アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アストロ探検隊 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 33位を獲得!(4/20)
アストロ探検隊のおすすめ画像1
アストロ探検隊のおすすめ画像2
アストロ探検隊のおすすめ画像3
アストロ探検隊のおすすめ画像4
アストロ探検隊のおすすめ画像5
<
>

惑星を開拓し、資金を集めながら未知の洞窟や領域を探査し、他の惑星の観光客を集めて発展させる、星開発シミュレーションゲーム

「アストロ探検隊」は、惑星を開拓し、資金を集めながら未知の洞窟や領域を探査し、他の惑星の観光客を集めて発展させる、星開発シミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/4/9)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/10)


  • 2012年3月10日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

キャラ育成の出来る簡単な作りのシムシティと言った所でしょうか
ゲーム自体は面白く、一周12時間程度遊べます。
引継ぎ要素は特定アイテム2つとキャラクターアンロック1つです。
特定アイテムの効果が面白く、そのアイテムを使う事によって序盤の展開が全く異なってきます。
1周目は普通にプレイして、2周目は特定アイテムで遊べます。
周回は二回まで - ★★★★★
どハマりしたせいですぐ終わってしまって、物足りない感じはあったけれど、街に3Dの動きがあったのは見ているだけで楽しかったです!あと、どんどんMAPが広がって行くワクワク感!
アンドロイドも持ってるので、カイロさんの作品殆ど遊んでますこれからも安定感のあるゲーム楽しみにしています!、
おもしろかったー! - ★★★★★
カイロ作品の中では、戦闘があったりと少し風変わりな為、好き嫌いがハッキリ別れそうなゲームです。個人的には、カイロ作品の中で一番好きです。携帯版もやっていましたが、これが出るのを心待ちにしていました。今、70年目ですが飽きずにやっています!
好き嫌いが別れるかも - ★★★★★

最新更新情報

version2.13が、2023年5月10日(水)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

惑星開拓シミュレーションRPG
未知の大地を切り開いて、宇宙人に人気の惑星を作ろう!



道路や住宅を作り、住民が快適に暮らせる星をつくりあげていきます。他の星から観光客もやってきます。
広い宇宙ではモンスターと遭遇することも…戦闘に勝てば開拓に役立つステキな戦利品がゲットできるよ。



銀河一の惑星を作り上げていきましょう。



----
他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。 https://kairopark.jp
遊んだことがあるかもしれないような無料ゲームや売り切りアプリが盛りだくさん!
2Dドット絵のカイロソフトゲームシリーズだよ。



最新情報はツイッターをフォローしてね。
https://twitter.com/kairokun2010

紹介ムービー&プレイ動画

惑星開拓シミュレーションゲーム未知の大地を切り開いて、宇宙人に人気の惑星を作ろう!



アストロ探検隊

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
10
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
3
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

さすが

docomo時代にやったことあったけどiPhoneだと画面大きくてさらにおもしろかったって感じました。
やっぱカイロゲームはあきない( ´ ▽ ` )ノ
でも値段が少々高めの気もしますがそのくらいの価値はあると思います☆
個人的にはクルーズ大紀行iPhoneでやりたい!

太郎。 - ★★★★★ 2012-05-12

残念

今回はあんまり楽しめませんでした。
前にも書いたんですが、掃除屋のゲーム出してください。内容は依頼を受けてそこに掃除しに行き、給料をもらうという単純なゲームですが、売れると思います。その期待として星5つです。

ミルキー谷岡 - ★★★★★ 2012-04-06

この作品のiPhone版を凄く...

この作品のiPhone版を凄くまってました!携帯版をプレー中に買い替え、このゲームがプレーできなくて、本当心まちしてました。動きや敵がかわいいし、戦闘の位置、武器、街のレイアウトとか考えたり楽しいです。

★★★★★ 2012-03-09

新しいの待ってました!

宇宙のやつ好きでずっと待ってました!
面白いです(^-^)/カイロさん次は服売るやつと船のやつと冒険のやつだしてくださいo(^▽^)o
お願いします(^人^)
サクラとか言ってる人いるけどそんな人いませんよ!

BBQ好き - ★★★★★ 2012-03-20

あいかわらずかわいいドット꒰ ...

あいかわらずかわいいドット꒰ ॢ ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ ॢ꒱✧

いままでのシリーズが同じようなもの続きだったので、少し飽きてきてたんです_(:3」∠)_

これはしばらく遊べそう꒰๑͒•̀ुꇵ͒•꒱و ̑̑

★★★★★ 2012-03-12

大体いつもの感じ

このメーカーのゲームは大きく分けると二つしかない。コレは施設を配置する方のタイプ。
その中ではあまり好きではない。というか、さすがに飽きているのかも。

moooonaaa - ★★★★★ 2012-07-09

お願いします!

お願いします!カイロさん!
iPhoneで大盛グルメ食堂と、クルーズ大紀行を出してください!

その期待をこめて星五つ!

本当にお願いします!

カイロファン - ★★★★★ 2012-05-15

私は好きです

いままでのカイロゲームとちょっと違う感じがほどよく気に入りました。惑星の探索も楽しいです。またしばらく楽しめそうです。

すらいみー - ★★★★★ 2012-04-05

(u_u)

カイロソフトはかなり面白いけど、AndroidとiPhoneとのソフトの数の差が激しいので、iPhoneのソフトをもっと増やして下さい

覚醒爆風 - ★★★★★ 2012-12-10

カイロ大好き‼

とても面白い。メタボックかわいい。 研究ポイントがいま8000ぐらいある…。次は船のゲームを出して下さい。

カイロファンK - ★★★★★ 2012-03-25

画質の悪さは縮小したら気になりませんよ

レビューの中に画質の悪さを取り上げている方がいますが、それは縮小で気にならなくなりますよ( ^ω^)

ししお三世 - ★★★★★ 2012-03-19

楽しいですᐠ ̇ᐡ ̇ᐟ
開拓サバイバル島が
どうしてもやりたいので
iPhoneでもリリースお願いします(>_<)

yiktkm - ★★★★★ 2012-10-02

面白い

内容もしっかりしていて、いい感じ。

迷ったら買ってみるべき

次は冒険村のやつかクルーズがいいな

UEKの白玄 - ★★★★★ 2012-03-26

(^O^)

久しぶりのipodでの新作だったので速買いました。とても面白い‼Androidではなくiosで作ってください

★★★★★ 2012-03-09

いいねー

面白いわー( ´ ▽ ` )ノ
新作期待してます!

武器防具の生産の時
何個生産するか決められたら便利

レオーニ - ★★★★★ 2012-08-22

**:....:*'(**)'*:.. ..:**

たのしーぃ(o^^o)
やっぱりカイロすきです。
これからも楽しみにしてますね♪

★★★★★ 2012-03-12

おもしろいけど・・・

すごく面白いけど、戦闘に入りそうになると、画面に戻ってしまう・・・

77もあい - ★★★★★ 2012-03-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アストロ探検隊のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
50.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/10

リリース日
2012/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はアストロ探検隊のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

Kairosoft Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >