アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小5漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字185字! [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
小5漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字185字!のおすすめ画像1
小5漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字185字!のおすすめ画像2
小5漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字185字!のおすすめ画像3
小5漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字185字!のおすすめ画像4
<
>

小学5年生で習う漢字185字

「小5漢字ドリル」は、Gloding Inc.が配信する小学校の国語・漢字を学ぶアプリです。

小学校の国語・漢字を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング45位にランクインしました。(7/31)


  • 新バージョン14.2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月5日(月)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

小学生にも見やすく、書き順なども学べて予習ができるのでありがたいです。ただ、練習でもテストでもそうなのですが、文字の線の許容範囲がわりと厳しく、正しく書けていても「やり直し」させられてしまうことがあります。
もう少しだけ、使う側が書く字の線に対する設定を甘くしていただけたらと思います。ソフト全体としてはとても気に入っており、助かっています。
小学生にも見やすく、書き順など... - ★★★★☆
第19回のテストの6問目以降がバグになっていいます。
採点もしてくれません。
よく出来ているアプリなので、早期修正をお願いします。
バグ - ★★★★★
一年生から続けて購入しています。同じ動作の繰り返しが、漢字の練習にもなり、また集中力を上げる効果もあるようです。
学習しやすい - ★★★★★

最新更新情報

version14.2.4が、2018年8月22日(水)にリリース

情報の更新

使い方や遊び方

「小学生漢字ドリル」はたくさんの方にご利用いただきご好評を得ています。 おかげさまでこのシリーズはApp Store教育ランキングでロングセラーアプリです。
 
■このアプリについて
「小学5年生漢字ドリル」は、小学5年生国語で習う漢字185字を全て網羅した学習アプリです。漢字を目で見て、耳で聞いて、指で書いて、楽しく読む力と書く力を身につけます。正しい書き順を学ぶことによって美しい文字を書く練習になります。



一日10の漢字を勉強するので、学習のペースがつくれます。
一日分の学習が終わると、「よくできました」マークがつくので、学習の成果が確認できます。
一マルチユーザー(学校)モードでは複数のユーザーでのご利用が可能です。



漢字の読み確認やまとめドリル機能でのテストによって、学習した内容を試すこともできます。書き順を間違えるとやり直し機能が働くので、正しい文字が書けるまで練習を続けることができます。



すでに書いた文字はデータとして保存されるので、毎日継続して練習することが出来ます。覚えた文字に○印が増えていく楽しみによって、日々達成感を味わいながら楽しく学べます。まずは好きな文字から練習を始めましょう!



【アプリの構成】
■ 練習
・小学5年生で習う漢字185文字の読みと書きの練習
・豊富な例文を使って文字の使い方や漢字の持つ意味を習得
・書き順をアニメーションで表示
・正しい漢字の書き順の練習
・音読み、訓読み両方の表示
・各漢字ごとに5回の反復練習
・部首別リスト表示



■漢字確認
・れんしゅうモードで練習した成果を確認
・間違いなく書けたら次の文字に進めます
・正しく書いた文字は◯がつくので習得状況が確認できます



■読みがな確認
・読みがなを確認します
・音読み/訓読みとも間違いなく書けた場合は次の文字に進めます
・よみがな表でひらがなの書き方を確認できます



■テスト
・無作為に選ばれた漢字と読みがなを書いて力試し
・20問(漢字書き取り10問、読み10問)の問題を解くと、採点されます
・点数に応じたメダルがもらえます
・何度でもやりなおして100点をめざしましょう



■追加テスト
・まとめドリルの機能はそのままで、今までと違う例題で実力強化



【アプリの設定】
・漢字表示順設定(関連性順、画数順、五十音順、カスタマイズ)
・マルチユーザー設定
・音声のオン・オフ
・記録のリセット
・スキップ機能



本ソフトウエアはアイラボの文字認識エンジンSDKを使用しています。



●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
16
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

これなら苦にならない?

漢字の練習がイヤな子供もこれならあきずにやっているようなので、よかったー。なぞるのがたのしいようです。

cloudsky123 - ★★★★★ 2012-11-07

気に入っています

漢字の並び替え機能が気に入っててシリーズで使っています。

かんがろお - ★★★★★ 2013-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小5漢字ドリルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
137 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/08/22

リリース日
2012/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は小5漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字185字!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 小学5年生漢字追加ドリル (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >