います。

kome-papa - ★★★★★ 2023-09-14

スロー再生機能が充実しています...

スロー再生機能が充実しています。
重ねて2つの動画を同時に再生出来るので、固定カメラで撮られた映像にも強く、客観的に自分のプレーを振り返ることが可能です。

★★★★★ 2019-03-20

めっちゃ良いです‼︎ 何一つ不...

めっちゃ良いです‼︎ 何一つ不便無しで
ピッタリ、求めてたアプリです!
でも 速度を変えても
音アリが良いかなと思います....
修正お願いします‼︎‍♀️

~10:10~ - ★★★★★ 2019-06-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウゴトルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
24.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/09/30

リリース日
2012/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロモード(年間) (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

まぁ、その~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ウゴトル : スポーツやダンスの練習用アプリの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コマ撮り・ストップモーションが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

Ugotoru, Inc. のアプリ

Ugotoru, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >