アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星メモ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 44位を獲得!(3/22)
星メモのおすすめ画像1
星メモのおすすめ画像2
星メモのおすすめ画像3
星メモのおすすめ画像4
<
>

星を付けれるフォルダ型メモ帳

「星メモ」は、tadashi atojiが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月21日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

素晴らしく便利なメモ帳です。

書評、グルメ評などなんでもをつけてランキングしながら書き足していけます。

私はクックパッドと食べログのユーザーなのですが、クックパッド内でレシピを掲載してくれた作者さんに、けなす内容のコメントをつけるのは希望しないし難しいので、クックパッドのレシピで「本当に役立った!」、「実はイマイチだった!」、「これは定番化!
素晴らしく便利❗ - ★★★★★
全体として使いやすく、きれい。そして、写真挿入、カテゴリ分け、バックアップ、並び替えができる。これだけ揃ってるものは中々ない。ただ、情報量が増えてくると整理が追いつかないです。カテゴリの中でもさらにカテゴリを作れるか、検索機能がつくかすれば間違いなく最高のメモアプリになれます。なので、作者さんどうかお願いします。

追記:検索機能追加されました!感激です。対応感謝してます!
かなり使えるメモアプリです。 - ★★★★★
アプリ内キーボードに、打ち間違えても「戻る」「直す」や1文字づつ移動できる機能あり、これが便利。このキーボードアプリでないかなぁ。 色々ぶっこんでタイトルビューだけでも多くなってきて、同じアプリがもう1つほしいくらい。容量が増えたせいか、タイトル間のメモ移動した瞬間落ちるのが出てきた。データが消えてないからいいけど心臓に悪いわ〜。
メモよりキーボードがお気に入り - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.2が、2021年1月25日(月)にリリース

メモを別のノートへ移動する際にクラッシュしていた問題を修正。
ノートのサムネイルがうまく更新されない問題を修正。

不具合報告ありがとうございました!

使い方や遊び方

1つのメモに、複数の写真、複数の地図情報を付属でき、星を付けれるフォルダ型のメモ帳です。



iPhone/iPad 両方で使えるユニバーサルアプリです。



「メモ」
「メモ+写真」
「メモ+地図」
「メモ+写真+地図」



1つのページに、複数の情報を組み合わせることで、いろいろな使い道がありそうです。



ノートは複数作成できます。
iPhone/iPadに標準装備となった絵文字入力を使って、ノートラベルを飾るのも面白いと思います。



【 検索機能 】
■ 全ページ検索
■ ノート内検索



【 外部への出力機能 】
■ ページ単位でのメール、ツイート
ページに含めた画像や、地図単体でのメールも可能です。
■ フォルダ単位でのメール作成
メールに含める内容は、細かく設定できます。
■ フォルダ単位でのDropboxバックアップ・リストア
通信中は、ホームボタンでアプリを閉じても、バックグラウンドで数分は動作するようになっています。
Dropboxへのバックアップデータは、星メモ、星メモ2で共通なので、どちらでも利用ができます。



*広告が付いているバージョンが、 星メモ2 です。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
16
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

役に立っています。そして要望!

個人事業主の立場で使っています。

とても役に立っています。
分類別にアイディアを書き留めるのに非常に役に立っています。
事業の中に、仮で部署を設置してフォルダ分けし、その中でアイディアやToDoをメモしています。

一つだけ要望!

フォルダの中に、更にフォルダが作れる様になったら最高です!

ぜひぜひ、開発ご検討くださいm(_ _)m

( •⌓•) - ★★★★★ 2014-12-06

ぜひAndroid版も!

趣味の小説執筆に重宝しています。好みの順番で並べ替えできるので編集が簡単ですし、見やすいし使いやすい。メモ帳のアプリで一番のお気に入りです。
最近Androidに機種変更しましたのでAndroidにも対応してほしいです(レビューはiPhoneから書き込んでいます)。切実な願いです。よろしくお願いいたします!

おチビの姉 - ★★★★★ 2018-05-01

期待よりよかったです

よく使っているアプリと同じ作者さんということで買ってみました。
思ったより設定がたくさんあって、見た目を好みにできました。
メモに2,3枚の写真と地図をつけて、そこからメールを作れるのが、なかなか便利ですね。
パスワードロックは是非つけてほしいです。

Tetetee - ★★★★★ 2012-03-27

便利だな♪( ´▽`)

いいですねー。使いやすいし、写真大きく見れるし。メモするのが楽しいです。あとはロックできるようにしてほしいですね。

buntatta05 - ★★★★★ 2012-05-28

いい

欲しいと思っていた機能があって、ほぼ満足しています。あと、自分で好きなように順番の入れ替えが出来れば星5コです。

子豚♡ - ★★★★★ 2014-06-03

楽しい!

すごく楽しいです!
美味しい物の写メを撮ってたので、うまくまとめれました。
今、一番のお気に入りです☆

Corocoro-coron♡ - ★★★★★ 2012-03-30

大変、重宝してます!が

iPhoneとiPadで同期は出来ないのでしょうか?
出来れば言う事全くないのですが…

salupunk - ★★★★★ 2013-07-25

使いやすい

シンプルで見やすく、使いやすいです。これからも頑張って下さい。

sawana - ★★★★★ 2012-10-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星メモのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

星メモのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
50.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/01/25

リリース日
2012/03/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は星メモのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

星メモの話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

tadashi atoji のアプリ

tadashi atoji の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >