アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

和自分史執筆キット iPad版 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
和自分史執筆キット iPad版のおすすめ画像1
和自分史執筆キット iPad版のおすすめ画像2
和自分史執筆キット iPad版のおすすめ画像3
和自分史執筆キット iPad版のおすすめ画像4
和自分史執筆キット iPad版のおすすめ画像5
<
>

CAI MEDIA CO.,LTD.の生活/便利アプリ

「和自分史執筆キット iPad版」は、CAI MEDIA CO.,LTD.が配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月15日(木)にiPad版がリリース!


最新更新情報

version1.0.6が、2018年1月9日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・64bit に対応しました

使い方や遊び方

自分史のデータを作成できるiPad用アプリです。



◆読売新聞(2014年6月10日 )で紹介されました。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=99835



◆あなたの「自分史」を作成してみませんか?
◎本アプリは、iPadを使って本格的な自分史を作るための素材作成ツール集です。
◎素材が完成すれば、別途有料にて本格的なハードカバー有線綴じ(出版のススメ研究会の特許製本)仕様の「和自分史」を制作することができます。



=アプリの特徴=
○丁寧でよく分る音声ガイダンス付
作成の手順やポイントを音声で聞き、その後、質問に答えるかたちで文章を作成します。
○見本文章付
文章が思いつかない場合は、見本文章をコピーして自分に当てはめて加筆出来ます。
○出版までのサポート
作成した文章や写真をまとめ、タイトルや表題を付けて出版社(出版のススメ研究会)に送れます。



*本アプリは、「5万円出版 和自分史執筆キット」に同梱されている『自分史とは』を元に制作されています。



◆父、母のために 子、孫のために
「自分史」とは、自分自身の足跡のみならず、父母や祖父母との想い出、親類縁者の家系図など、自分のルーツを探るきっかけになるものです。
「自分史」とは、自分にとってのノスタルジーではなく、子供や孫の次世代へ受け継ぐ、貴重な史料として遺すものです。



◆期待できる効果
○制作に携わることで、脳の活性化、老化防止、認知症の防止及び進行防止
考える能力を刺激します。また、集中力の回復にも役立ちます。
○制作に携わることで、脳が元気になる、こころが元気になる
自分の記憶を残すことで、より良く生きることの励みとなります。
こころの疲れを癒してくれます。
自分の生きてきた時間を大切に保管することができます。
○子孫や次世代の人のために
自分の親兄弟、祖父母の記録を残してあげましょう。
貴重な体験談、伝えたい、残したい、その記録をとっておきましょう。



◆家族で一緒になって作ることもできます。
祖父母や父母の為に作ってあげてはいかがでしょうか。
主人公である本人にかわり、あなたがインタヴューをして編集します。
掲載する写真を選んだり、本人しか知らないことを聞いて書き留めたり、そのためには交流が不可欠で、その結果として家族の絆が深まり、愛を感じ、お互い思いやり、優しくなれる状況が生まれます。「自分史」の本来の趣旨が発揮されます。



◆ギフトにも最適
結婚、出産、お子様の成長記録と自分との関わり、楽しかった日々を少しずつ思い出して記録に残すことができます。
出版社(出版のススメ研究会)にデータを送り依頼することによって、ハードカバーでしっかり作られた立派な「自分史」に、贈られた本人はきっと感激されることでしょう。



■■本アプリ及び出版までのサポート先■■
出版のススメ研究会
〒433-8117 静岡県浜松市中区高丘東
TEL:053-415-9280 / FAX:053-414-9287
E-mail:info@50000yen-book.com



*本アプリ内の文章の無断転載、複製を禁じます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

和自分史執筆キット iPad版のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
63.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/09

リリース日
2012/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は和自分史執筆キット iPad版のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

CAI MEDIA CO.,LTD. のアプリ

CAI MEDIA CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >