アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lumeの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Lume」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lume」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lumeの評価とおすすめ口コミ

2.4
5つ星
 
1
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
5
1つ星
 
4

世界観が素敵。

いーですねー。とても温かみのある描写の世界観がいい感じです。iPhoneでやってますが、確かに画面の大きなiPadの方がやりやすそうですね。個人的には電気を消した後のちょっと寝る前、に最適なゲームです。課金式のゲームが嫌いで、iPhoneには課金なしのおもしろいゲームはないのかなぁと探してたところでした。続編がでるなら興味ありますねー。

LOTUS_BP - ★★★★★ 2012-05-03

とても良かった

ルミノシティの後なのでボリュームが足りないと感じますが、変な広告もなく、楽しく遊べました。
全部英語なので時々辞書を引きながらの作業は少し煩わしいですが、勉強にもなるかも。
最後のおじいちゃんのセリフが、自分の読みが遅いので間に合わず、変わってしまうのが残念でした。
#9の謎だけが自力で解けず攻略見てしまったのが悔しい 笑

0u0moco0u0 - ★★★★☆ 2018-11-25

続編待ち遠しい

iPhoneでプレイしたのは失敗。
画面が小さいだけに、かなりタッチ判定が危うい。レスポンスも良くはない。最初からiPadで遊ばせるのを想定しているんだろうね。と悪評を言いつつ内容はスゴく楽しめたし、ちゃんと時間をかけて作っている感じ。愛情を感じたので星5です。次のアップデート楽しみ。
全て英語だけど想像できる範囲だしね。

ららまんた - ★★★★★ 2012-03-09

可愛い謎解きゲーム

おじいさんの家の電気をつけるためにパズルを解いていくゲーム。ペーパークラフトのアニメーションが可愛い。難易度も難しすぎず、わたしにはちょうど良かったです。iPhoneだと画面が小さくて、どこをタッチしているか分かりづらいのが難点。
ちょっとボリュームが少いですが、値段相応かな。続編制作中のようなので、たのしみです。

tou_f - ★★★★★ 2012-03-03

楽しい!

謎解きのアドベンチャーです
絵も可愛いし、謎解きも
私にはちょうど良いレベルでした。
結構落ちるけど、すぐセーブできる
ので大丈夫です。すごく楽しい
続編作って欲しいです。

amaluaaaa - ★★★★★ 2012-02-29

癒されます。

絵本の世界に入って遊んでいるような、大人がまったり楽しめるゲームです。
優しい映像と癒される音楽が素晴らしい。良く出来てます。
続編が待ち遠しいですね。

gggoooggg - ★★★★★ 2012-05-10

教えて!!

絵の感じも雰囲気も大好きで購入しましたが、しょっぱなからつまづいて進めません!
ドアノブのコードのヒントと答えを誰か教えて下さい(T_T)

ヘルニアで早退 - ★★★★★ 2012-05-11

すごく良い雰囲気

グラフィックが素敵です。謎解きはどうしてもわからないところがあったけど概ね簡単。今見たらアイコンにヒントがありますね。

joyful2015 - ★★★★☆ 2015-02-24

ステキです

画像見てビビッと来た方は買って間違えないかと。

⇩の方へ
書いてあるヒントのアルファベットを数字に置き換えてみましょう

KEN1973213 - ★★★★★ 2013-02-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Lume

State of Play Games 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

State of Play Gamesが配信するiPadアプリ「Lume」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クリエイティブ・アートエンターテイメント」「アドベンチャーパズルゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「パズルゲーム」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lume」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon