アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ブラリ、ノベオカ [iPad]

ブラリ、ノベオカ

無料  iPhone / iPad対応 旅行 教育 64bit 1.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ブラリ、ノベオカのおすすめ画像1
ブラリ、ノベオカのおすすめ画像2
ブラリ、ノベオカのおすすめ画像3
ブラリ、ノベオカのおすすめ画像4
ブラリ、ノベオカのおすすめ画像5
<
>

Stroly Inc.の古地図アプリ

「ブラリ、ノベオカ」は、Stroly Inc.が配信する古地図アプリです。

古地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月22日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料で提供してくださっているのが申し訳なくなるほど、満足度の高いアプリです。
古地図によってタイムスリップできるだけでなく、当時の写真を見ながらバーチャル散歩を楽しむことができます。
延岡に縁のない方でも、いつか訪れてみたくなることでしょう。
現に、私がそうなりました。
無料なのが申し訳ないほど素晴らしい - ★★★★★
延岡を離れて生活しています。地元のことを何も知らない自分が悲しくなります。
このアプリのおかげで自分がきちんとした延岡人になれたような気がします。
よだきぃとか言わんで盆と正月は延岡に帰ります!
涙が出る - ★★★★★
延岡鳥瞰図、延岡市に勢いがあった時代の息吹を感じました。
自分の住んでいた場所や知っているお店の名前等を見つけて
その時代に思いを馳せるコトが出来てとても良いアプリだと思います!
ワクワクしました! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.0が、2015年11月10日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Ver2.4.0

四隅のボタンサイズを変更しました。
iOS9での不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「ブラリ、ノベオカ」は、宮崎県延岡市にある昭和の地図を使って、街を歩いてみるというツールです。
初回版で公開する地図は吉田初三郎の『延岡市鳥瞰図』をはじめとする3点です。
・『延岡市鳥瞰図』吉田初三郎によって、昭和27(1952)~28年の間制作された鳥瞰図。戦後復興を一通り終え、工都として発展していこうとする延岡のグランドデザインがここに描かれています。原画は延岡市内藤記念館に収蔵されていて、アプリはその原画をベースにしておりとても美しいのが特徴です。原画を描くにあたって初三郎が弟子に取材撮影させた写真も多く現存し、この写真も今回掲載しております。
・『延岡市街地図』昭和7(1930)年に木村好兵衛によって刊行された地図です。木村は昭和初期に九州各地の商業地図・観光地図を作成した編集者です。この地図にも少し写真が掲載されていますが、内藤記念館で所蔵している昭和天皇の行幸に伴って整備された延岡駅周辺から川中地区にかけての昭和10年前後の写真です。
・『商工図延岡』昭和28(1953)年に東京交通社から刊行された地図です。商工明細図は昭和初期より各地の地図が出版され、特に商業地の店舗状況がよくわかります。



延岡に関する地図や情報をこれからも増やしていく予定です。



■アプリ特徴
* 古地図とGPS情報を対応づけており、古地図上に現在地を表示します。
* GPS情報に基づき現在地が移動し古地図の上を歩いているような感覚を味わえます。
* 地図上のランドマークアイコンには付近の解説等が入っています。
* 古地図と標準地図との表示を切り替えることができます。
* 古地図と標準地図同士の切り替え時に、回転機能により、方位が合って表示されます
* iPhone4の高解像度ディスプレイ表示に対応しています。
* 地図・写真は、以下の方々の協力により提供されています。
- 合資会社アソシエ http://www.asocie.jp/asocie/
- 延岡市 内藤記念館
- 延岡市山下新店街振興組合
- 九州保健福祉大学山内利秋研究室 http://www.phoenix.ac.jp/



■お断り
1. GPS機能を使用するアプリケーションであるため、iPod Touchでのご使用の場合は、現在地の表示精度がよくない場合があります。
2. 当アプリで使用しております地図は、入手時の状態から加工・修正しておりません。
3. 地図原画が本来持つ歪みやGPS精度により、位置情報の表示については100%の精度を保証するものではありません。古地図の微妙な不確実性も味わいの一つとしてお楽しみ下さい。
4. 弊社(株式会社ATR Creative)は、人権を尊重いたします。地図等の公開により人権を侵害することは、弊社の意図するところではありません。

カスタマーレビュー・評価

1.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

面白いです

私は延岡で生まれて延岡で育ちました。自分に馴染みのある場所が、昔はこんなだったんだ…って感動しました。地図と連動していて、その写真がどこの写真なのか分かりやすいです。

rijin0819 - ★★★★★ 2012-03-05

温故知新

古地図と最新技術の融合が素晴らい!
皆さんもこのアプリを使って、チキン南蛮の発祥地である宮崎県延岡市を散策してみて下さい。
何か新しい発見があるかも?

花花花 - ★★★★★ 2012-03-01

やばい!昔のうちの実家が載って...

やばい!昔のうちの実家が載ってる!死んだじいちゃんのすごさを実感しました。
すばらしい。今後のアップデートを期待します。

★★★★★ 2012-02-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ブラリ、ノベオカのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
27.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/10

リリース日
2012/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はブラリ、ノベオカのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古地図が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

Stroly Inc. のアプリ

Stroly Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >