アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はりがな [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
はりがなのおすすめ画像1
はりがなのおすすめ画像2
はりがなのおすすめ画像3
<
>

Brilliant Service. Co. Ltd.の漢字・熟語クイズ

「はりがな」は、Brilliant Service. Co. Ltd.が配信する漢字・熟語クイズです。

漢字・熟語クイズ クイズゲーム クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月10日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メーカーはレビューを確認しているようなので、不具合があった時はこちらに記載すると対応してもらえます。

私がレビューを書いてから、3日くらいでアップデートがあったので、他のアプリとは違い、迅速な対応に驚きました。

あとはアプリを消してもリセットボタンを押さない限り、勝率、ポイントが引き継げるようにして欲しいのと、放置時間を3日ではなく2日にしていただければ言うことなしです。
感謝、メーカーの対応が早い - ★★★★★
最初は一人でやっていたのですが、最近はランダムマッチにハマってます。対戦モード楽しいです!
縦から読んでも横から読んでも成立する単語を作るのは意外と難しく、最初のうちは「頭を使うゲームだな~」という感じがしましたが、慣れるにつれ疲れなくなってきました。日本語力が上昇しているのかな?
英訳を表示させることができるので、国語力を鍛えつつ英語の勉強もできますね。
今後のアップデートにも期待しています。
飽きないゲーム - ★★★★★
起動するとすぐ落ちる。
ダウンロードし直したら
データは消え、今までのスコアは0。

その旨の対応をメールしましたが無反応。だいぶ前のことなのでもうアプリは削除しましたが。

レビュー見て対応するならアドレスなんて載せなきゃいいのにと思います。
不具合の対応。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2014年5月21日(水)にリリース

アプリ内でゲームセンターUIを有効しました。

使い方や遊び方

- 欧米で大人気のボードゲームが、ひらがなバージョンとなって登場しました! -



欧米では昔から非常に人気のある面白いゲームが、日本語のひらがなで遊べるようになりました。
そのゲームの名前は、「はりがな」です。



「はりがな」は、一人用ゲームか、Appleのソーシャルゲームサービス「Game Center 」をつかって2〜4人でプレイします。まだGame Centerにアカウントをお持ちでない場合、「はりがな」の初回起動時にGame Centerのアカウントを作成してください。Game Center アプリはすでにあなたのデバイスにインストールされています。



- 遊び方(詳しいルールは、アプリの中のヘルプをご覧下さい) -



1。アプリ初回起動時に、Game Center へのサインイン画面か、新しいGame Centerアカウントの作成画面が表示されます。一人用ゲームにはGame Centerを使わずに遊べます。



2。「遊ぶ」をタップすると一人用ゲーム、「+」をタップするとゲームセンターの画面が表示され、2〜4人で対戦ゲームが楽しめます。
対戦ゲームでは、1〜3人の友達を招待するか、「今すぐプレイ」ボタンを押してオートマッチング(ランダムで対戦相手を選ぶ)にするか選べます。
Game Centerアプリの詳しい使い方は、Appleのホームページをご覧下さい。



3。単語を作成するように、1〜6枚のタイルを使ってボードのうえに配置しましょう。
最初のプレイヤーは、タイルの1枚をボードの真ん中に置く必要があります。



4。タイルの配置が終わったら、送信を押します。
単語は辞書と照合され、適切な単語が作成されていれば、新しいタイルがランダムに選ばれます。プレイヤーの手元には毎回6枚のタイルがあります。次の番のプレイヤーが招待されます。



5。相手が番が終了したら、ボードは自動的にアップデートされます。



- 辞書 -



このアプリは、フリーの日本語の辞書であるJMdictが使用されています。
ただし、カタカナ語は対象から除外しています。
英語、ドイツ語、フランス語に対応していますので、「はりがな」をつかえば、これらの言語の勉強もできます。



- コミュニティー & 問い合わせ -



- Facebook コミュニティー www.facebook.com/Harigana.Community
- 問い合わせ www.brilliantservice.co.jp/contact/

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
62
4つ星
 
17
3つ星
 
19
2つ星
 
12
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

計算ちがいが、、、

面白いので長い間楽しませてもらってます。だけど、最近文字の点数集計の間違いが時々あります。しかも高得点でヨシッ!と思って送信ボタンを押すとやたら獲得ポイントが低くて「え??」ってなることが、、、改善頂けると嬉しいです。

mtkskr - ★★★★★ 2015-06-10

すごい楽しい

文字のゲーム大好きで探していました!しかも対戦できて楽しい!
なぜかいつも私のところには1点のパネルしかなくてなかなか高得点でないけど、相手の番は終わったかな?とケータイを確かめるのが楽しくなった。

マミーポコ★ - ★★★★★ 2015-01-22

1人でも遊べるようになった!

アップデートして1人用が追加されたからコツコツと単語作ろう!

take51 - ★★★★★ 2012-05-02

楽しい!!

対戦相手が欲しい。オートマッチングをお願いします(^-^)/

グディス - ★★★★★ 2012-09-14

おもろー

一人モードもあるといいなー

stmbs - ★★★★★ 2012-04-14

対戦相手募集中

対戦相手ほしい

糸色のぞむ - ★★★★★ 2012-04-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はりがなのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
36.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/05/21

リリース日
2012/04/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果ははりがなのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字・熟語クイズが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >