アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iライフログ [iPad]

iライフログのおすすめ画像1
iライフログのおすすめ画像2
iライフログのおすすめ画像3
iライフログのおすすめ画像4
<
>

Natz Softのライフハックアプリ

「iライフログ」は、Natz Softが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.10.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2013年からすでに10年間使用しています。様々なログアプリを試しましたが、自分にとっては未だに最高のライフログ・日記アプリです。
iライフログだけのためにEvernoteから離れられません!
GoogleやEvernoteの仕様変更で使えなくなった機能もありますが、今のままの機能でよいので、作者様にはぜひ末永くアップデートをしていただきたいです。

主な良いところは
・最重要!
唯一無二のライフログアプリ! - ★★★★★
ここ2年ほどアップデートされて無いようですが、アプリ自体はApp Storeに残っていて嬉しいのですが、最近、ログ送信や更新すると、カレンダーアプリへの反映がされないことがあります。Evernote へはログの反映はできています。アンインストールやEvernote への再ログインも試してみましたが、カレンダーアプリへの反映はやはり出来ませんでした。
どうか改善願います。宜しくお願いします。
ここ2年ほどアップデートされて... - ★★★★★
細かく1日を記録するのは性に合わず必要もないとわかり、1年くらい使わず放置していたので一旦消したのですが、アイディアが浮かんで入れ直しました。

●毎日ではなくその月の主なイベント、思い出の記録。
●印象に残った社会的な出来事の記録。

こういう記録とちょっとしたコメントを日記ほど細かさを求めず、アイコンで視覚的にも見返しやすく、簡単に保存できるのでは!
と思ってこれから試して行きます。
ちょっと変わった使い方 - ★★★★★

最新更新情報

version1.10.4が、2021年8月6日(金)にリリース

・Evernote上で画像が表示されない不具合の修正

使い方や遊び方

iライフログはEvernoteにライフログを残すためのアプリです。



特徴:
・いつでもコメントと写真が付けられます
・複数のログを同時に記録できます
・ログをカレンダーに登録することもできます
・自動ログ*
   開始と終了の場所を設定することで自動でログを記録することができます



*自動ログはジオフェンスを利用します。
  自動ログを利用することでバッテリーの持ち時間が短くなる可能性があります。
  ジオフェンスは特定の地域を囲む仮想の領域です。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
21
4つ星
 
10
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

手放せないアプリ

Evernoteとの連携ができるので、以前からずっと使わせてもらってます。
使い勝手も良く、手放せないアプリの一つです。
ただ一点、以前から気になっていた点があります。
それは、ログを記録し、ログについてのメモを入力した際、改行のレイアウトが乱れる点です。
20~22文字程度の文章を入力し、完了をタップした後、レイアウトを確認すると、一行空白の行が挿入されます。

ReviewGuideMap - ★★★★★ 2018-04-23

Apple Watchに対応して頂けると嬉しい…

簡単なライフログでいいから記録を取ろうと入れました。
アプリを閉じた際に自動でEvernoteに転送されるのが唯一無二のため他のアプリに浮気ができません(自分が知らないだけかも)

追加プランでもいいので、Apple Watchに対応していただければスマホを取り出してアプリを起動する手間も省けるので、是非対応して頂けたら嬉しいです…

ばも - ★★★★★ 2020-02-24

毎日、愛用してます

EverNoteと標準カレンダーの両方に残せるので、ライフログに大活躍してます。Twitterとも連携出来るのですが、投稿する、しないを選べると嬉しいです。あと、アカウントも選べると最強アプリなんですが。。有料のみでも良いので、是非とも検討していただきたい。ですが、毎日愛用させて貰ってるので、感謝を込めて★5です。

yu-828 - ★★★★★ 2014-10-08

ライフログの必需品!

スマホに乗り換えた5年前からずっと愛用してます。ジオフェンスで無理なく続けられ、私にライフログをつける楽しさを教えてくれた素敵なアプリです(^^)

このアプリが使えないと困る程なので、アップデートされなかったらどうしようっと心配でしたが、今回アップデートして安心しました。

ありがとうございます!

うき123 - ★★★★★ 2017-08-08

GoogleカレンダーとExcelにexportできる

私はGoogleカレンダーに反映させたり、他のアプリを活用すればexcelへexportして使っています。
これらを活用し、自分が資格試験の勉強をしているか、ちゃんと睡眠がとれているかわかるように使っています。

毎日使用しています。
重宝しています。
mystatsから乗り換えました。機能が充実していて申し分ないです。

ベストプラティクス - ★★★★★ 2017-02-13

Evernoteやカレンダーと...

Evernoteやカレンダーとの連携が大変優れているのが導入の決め手です。使い勝手もインターフェースもシンプルで洗練されていてとても使い易いです。記録後のカテゴリーの変更が出来たり、デスクトップ(アプリまたはWebブラウザ)からiPhone版と連携しての記録&同期&編集が可能になればさらに便利ですね。

harumitko - ★★★★★ 2014-10-28

写真がEvernoteに同期しなくなりました。

2012年から約10年、ライフログを記録するために使っています。今回の久々のバージョンアップに伴い、写真がEvernoteに同期しなくなってしまいました。修繕の方、お願いします。
====================
【追記】早速、修繕していただき、ありがとうございます。

영화사랑 - ★★★★★ 2021-08-07

重宝してます。

過去ログ管理に重宝してます。
i OS11になってから、メモ書きが字数がオーバすると、全く表示されない現象が現れてます。文字数を減らすと表示されますが、以前は表示可能範囲は表示されていたので、対処しやすかっのですが、チェックして見てください。当方iPhoneSE使用です。

saki41 - ★★★★★ 2017-10-16

メモつきの時間記録に有用です

以前はTimenoteという別のアプリを時間記録に使っていましたが、乗り換えました。
記録にメモ・写真がつけられ、それがEvernote に保存されるのがとても快適です。
----
2017.10.6追記
数年前から愛用していますが、まだアップデートされて驚き。iPadにも対応して大変ありがたいです。

はてなハイカー - ★★★★★ 2017-10-07

記録を残すという面ではすごく使...

記録を残すという面ではすごく使いやすいので、とても満足しています。
ただ、いま何かを開始してからどれくらい立っているのかをわかりやすくか表示して貰えると、自己管理もよりしやすくなるので、お願いしたいです。

★★★★★ 2015-09-10

素晴らしいです!

自分の生活を見直して効率化するのにぴったりのアプリ。
シンプルなのがとてもいい。
ただ、スタンプのレパートリーをもう少し増やして欲しい。例えば料理を作るときに使うスタンプなど。
全体的に素晴らしいです!

baby123452131 - ★★★★★ 2014-10-06

驚きました

基本は完璧ですね。
ノートは一日~一週間分にまとまったり、場所設定は非常にすばらしいのですがバッテリーが気になるので、一時的に設定でオフにできたり、時間帯で区切れるなどの工夫があったらよりいいです。

Cota.jp - ★★★★★ 2012-02-09

何年も愛用しています!

evernoteとの連携が便利で1日にまとめると日記にできていうことないです
写真をライブラリから選択するとき複数選択できるようにアプデしていただけると本当にたすかります!
是非ともよろしくお願いいたします!!

ykrsei - ★★★★★ 2021-08-03

リマインダーが欲しい

すごく良く出来ていて素晴らしい、毎日愛用しています。
あわよくば、リマインダー機能も付いていれば、若しくはevernoteのリマインダーを読み込んでくれたらサイコーです。
あっ、カレンダーも欲しいなぁ。

maqoto - ★★★★★ 2015-03-08

ジオフェンスが働かない

iOS7になってからジオフェンスがうまく作動しません!エバーノートとの連携がほとんどうまくいっていません!
すぐに対応してもらえると思っていたのですが、現状は変わりません。早急な改善を望みます。

てげてげさん - ★★★★★

evernoteとの連携はとて...

evernoteとの連携はとてもよいと思います。動きが安定するともっとよいのかな、と。

このアプリ自身で円グラフなどに集計する機能があったらさらに良いです。買います。是非お願いしたいです。

@ajajxuo - ★★★★★ 2014-09-30

カレンダーにも同期されるし使い...

カレンダーにも同期されるし使い勝手はいいんですが使えないアイコンが大量にあるので一度見直してもらえませんか?地震、何種類ものケガ、クリスマス、ログ取りませんよね?

★★★★★ 2019-06-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iライフログのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
11.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/06

リリース日
2012/02/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はiライフログのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Natz Soft のアプリ

Natz Soft の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >