アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

天気・R [iPad]

天気・R

無料  iPhone / iPad対応 天気 ライフスタイル 64bit 3.7

81
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 148位を獲得!(4/16)
天気・Rのおすすめ画像1
天気・Rのおすすめ画像2
天気・Rのおすすめ画像3
天気・Rのおすすめ画像4
天気・Rのおすすめ画像5
<
>

WEAZZAR.netの天気アプリ

「天気・R」は、WEAZZAR.netが配信する天気アプリです。

天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月6日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろんな天気予報アプリダウンロードしましたが、これが1番わかりやすい!
その日の天気と週間予報があるし、バージョンアップしてダメなところは改善されたみたいで良かったです\(^o^)/

是非ダメもとで試してみて下さい!

2012.6.6現在の状況でレビュー書いてみました!
初心者には絶対コレ! - ★★★★★
まずは明日の天気は、どんな感じか知りたいので、パッとみて分かるので、助かってます!最初は情報が少ないかな、と思っていたのですが、普段使うには十分な情報です。また、ゲリラ豪雨などが来るのかや、台風の時に、雨雲情報がとても役立っています!
見やすい! - ★★★★★
天気予報が「分かりやすく」シンプルに纏まっています。素晴らしい天気予報図。アプリの使用容量も少なくていい感じです。これからも素晴らしいサービスを続けて下さい。応援しています。
一目で分かりやすくコンパクトな天気予報図! - ★★★★★

最新更新情報

version4.6が、2022年7月18日(月)にリリース

最新のiOS15に対応しました。

使い方や遊び方

”気象予報士”が作った、基本に忠実なお天気アプリ『天気・R』。
『天気・R』は、シンプルな機能とキレイなデザインをコンセプトに、「気象予報士」が自分の"欲しい"を実現したお天気アプリです。



■表示される情報
・きょう あすの天気予報(毎日5時 11時 17時に気象庁が発表)
・週間天気予報(毎日5時 11時 17時に気象庁が発表)
・雨雲レーダー(5分~10分ごとに更新)
・月齢、潮回り、日の出、日の入り
・気温の平年値
・電力使用率(1時間ごとに各電力会社が発表)



■使い方
・表示させたい地点を「地点設定」画面で選択してください。常に選択した地点
が表示されるようになります。
・選択した地点によりデザインが異なります。
・画面を表示させると、最新の情報が表示されます。
・また、画面右上部のボタンで、手動で最新の情報に更新することが出来ます。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
4
4つ星
 
5
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

平均気温と月齢が見れるがいいです

他もいろいろ使ってみましたが、これに落ち着きました
欲しい情報が一つのアプリで見れるのが便利です
天気だけでなく、平均気温と最低気温が以外に使えます!月齢とかも気になるので

snowleo38 - ★★★★★ 2014-06-12

ありがとうございます!

v1.3 で、アプリを一度終了すると地域設定が初期値に戻る不具合が解消され、さらに便利になりました。
とても見やすいUIで気に入っています。これからも、宜しくお願いします。

さーねー - ★★★★★ 2012-05-11

簡潔で使いやすいです。

農家です。
動きが軽いのと
月齢が分かるので常用しています。

雨雲の動きが分かったり
地点が多いとより嬉しいですが、
軽い事、簡潔な内容の方が使いやすいと思います。

Satohkun - ★★★★★ 2014-07-18

95

雨雲レーダーが見やすくて良い。画面切り替えもサクサクで良い。
ダメな事は更新ボタンが小さ過ぎるのとズーム切り替えボタンも小さいので上手く反応しない時もある。

tomika55 - ★★★★★ 2014-08-21

コンパクト性が良い

必要最小限の機能と判り易く適度な大きさのアイコンが気に入ってます。
台風情報(進路予想)があれば最高かな(^^)
出来たら更新ボタンを大きくして欲しい。

求良アプリ - ★★★★★ 2012-09-30

地点の設定がもう少し細かく選択...

地点の設定がもう少し細かく選択できると嬉しいのと、天気の一日の更新回数が夜にあともう1回あるといいな。
見やすいところはとても気に入ってます。

★★★★★ 2013-09-23

画面もきれいで予報精度も良い。...

画面もきれいで予報精度も良い。月齢や雨雲レーダーもうれしいけど、画面の向きが横向きに対応していない(>_<)
それさえあれば完璧です

deepsnow.HB - ★★★★★ 2013-02-12

全体的には優れてますし、見やす...

全体的には優れてますし、見やすいですが、1つ問題点があります…最下部のinformationが広告で隠れるのは、場所を変えて欲しいですね。

Novr - ★★★★★ 2013-03-06

バランスよし

予報の精度、表示内容など全ての面でバランスよく出来ている。ただ、当日の最低気温・最高気温はずっと表示しておいてほしい。

噛みチャン - ★★★★★ 2013-10-06

よく出来ている!

ワンタッチで知りたいことが全部わかる!
その上に月齢までも、、これがまた親切
無料でこんな良いアプリは嬉しい

perrosan - ★★★★★ 2013-06-12

見栄えはとても良く使い易い。だ...

見栄えはとても良く使い易い。だけど都市の設定を細かく設定出来たらもっと使い勝手の良いものになるが...........

Bac.T - ★★★★★ 2013-02-07

お天気に関しては五つ星。惜しい...

お天気に関しては五つ星。惜しいのは全国電気量表示に中国電力だけ除外してあること。合理的理由は何なのか?

★★★★★ 2013-06-19

指定された都市の選別という意味...

指定された都市の選別という意味で色分けしてほしい。同色だとインパクトがないに等しいのでヨロシクネ!

1 - ★★★★★ 2012-10-18

iPadで使おうと思ってDLし...

iPadで使おうと思ってDLしたけど、横画面にならないので残念。
広告非表示と横画面に対応したら星5ですね

puplishwhite - ★★★★★ 2014-07-26

直りました。

今回のアップデート後、正常に表示されるようになりました!
シンプルで使い勝手がよく、満足です。

りんご3さん - ★★★★★ 2013-02-02

地点がもっと細かく設定できるよ...

地点がもっと細かく設定できるようにして頂きたいです。
見やすいし、個人的には好きです。

maricmaric - ★★★★★ 2013-04-03

いい!!

シンプルでかなりいい!
Androidタブレットでも気に入って使っています!

福島 武志 - ★★★★★ 2014-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

天気・RのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
19.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/18

リリース日
2012/02/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は天気・Rのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >