アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「父は便利に使っています」 - 指伝話 の口コミ・レビュー

「父は便利に使っています」と口コミされたiPadで使える「指伝話」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「指伝話」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

指伝話

¥5,000  iPhone / iPad対応 メディカル ユーティリティ 64bit 5.0 売上順位:メディカル 95位 (iPad)

87
Trend

指伝話の詳細情報へ

父は便利に使っています

父は手術で声帯を取り話せなくなりました。発生器も持ってますが、上手く話せないようです。このため、日常は筆談ですが、診察など事前に話すことが決まっている場合に活躍してます。発音もおかしいところは少なく、文字を確認しなくてもちゃんと聞き取れるところがとてもいいです。思ったことをすぐ話すということは叶いませんが、声を出せなくなった人にとって話す手段があるというのは、とても安心感があるようですので、おすすめです。
なお、メモのテキストの読み上げも検討しましたが、このソフトの方が圧倒的に操作が分かりやすいため、お金を払う価値はあります。後は、障害者補助の対象になってくれればなぁと思いました。

8mada - ★★★★★ 2015-07-21

指伝話のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

指伝話

Office Yui Asia Limited ¥5,000  iPhone / iPad対応

87
Trend

Office Yui Asia Limitedが配信するiPadアプリ「指伝話」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「指伝話」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon