アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

e食材辞典 for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
e食材辞典 for iPadのおすすめ画像1
e食材辞典 for iPadのおすすめ画像2
e食材辞典 for iPadのおすすめ画像3
e食材辞典 for iPadのおすすめ画像4
e食材辞典 for iPadのおすすめ画像5
<
>

食材の旬の時期やレシピ情報が見れるアプリ

食材の旬の時期やレシピ情報を表示してくれるアプリ。
対象端末:iPhone
スマホポリス 2013年9月19日(木)放送

フード/ドリンク ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング74位にランクインしました。(9/26)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/14)


  • 2012年3月12日(月)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

お金を払わせて頂きたいレベルです。
ネットの手間どうこう、美味しそうではないどうこうで評価を下げてる他業者のような方がいますが、これはネットの情報をiPadに集約したものです。そのままアプリ内に書いてあります。普通の方なら、わかりやすい写真で、美味しそうにも見えますよ。

いいアプリなので、食材に興味のある方はぜひ落としてみて下さいね♪
これで無料? - ★★★★★
随分前から使ってみてすごく勉強になるアプリだな、と。
高校時代の家庭科の食材表や栄養価云々といった部分はないけれど、どう言う食材があるのか、どういう料理にいいのかなど結構勉強になる。
欲を言うならこの時期にこういう栄養素が多いとかコラムがあっても面白そう。そして、まだここにない食材は大量にあるからそれを早く掲載してほしい。
欲を言うなら - ★★★★★
iPadです
幾つかレシピのアプリを試しましたが結局削除となってました
このアプリ最強ですね
シンプル、食材からの選び易さ、メニューが豊富…
全アプリでベスト3内に入りました
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
最強 - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.1が、2023年7月14日(金)にリリース

サービス終了の告知を追加しました。

使い方や遊び方

【お知らせ】
本アプリは、2023年9月29日17時をもってサービスを終了します。
ご利用いただいている皆さまには突然のお知らせとなりますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。





収録食材数は2,020!
3,900以上の料理レシピを動画でも。
新鮮な食材の見極め方や旬の時期、下処理の仕方からその調理法まで、毎日の買い物や献立づくりに役立つ情報が満載です。また、その食材を使った料理レシピやおすすめレシピも検索可能。調理手順は動画でもご覧いただけます(要インターネット接続)。



このアプリは、製薬会社の第一三共株式会社が提供しています。みなさまの健康維持や生活習慣改善を応援するために、当社が運営するWebサイト「eヘルシーレシピ」でご紹介している「e食材辞典」をiPadでご利用いただけるようにしました。



【アプリが落ちる方へ】
[一覧で探す]などで食材を閲覧中に突然アプリが落ちる場合は、[Info]-[データの再構築]を行ってください。全ての食材データを再度ダウンロードし、端末内のデータを正常に保ちます。
その際、ダウンロード及び再構築の作業が終わるまではアプリを閉じないようにしてください。
また、通信状況によっては時間がかかることがあります。その際は場所や時間をずらして再度お試しください。



【使い方】
買い物途中に目利きの仕方をチェックしたり、旬の食材を探したり...が簡単にできます。
また、その食材を利用したヘルシーな料理レシピを動画で公開していますので、買い物から献立づくりまでいっぺんにすますこともできちゃいます(レシピの表示にはインターネット接続が必要です)。



アプリ起動時に食材データのアップデートをチェックします。アップデートされた食材は、「アプリについて」-「食材データの更新履歴」で確認することができます。
アップデートに失敗をした場合は、「アプリについて」-「データの再構築」を行ってください。



【検索方法・収録内容】
食材の検索方法は、月別や季節別のほか、50音順、フリーワードなどさまざま。旬の時期や主な栄養素、食材の持つ特徴、由来・伝来などの基本情報のほか、新鮮な食材の選び方やその下処理の仕方、調理法など、毎日の買い物や献立づくりに役立つ情報が満載です。



【料理レシピも】
チェックした食材を使った料理レシピを簡単検索!!
3,900以上のレシピを収録する「eヘルシーレシピ」から該当のレシピを表示します(要インターネット接続)。
きちんと栄養価計算された料理レシピでヘルシーなうえに、作り方の動画つき。初めて挑戦するレシピでも安心です。



【充実した機能】
いつも使う食材や料理レシピは「お気に入り」機能でクリップしておけば、いつでも簡単にチェックできるので便利です。
また、自分で撮影した食材の写真を「マイ食材」に登録すれば、オリジナル食材スクラップブックをつくることもできます。



「e食材辞典」は、食材を賢く、おいしく活用していただくヒントを提供することで、みなさまとご家族のヘルシーライフを応援します。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
13
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

イイ!

他の方が書いているようにとてもわかりやすく、いいアプリです。旬の時期がわかるし、料理法もたくさんあってわかりやすい!無料なのも更にイイ!大活躍すること間違いなしのアプリです。

まちっく - ★★★★★ 2012-03-22

初代iPadで動きません

大変素晴らしいappです。が初代iPad iOS5.1.1では立ち上がりません。
直前のものがPCに残っていたので戻しました。初代iPadお持ちの方は
古いバージョンを残しておいてほうがいいです。

maxima大好き - ★★★★★ 2014-08-13

大変素晴らしいです。

iPadらしい美しいデザインで、アプリとしても大変使いやすいです。
情報量も多く、為になる内容が充実しています。
有料アプリとして配布しても、充分通用する内容です。

cyghen - ★★★★★ 2012-06-22

すごく、便利です。

動画も3分クッキングより早くて分かりやすいです。

操作がし易い。 お金をとってもいいアプリだと思います。

これが、無料とは。 ありがとうございます。

翼 片岡 - ★★★★★ 2012-03-15

選びたくない食材を選んで献立を選べたら嬉しい

とても使いやすく色々な献立が載っているので助かっています。
アレルギーのため食べれない食材があるのでそれを加味出来れば最高です(*^_^*)

すずパパ - ★★★★★ 2019-02-02

第一三共さんの太っ腹

食材事典とレシピ集なのだが、これだけの内容と作りで無料は凄い。
UIやレイアウトも素晴らしく提供者の宣伝も邪魔にならない。
強薦です。

vivace4you - ★★★★★ 2012-03-14

入れてよかったアプリ!

もとは奥さんのために入れたアプリでしたが、
今は自分が食べたい食材をリクエストするために使ってます。
入れてよかったです!

リブリー - ★★★★★ 2012-04-17

素晴らしい!

旬の食材にその栄養分からレシピなおかつその動画まで!
至れり尽くせりアプリ。
ダウンロードしてよかった。見てて飽きない。

emakick - ★★★★★ 2012-08-02

救ってもらいました

食欲が無く、うつ状態にもなりました。
でもこれ見て、また料理への楽しみを思い出しました。
良いアプリです。

クリンゴン帝国 - ★★★★★ 2017-08-03

素敵

軽くて、見やすくて、為になる!
無料で申し訳ないぐらいです。
本当にありがとうございますベストアプリですね

ginga7 - ★★★★★ 2012-06-29

面白い

旬の食材や詳しい説明があり、食について楽しく学んでいます。
スーパーの食材を選択するのに役立っています。

マハラニ - ★★★★★ 2013-04-07

iPhone版のいいところそのままに

iPad版になって、更に嬉しいグレードアップ!
また、こちらでも重宝しそうで嬉しいです!
ありがとう。(^-^)

河内の辰 - ★★★★★ 2012-04-06

アタリ!

無料で充実の内容、操作もしやすくて、レシピ集として
だけじゃなく読み物としても楽しい。★5!

jeanne-m - ★★★★★ 2012-03-18

驚きました!

本当に これが無料なんて素晴らしいです。 カロリー表示もあるので料理を選ぶ時に重宝しますね。

たー助 - ★★★★★ 2012-04-27

最高です。

こんな素晴らしいアプリが無料だなんて、、、
UIもすばらしく、感動させていただきました。

zeroせん - ★★★★★ 2012-03-21

Wonderful!

Can't stop saying thank to the app developer.
Such a good and useful app. It's recommended! Thanks!!! (168)

TaSveTYeaYToeT - ★★★★★ 2016-02-04

e食材辞典for iPad

動画が無料で見れるのはすごい!このアプリの提供社の懐の大きさに感激!

エトワール28 - ★★★★★ 2014-04-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

e食材辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
68.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/14

リリース日
2012/03/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はe食材辞典 for iPadのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED のアプリ

DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >