アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「✳︎かべのなかにいる!✳︎」 - Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 の口コミ・レビュー

「✳︎かべのなかにいる!✳︎」と口コミされたiPadで遊べる「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜の詳細情報へ

✳︎かべのなかにいる!✳︎

ウィザードリィ好きなら買うべきですね。
キャラクター育成、レアアイテム探し、武具強化などやり込み要素は満載です。

また迷宮探索が作業にならないバランスを秘めており、完成度や中毒性の高い作品。

購入を考えている方へ参考になれば幸いですが…。
向き不向きやゲームバランスについてお話しします。

【向いてないプレイヤー】
バトルログを見ない、自動戦闘で安全にサクッと終わらせたいタイプ。
仲間やアイテムを失わず着々と強くなるゲーム好きな人など。

【向いているプレイヤー】
一瞬で全滅もしくは何かを失うリスク等を受け入れられるタイプ。
高難易度なゲームほど面白い、
シビアな戦いに挑戦したい人。

ー値段についてー

値段が高いとレビューで見かけますが…。

Amazonでソフト買うと8000円とかしますからね。逆に安いです。
いつまでダウンロード出来るかも分からないって話もありますし、ウィズをやったことがあるならば買って損はないかな?といった感じ。

買うのが嫌なら無料で遊べる類似作品をダウンロードして遊ぶのが無難。

ーシステム面に関してー

このゲーム戦闘の監獄は独特なシステム『武具強化』がありまして。
内容としては『装備品に魔法を付与』することができます。

効果は様々ですが
『ライフを自動回復する指輪』
など凶悪な品を作成するなどして、迷宮探索を快適に行うことも可能です。

お約束ですが目的の効果が中々引けませんので、良い装備を作るには膨大な時間を必要とします。

またこの要素は他ウィズに比べて生温いシステムにはなりません。

首跳ね・レベルドレイン・装備破壊してくる敵は溢れかえって居ますし、
前例無視して後列へ麻痺攻撃を当ててくるやつとかも居ます。

特にグレーターデーモンとか絶句する強さですからね…(魔法抵抗高すぎ)
物理メンバー転職にて不在時はパーティに慈悲は一切無かった。

ー作業ゲーにならない理由ー

序盤〜終盤関係無く、
ダンジョンの各階層に凶悪なグループがちょいちょい出現します。

出会い頭あなたは間違いなく、
顔面蒼白になるか、思考が一時停止します。
舐めてかかったり、リターンを求めて挑戦したりして後悔するのは定番の流れ。

どれだけ強くなっても全力で逃げるなんて事も…。

買うか悩んでるのであれば、様々なレビューに目を通して『自分が楽しめるゲームか?』考えて見ては如何だろうか。

絶対兵士ヌル - ★★★★★ 2018-04-10

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜

59Studio. ¥3,200  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

91
Trend

59Studio.が配信するiPadアプリ「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウィザードリィ」「プレイステーション」「ダンジョンRPG」「家庭用ゲーム機」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon