アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかき [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 137位を獲得!(3/26)
こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのおすすめ画像1
こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのおすすめ画像2
こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのおすすめ画像3
こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのおすすめ画像4
こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのおすすめ画像5
<
>

テーマお絵かきしよう!創造力を育む知育アプリ

「こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかき」は、WAO CORPORATIONが配信するエデュケーションアプリです。

教育 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月23日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

例えば私は赤を使ってました点しか出なくなりましたしばらく赤で描いてたら赤しか使ってないのに他の色が出ますって感じのが出ます。後楽しいです
描いてた途中にバグる - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2017年9月15日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

●新しい端末に対応しました。

使い方や遊び方

想像力・表現力を育むアプリ『くうそうおえかき』は、
こうべイクメン大賞実行委員会と知育アプリ「ワオっち!」のコラボアプリです。



こうべイクメンとは?
「こうべイクメン大賞が考える新しいイクメンの定義。
育児に関わる全ての男性のことです。お父さんだけに限らず、
おじいちゃん、近所の八百屋さんなど、あらゆる男性 を指します。
子育ては、地域社会で行うもの であるという考えです。
子育ては みんなそれぞれ ちがうもの
こうべイクメンは "100点のお父さん"ではなくてもいいんです。」



この主旨と、親子で安心して楽しめる知育アプリ「ワオっち!」のコンセプトが合致。
本アプリ『くうそうおえかき』でのコラボレーションとなりました。



[Apps]
『くうそうおえかき』
学習領域 感性・表現 学習項目 描く・塗る
対象年齢2歳~



好きな下絵をえらんでテーマに沿って「お絵かき」をしよう。



“がんばるイクメンパパの顔を描こう”“お弁当を自由につくろう”
“あれあれ?ひつじさん寒そうだね。毛を描いてあげよう。”
“真っ白ボールをサッカーボールに変身させよう!”
“わあ、おいしそう。どんなにおいがする?”
下の引き出しボタンを押すと12色のクレヨンと太さが選べるよ。真っ白な下絵を選ぶと自由に描くこともできるよ。「おとなボタン」を押すと、完成した絵をメールで送ることもできるよ。お仕事忙しいパパや、会いたいおじいちゃんやおばあちゃんに送ってね。



学習目標
いろいろなテーマで落書きのように「塗る・描く」ことを自由に楽しめるアプリです。
「生活」・「ご飯」・「お外」・「動物」・「想像」の5つのカテゴリーに加えて、「イクメン」カテゴリーもあります。
想像力を働かせながら、塗ったり描き足したりして絵を完成させていきます。お子さまに、空想の世界で描くぬり絵によって、色彩感覚や表現力を養っていただくことはもちろん、1枚の絵を創りあげる喜びや達成感を味わっていただけます。
中には、「においや音をかいてね」。など、大人にとっては描くのも教えるのも難しいテーマが隠れています。正解などありませんので、お子さまに、感じたまま塗りたい色を自由に塗らせてあげてください。予期しない色選びや表現がきっと大人たちを驚かせるでしょう。



『ワオっち!』は、「学び・感動カンパニー、㈱ワオ・コーポレーション」の子ども向け知育アプリです。幼児期に必要な5つの力、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」に沿って複数のアプリを『ワオっち!シリーズ』としてお届けしています。
キッズ学習ゲームとして「触って、話して、傾けて、親子で楽しく遊んでいるうちに、知らずに学んでる!?」 そんな親子で楽しめるアプリケーションシリーズです。
ご家族一緒に楽しみながら行った幼児期の学習は、お子さまのこれからの知的好奇心を豊かに大きく拡げていきます。お子さまと一緒にiPhone・iPadを手にし、「こうするのかな?」「よくできたね!」と声をかけながら「ワオっち!シリーズ」のコンテンツで楽しく学んでいただければ幸いです。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
17.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/15

リリース日
2012/02/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はこうべイクメン×ワオっち!くうそうおえかきのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオカート8
任天堂
amazon

WAO CORPORATION のアプリ

WAO CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >