アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Code Editor by Panic [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Code Editor by Panicのおすすめ画像1
Code Editor by Panicのおすすめ画像2
Code Editor by Panicのおすすめ画像3
Code Editor by Panicのおすすめ画像4
Code Editor by Panicのおすすめ画像5
<
>

パワフルでポータブルなWebコード・テキストエディタ

「Code Editor by Panic」は、Panic, Inc.が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング82位にランクインしました。(2/7)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.2.18が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年5月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhone6plusのiOS9.2です。
OSをアップデートしたわけでもないんですが、最近panic syncに接続できなくなり、数日後にはcodaが起動できなくなってしまいました。
再起動、再インストールしても解決しませんでした。

再インストール後はpanic syncのアカウントを入力する画面までは行くのですが、そのあとすぐに落ちます。
その後はもうcodaのロゴすら出ません。
iPhone6plusのiOS... - ★★★★★
source codeを外出先で直す時、見易く使い易く最高の道具。
WordPressとiPhoneの場合は、操作が難しい部分も多々ある。
ウィジェット移動とか、長いHTMLブロックの扱い。
しかし、panic社のEditorはとても簡単にリモートアクセスとソースの修正が出来るので、これならCMSなんて不要?と感じるほど。
WordPressサイトをHTML+CSSに切り替えるつもりです。
source codeを外出先... - ★★★★★
サーバーのファイルを直接いじるのが前提なのでオフラインでは作業できません。
UI的にちゃんとファイルは保存されているのか心配になったりします。
インテントに対応してないので他のアプリとはやり取りできません。
FTPSなどの繋がりはスムーズなのですが、オフライン作業もできない、他のアプリからファイルわたせない点はがっかりです。
サーバーのファイルを直接いじる... - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.18が、2020年10月27日(火)にリリース

Fixed!

- サイトのプレビュー時にクラッシュする可能性があった潜在的な問題を修正
- Playgrounds: `console.log(window)` または `console.log(this)` を使用するとクラッシュしていた問題を修正

使い方や遊び方

パワフルでポータブルなコード・テキストエディタが大幅進化。



概要:



言語カラーリング、検索・置換やクリップなどのエディタとしての基本機能に加え、フルスペックのローカルおよびリモートファイルブラウザやファイル検索、コーディングを助けるコード補完機能や拡張キーボード、スーパールーペなどなどが満載されたテキストエディタです。接続設定を含んだ「サイト」と呼んでいる設定によってすばやく作業環境を構築することができ、同期機能によって設定を複数環境で共有することも可能です。記述したコードのプレビューやSSHターミナル機能も搭載した、万能なアプリです。



詳細:



本当に便利で有能なアプリです!



サイト。本製品で開発を行っていく上での基礎となる機能です。あなたのプロジェクト毎にサーバの接続設定やローカルおよびリモートのパスを設定しておくことで、すばやいコーディングを実現します。無償で提供されるPanic Syncを利用すればPromptやMac版のアプリと接続設定を同期、共有することも可能です。



ファイル。Mac用アプリにおいて長年ファイルマネージャを開発してきた経験を生かし、必要とされるすべてを搭載しました。ローカル・リモート項目の同時表示はもちろん、編集、リネーム、複製、フォルダの作成や移動、アップ/ダウンロードなどなど。



編集機能。ファイルをタップすると高度に最適化されたテキストエディタが書類の言語を自動で判別し、カラーリングして表示します。入力カーソルを移動するためにタップし続けると、魔法のように行が拡大され、カーソルを簡単に移動させることができるスーパールーペ機能をご確認いただけます。



クリップ。繰り返しよく使われるフレーズやコードはクリップ機能が便利です。スニペットとして登録でき、1回タップするだけで目的の場所に挿入することが可能です。



検索・置換。ワイルドカードボタンを備えた検索・置換バナーにより、通常の文字列検索はもちろん、正規表現を駆使する必要がある複雑な置換も視覚的に行えます。



ターミナル。フル機能を備えたSSHターミナルをビルトイン。定評あるPromptのエンジンにより、すばやく確実に命令を実行できるでしょう。



タブ。複数の書類を開き、切り替えながら編集を進めることができる定番機能ももちろん搭載。



拡張キーボード。標準のiOSキーボードに、よく使われ必要とされる特殊キーをスマートに入力できる拡張キーボードを搭載。格段にコーディングの効率が向上するでしょう。



デスクトップクラスの機能を数々搭載したパワフルなプロ級コードエディタである一方、誰にでも使いこなせる優しさを備えています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
534
4つ星
 
115
3つ星
 
75
2つ星
 
26
1つ星
 
41

おすすめ口コミ

オンライン前提

移動、例えば電車の中でちょっと手直ししたりとかそういうことが簡単になります。
macでもwp系はCoda使っているので、そのまま接続設定持ってこれるのが助かります。
sshは別のアプリで接続してるので、気にはなりませんね。
ローカル代わりに何処かのVPSとか用意してあると、色々やりやすくていいなーと思います。

Nao囧 - ★★★★★ 2016-02-17

iOS

ずっとssh出来るのを知らず(コンソールあったのね)、発売日に買って以来たまにiPhoneでプレビューするだけで放置してましたが、S3などクラウド環境と併用すれば普通に仕事が出来てしまいました!
Laravel / Vueで開発していますが、もうiPad買えばそれだけで何処でも仕事完結出来そうな気がします!
iPad Pro買おう!

MadakaHeri - ★★★★★ 2019-01-20

写真がアップできない

とても重宝していますが、急に写真がアップ出来なくなりました。
何度も設定し直していますがかわりません、htmlなどの書き換えはうまくいっているので、設定はまちがいないのですが。同じ設定でMacの方はきちんとアップできています。早急に対応策教えてください。

みっちょ - ★★★★★ 2013-08-22

すごい!

iPadでのウェブ開発もなかなか悪くないと思わせてくれるソフトです。
特に、ただサーバーのファイルを編集するだけでなく、ターミナルでsshなども使えるという点がいいです。
1つ要望があるとしたら、オフラインでの編集もサポートして欲しいですね。

_kebo - ★★★★★ 2012-06-06

emmet

ソースコードをいじって、サーバにアップロードして、ターミナルでコマンドを叩く・・・

これが、このアプリ一つでまかなえるのがすごい!!

しかし、emmetが使用できないのが少し残念である。

★★★★★ 2018-04-04

サイト設定で、秘密鍵のパスフレ...

サイト設定で、秘密鍵のパスフレーズを「その都度確認」にしているのに、パスフレーズ入力画面にならず、エラーとして処理されてしまいます。
(鍵はcoda内で作成した物です。)

zozotaro - ★★★★★ 2015-08-05

SSH使いやすくなったんですが...

SSH使いやすくなったんですがキーボードの上の便利であろうショートカットキーが重なっていて押せないです。これだけは早くなんとかして欲しいです。

TeTuRo - ★★★★★ 2015-01-22

Emmet

SFTPもローカルと同じようにシームレスに使えて使いやすいです。
強いて言えば、画面分割、Emmet、補完が微妙なのが良くなると素晴らしいと思います。

picnic001 - ★★★★★ 2019-09-15

iOS8

iOS8にアップデートしたら、サーバーに接続後に、落ちるようになりました。
出先などで、使用すのに重宝しているので、早急の対応お願いします。

★★★★★ 2014-09-18

Coda!!!!

トラブルで3日間Macが使えない間、このアプリのおかげで何とか仕事が出来ました!!
ありがとうございます!!!

yoshimana-510 - ★★★★★ 2018-09-28

;や$などの追加とiPadで下...

;や$などの追加とiPadで下画面にターミナルを表示したり画面分割できれば最強です。

★★★★★ 2021-05-03

外出先でのちょっとした修正に

とても重宝しています。
PC、iPad、iPhone全てに入っています。非常に便利です。

てりちよ - ★★★★★ 2017-12-08

軽微な編集ならできないことはな...

軽微な編集ならできないことはないです。
緊急用ですかね。

★★★★★ 2017-11-10

ed25519

Prompt 2は対応しているのでこれだけが不便

SC57 - ★★★★★ 2018-07-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Code Editor by PanicのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
31.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/10/27

リリース日
2012/05/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はCode Editor by Panicのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

Panic, Inc. のアプリ

Panic, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >