アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のおすすめ画像1
図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のおすすめ画像2
図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のおすすめ画像3
図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のおすすめ画像4
図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のおすすめ画像5
<
>

LPLANNING co., ltd.の自己啓発アプリ

「図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~」は、LPLANNING co., ltd.が配信する自己啓発アプリです。

自己啓発 仕事術・ライフハック本 ビジネス書 書籍ジャンル 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月20日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は資格の勉強をしています。法律系の資格なので暗記が重要で、
多くのことを暗記しなければなりません。
また、仕事をしていて時間がないため、
効率的に学習ができればと思いこの本を購入しました。

私は暗記が苦手な方でとにかくつめこみ型の勉強をするタイプでしたが、
自分自身のコンディションとリズムでもっと効率的な学習が可能だとわかりました。
今後は、この本にそった勉強方法をしていこうと思います。
なかなか参考になりました - ★★★★★
東大に通うものですが、学生時代からこのような勉強方法をしてきました。
皆知っている!と言いますが、なかなか習慣化するまでに至っていないのが現状かと思います。
わたし的にはかなりオススメです。まずは一週間やってみて、習慣化させてみるのが一番だと再認識しました。
良くまとめられていますよ - ★★★★★
自分は記憶の波など意識せず、気が向いたときに勉強をしてました。

暗記する方法もとにかく回数をこなすという方法。

この本の内容を実践できるかはわかりませんが、確かに本の内容は理にかなっており、実践すれば記憶力は上がると思います。
内容は良い! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.1が、2014年12月21日(日)にリリース

bagfix

使い方や遊び方

定価1296円⇒150円にてご提供させて頂きます!!



あなたの脳が記憶モードに切り替わる!



記憶に向かう頭をつくるポイント、イメージで覚える右脳記憶術のポイント、芋づる式・派生記憶術のポイントなど、さまざまな記憶のコツを、わかりやすい図解を織り交ぜて紹介!



◆こんな人におすすめ
・集中力をつけたい
・物事を忘れやすい
・何でも効率よく覚えたい
・スマートに物事を考えられるようになりたい。



【目次】
「覚える頭」をつくる自分のリズムに合わせて覚える
覚える自己暗示をかける
興味を持って「記憶欲」を高める
覚える「量」に負けない体制をつくる
「丸暗記」より「理解」して覚える
「日常」を味方につける
机の上以外の「大舞台」で覚える
イメージで覚える
疲れてきたら、即、リフレッシュ!〔ほか〕



【著者情報】多湖輝(タゴアキラ)
1926年生まれ。東京大学文学部心理学科卒業。千葉大学名誉教授。多湖輝研究所所長。心理学研究のかたわら、数々のベストセラーを生み出してきた。その豊富で斬新なアイデアを生み出す発想法は、多くの企業から注目され、創造性訓練など社員教育のための講演や研修でも高い評価を受けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



ビューア操作方法
【メニュー表示】画面中央をタップ
【ページめくり】フリック、画面端タップで次/前ページ移動

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
8
4つ星
 
7
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

オーソドックスの積み重ね

定価なら買わないけど、安いからまぁオッケーな感じ☆
改めて、脳記憶のメカニズム?について考える機会にはなった。
オーソドックスと思われる要素が多いけど、そういう基本的なことを実践している人は意外と少ないかと思う。

saythewordse - ★★★★★ 2012-03-02

これなら社会人でも使える!!

社会人になれば暗記する機会って少ないと思っていましたが、
むしろ学生時代のころより憶えることは沢山ある。
今まで自分なりの暗記方法で取り組んでましたが、
これからはこの本の内容に習って勉強しようと思いました。

AmbassadorAmbassador - ★★★★★ 2012-02-24

良いね!

このシリーズの本2冊とも良い!

新しいバージョンもつくってください

たかひろ⭐ - ★★★★★ 2012-05-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
41.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/21

リリース日
2012/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は図解 頭の良い「超」記憶術~あなたの脳が記憶モードに切り替わる!!~のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >