アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Libing [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Libingのおすすめ画像1
Libingのおすすめ画像2
Libingのおすすめ画像3
<
>

Nobuo Saitoのツールアプリ

「Libing」は、Nobuo Saitoが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン8.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

00年代初頭にWinXPでIE6の無能さに呆れて四苦八苦していたオジサンです。その時色々なブラウザを試し、カスタマイズしていたのを思い出します。楽しく、使いやすく、軽快です。結構な頻度で落ちるのと、いつも見ているページなのに読み込みに時間がかかる事がたまにある以外は、iOSでもかなりの数のブラウザを使っていますがこれが一番良いです。作ってくれてありがとう♪

2015/12/21追記
!! - ★★★★★
ボタンの無いブラウザと言うことで最初は戸惑いましたが、慣れると直感的に操作ができておもしろいです。
自分でジェスチャーをカスタムでき、自分で決めたジェスチャーでのリロードやタブを閉じるといった動作が可能である点も魅力的です。
他のブラウザにはないシンプルかつ軽快な操作感が気に入りました。
有料でも良いので、ブックマークに現れる広告を削除したいところです。
とても満足です。 - ★★★★★
まずはサポートページ見て独自のスキームやブックマートレット、機能の中にぐっとくるものがあれば試す価値あり。それらの大半を自分でカスタマイズしたスワイプやURL長押し、文字選択から起動できるのはクセになる。地味に外部からブックマートレット起動できるのはすごい。SNSからURLコピーするとバックグランドでそのサイトを開いてくれるのがかなり好き。
まずはサポートページ見て独自の... - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.3が、2016年9月26日(月)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

Support iOS10.
iOS10ではiCloud同期が廃止になりました。

使い方や遊び方

LibingはiPhoneの為に最適化されたブラウザアプリケーションです。
他のブラウザアプリケーションにはない、ユニークな体験を提供します。



- ボタンの一切存在しない広い画面。
- 自由自在に設定できるジェスチャー機能。
- URLコピーによる擬似デフォルトブラウザ機能。
- 各種アクションの通知機能。
- 好みの設定が出来るダウンローダー。
- ユーザーエージェント、文字コードのタブ別管理。
- 自分で育てるアドブロック機能。(Add-on)



使いこなせば、他のブラウザアプリケーションはもう使えません。
新しいWebブラウジングの可能性が見つかります!



- ボタンの無い独特な操作方法
画面の縁をスワイプすることで、ボタンを押す代わりに、ブラウザとしての機能を呼び出します。
左端から中央へスワイプすると、「戻る」
右端から中央へスワイプすると、「進む」
画面をトリプルタップして、タブ一覧とメニューを表示します。
これらのジェスチャーを受け付ける範囲は、設定画面で変更することが出来ます。



- イメージ通りのタブ操作
スクロール範囲の限界を超えた場合、例えば、右端や左端から更にスクロールした場合に、前後のタブを開きます。
この時、そこにタブがなければ最初か最後のタブを開きます。
また、一定以上スクロールして引き下げることで、タブを閉じることができます。



- 自由すぎるジェスチャー機能
ブックマークレットに対して自在にジェスチャーを設定することが出来ます。
タブを閉じたり、ページを更新したり、他にも様々な機能を追加し、それらにジェスチャーを割り当てることが出来ます。
また、ページを表示した時に、自動的にブックマークレットを呼び出すことも可能です。



- 強力なダウンロード機能
Webページや、画像などのデータを手軽にダウンロード出来ます。
メディアファイルを自動的にダウンロードするオプションや、フォームからのダウンロードにも対応しています。



- その他の操作
上記で紹介したもの以外の、比較的使用頻度の低い操作は、全てiPhoneを振ることで使用することが出来ます。
これには、ブックマークへの追加、ホームページの設定、ページ内検索、リンクのツイート、そして、Safariで開く操作が含まれています。
もちろん、これらの動作はジェスチャーに割り当てることも可能です。



- iTunesを使った簡単な連携
iTunesを使用することで、お使いのPCやMacからブックマークを簡単にインポートすることができます。
ダウンロードしたファイルを取り出すことも可能です。



- 他の機能
フォームへの入力情報を安全に記憶させることが出来ます。
iCloudを利用して、ブックマークや履歴を同期することが出来ます。
更に拡張されたブックマークレットが使用できます。
ATOK Padと連携して、Webページに文字入力をすることが出来ます。
「ATOK」および「ATOK Pad」は、株式会社ジャストシステムの登録商標または商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
126
4つ星
 
40
3つ星
 
19
2つ星
 
14
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

タブ周りの仕様変更GJだと思い...

タブ周りの仕様変更GJだと思います。

反対派も居るようですがジェスチャーやブックマークレットで対応できる範囲だと思うので今回の仕様変更によるデメリットはあまりないと思われます。
日々bugfixやbug生成に励んでいる作者さんですが、サポートもかなりしっかりされているので分からない事や問題点を見つけた場合はサポートページやTwitterで報告しましょう。

★★★★★ 2013-07-28

やっと出会えた!!

こんなブラウザ探してました!
スワイプでタブの移動や、前ページ次ページへの移動が可能です。

また、スワイプに応じて動作の割り当ても出来ます。

基本の動作がスワイプで行えるので、画面にボタンが一切ありません。これ以上無いくらいスッキリです。

これ使ったら他のブラウザ使えなくなりそうですねwww

denpon - ★★★★★ 2012-02-29

数あるブラウザの中でどうしても...

数あるブラウザの中でどうしても譲れない4つのポイントがありました。
1.カスタムできるジェスチャー
2.全画面モード
3.文字エンコード
4.ADblock
です。3つ揃ってる物はあるんですがなかなかこの4つの機能があるものがなかったので満足しています。
特にジェスチャー関係はイロイロ設定できて大満足です。

★★★★★ 2014-01-08

なくてはならない

動作は速いし無駄なボタンが一切ないのはすごい。機能的に不便だなと思った所の変更がサポートページのブックマークレットにあったりするので、色んなブラウザに浮気しつつも結局メインはこのブラウザです。個人制作のアプリは寿命がそんなに長くないイメージなので、そこだけが心配です。

宅 八郎 - ★★★★★ 2017-04-30

唯一無二のウェブブラウザ

今回のアップデートで追加された無限ズームジェスチャーがかなり良いです。
全ての操作が完全に指一本で出来るようになりました。

カスタマイズに時間がかかったり、安定性に欠けることもありますが、他に替えのきかない長所をいくつも持った素晴らしいアプリだと思います。

takoisu - ★★★★★ 2014-10-04

優秀メインブラウザ

片手と感覚で操れる、画期的なブラウザ。色んなブラウザを試しましたがダントツです。

・Libingブラウザ→片手
・その他ブラウザ→両手

フルスクリーンボタン無し、全操作片手ok快速。スマートでかっこいい。しかも『国産』。

(アプデお疲れさまです。ありがとうございます)

re:app. - ★★★★★ 2016-08-15

フルブラウザで画面が広く、 ペ...

フルブラウザで画面が広く、
ページ送ったり、別のタブ開いたりするのが簡単でとてもいい感じです。

使いにくいと思った所は、ページの一番上じゃないとアドレスバーが出てこない事と、上から下にスライドして閉じれない事ですね。
カスタムすればできるのかな??

★★★★★ 2013-04-26

対応希望

久しくアップデートがないのですが、もう開発は続けないのでしょうか?

iOS11になってからシェイクしての共有メニューが開けなくなり、一部の機能はブクマに登録して使っていますが微妙に不便です。

何かと便利なのでずっと使い続けているので改修してほしいなあ。

20131030 - ★★★★★ 2017-11-10

v3.6.0 アドレスバーがフ...

v3.6.0
アドレスバーがフォーム上部にかぶる問題の修正が入って、検索するたびにもやもやしていたのが解消されました。修正→潜在的なBug発覚→修正→以下略とマッチポンプな気味な作者さまですが、要望を出すとわりと受け入れてくださったりいい感じです。

★★★★★ 2013-09-02

サファリ➡Atomic➡ときて...

サファリ➡Atomic➡ときて、ついに見つけた、自分にとっては最高のブラウザてす。
全画面広く見られるのと、タブをジェスチャーで切り替えられるのはこのブラウザだけです。
ifutabaやはてなブックマークなど多数のタブを開くサイト閲覧が非常に楽です。

★★★★★ 2013-08-27

起動しないです

ずっと使っていて便利ですごく気に入っていたのですが、アップデートで起動しなくなってしまいました。
改善をお願いします。
それと戻る、進むの際に一番上まで戻ってしまうので、できれば戻らないような設定が欲しいです。

米つぶ星人 - ★★★★★ 2014-06-15

アップデートが2年前から停止し...

アップデートが2年前から停止しているため徐々に不具合が出てきています。
それでも最も使いやすいブラウザである事に違いありません。
アップデートをお願いいたします。

★★★★★ 2018-10-11

良いですね たまにフリーズし...

良いですね

たまにフリーズしたり
Safariよりは重いかなと思うこともありますが、
フルスクリーンで
ジェスチャーで操作するのでごちゃごちゃしてなくて
すごくいいです。

@ - ★★★★★ 2013-12-15

神ブラウザ

他に比較対象がないほどずば抜けてる。
ブックマークレットを任意のタイミングで呼び出せるのがどれだけ便利か。
OnloadでのJavaScript サポートが無敵すぎる。

Sadrix444 - ★★★★★ 2015-11-30

iOS11対応を願います

非常に使いやすいからずっと使っていきたい
シェイクに反応しなくなったのでブックマークできなくなった
できるなら対応して欲しい
頑張ってください

田中田中田中三回田中 - ★★★★★ 2018-01-26

サイトや2chでのサポートもと...

サイトや2chでのサポートもとても手厚く、開発に意欲的なことが感じられる。
片手で操作ができることを重要視されている。
以上が好みに合いました。

Yang3desu - ★★★★★ 2014-01-27

素晴らしい!!

アップデートありがとうございます!!(≧∇≦)
アドレスバーで検索するときに、suggestをbookmark&historyより上にできるようにしてほしいです(>_>)

-コニタン- - ★★★★★ 2014-10-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LibingのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
13.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2016/09/26

リリース日
2012/02/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はLibingのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

Nobuo Saito のアプリ

Nobuo Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >