アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋ウォーズの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「将棋ウォーズ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「将棋ウォーズ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

将棋ウォーズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ボードゲーム パズルゲーム 64bit 4.6 月間売上:1億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 172位 (iPad)

95
Trend

将棋ウォーズの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
29,816
4つ星
 
3,112
3つ星
 
868
2つ星
 
365
1つ星
 
1,824

悪いところもあるけど良いとこの方が多い

長文失礼します。勝率48%の4級です。このゲームは棋士団と言うグループを作ってグループ同志の大会があったり個人の大会があったりします。個人の大会ではアバター(自己紹介みたいなの)がもらえてすごくいいです!駄菓子菓子(w)その大会は25日でアバターがもらえるのは75勝以上です無課金の人は1日3局しかないのでそのアバターをもらうのは無理になってしまいます。でも勝ち抜き戦というものがありその大会は3日で9勝すればアバターが貰えたり5連勝したらアバターがもらえたりします。対局にあたる人は同じ急ぐらいの人でバランスがいいのです。 課金はプレミアムは680円スーパープレミアムは980円と月にこれぐらいしか払わなくてお得です。プレミアムとスーパープレミアムの違いは何かというとスーパープレミアムの人は指導対局券というものをもらえてそれが20枚溜まったらプロの人と戦えます。指導対局がいらなかったらプレミアムに入ればいいです。これで終わります。

wattanX - ★★★★★ 2022-10-13

将棋ウォーズ

面白いゲームだと思う。 プレイしてて不満はないし、かなりプレイヤー の人口が多いからマッチングしないという事がない。 皆さんが言われるほどにソフト指しが多いとは感じないし、棋神連打も居ないと思う。 棋神いらない問題についてだが、運営さんの利益を考えると全て無くしてしまうのは好ましくない。ならば、一局で使える棋神の数を制限するのが良いと思う。これで棋神連打による犠牲者が減る。
チャットでの悪口については、もう少し基準を厳しくして、違反者を見つけ次第指導、若しくはbanを行なって頂きたい。
その他にも色々マナーが悪い方がおられる様 なら、その都度運営さんが対処を考えていただきたい。そうする事で運営さんの利益も増えることと思う。 とても良い、面白いゲームなので、これからも引き続き頑張って欲しい。

gateside_66 - ★★★★★ 2023-05-06

要望があります

棋神解析相手が使ってるときだけ使ってるかどうかの表示が欲しい!

棋神使える意味は?
あと、昇段した後に達成率ゼロくらいまでガッツリ削られるから毎回やる気萎える。

アバターも振り駒で棋士のアバターじゃなくてコラボして可愛いキャラの出して欲しい。自分じゃない棋士のアバター使っても全然どうでもよいです。ラノベの竜王のお仕事など。

たまーに当たる恐怖の級位者は、自分が3級なら4級か5級かしかマッチしないとかバランスとってください。18級とかと当たって自分が瞬殺される級位者と当たるんですが不愉快で仕方ないです。

将棋は楽しいけ将棋ウォーズが楽しいかと言われると微妙。

コピオ改 - ★★★★★ 2023-01-02

対戦で負けると「悔しいじゃろ・...

対戦で負けると「悔しいじゃろ・・」と煽ってくる。他には無い課金誘導。
運営には収益が必要だから何とも思わないが。
棋神システムはAIが代打ちしてくれる。
人は既にAIに敵わないと突き付けられる。
発動したら、棋神返しされないと負けは無い。
そこから何処まで課金出来るかのマネーゲーム。
5手120円と程々の設定。
禁じ手じゃ無い。運営公認なんだ。
将棋が得意で負けて悔しい気持ちが高い人にはオススメ出来ないアプリ。
逆に言えば課金さえ出来れば無敵。優越感。
相手より棋力が高い優越感では無くて、相手より課金出来る財力がある・・の方だが。

★★★★★ 2020-12-11

良い1つ目の理由は、広告が1つ...

良い1つ目の理由は、広告が1つもない所です♪普通アプリでは広告があるのに広告がないのでおすすめします
良い2つ目の理由は、棋神解析券があって棋力が出るっていうのが良い所です。スーパープレミアム会員では、月に10枚ゲット出来ます。
良い3つ目の理由は、大会がたくさんある所です。月に1〜3回、大会が開催されます。それに大会で高成績をとれば、報酬のゲットもあります。
オンライン対戦で、自分の気力もつきます
ぜひやってみてください

tokatoka1201 - ★★★★★ 2021-06-06

全てユーザーのせいにしてる将棋アプリ

相手がチートしていても電波環境が、悪かったことにして水に流されてしまったり電波状況が 誰でも一定の所でアプリを起動させてるもんだと 勘違いされてませんか? 対戦途中で電波切れてしまい、途中で電源を切ると対戦がしずらくなりますと警告が出ました。 ユーザーが何より悪者にされがちです。 他に、ソフトや鬼神打ち(課金含む)で勝てば認定受けられます。将棋連盟の質に疑問。 割り切っても馬鹿馬鹿しくなってきます。

メビロアルダン - ★★★★★ 2022-12-22

将棋型現代社会体験ゲーム

これぞ経済主義の究極の形となったゲームであり、伝統的な将棋というゲームの領域にお金という理屈が侵略してきた初めてのケースである。実力のあるものが勝つという従来の定説を覆し、金のあるやつが勝つというのは現代社会基本だが、それを将棋を通して体験することができる。特に弾丸(3分切れ負け)では中盤に棋神を連発し終盤は玉を固めるという戦略がとられ、この戦法は升田幸三賞受賞も間近であると言われている。

や○ざあぷり - ★★★★★ 2018-05-03

無料でやるには1日に3試合(1...

無料でやるには1日に3試合(10分将棋、3分将棋、1分将棋)の3種類あります。
どれを選んでも、合計で1日に出来る試合は3試合と限られています。
オススメは10分将棋です。

課金すると、有力な手を感想戦中に教えてくれて、どんな手が有力だったのか、分析してくれます。

課金すると、対戦相手のレベルも選べます。
僕は、無料の範囲で遊びたいので対戦相手のレベルは(おまかせ)しか選べませんが楽しんでやってます。

1 - ★★★★★ 2019-09-14

棋士団戦1位のフェラーリとかい...

棋士団戦1位のフェラーリとかいう棋士団は上位5人全員ソフト指しです。記譜を見ればわかります。人間がソフト指し相手に58玉、52玉を4回繰り返している棋譜がたくさんあるのでわかります。指手も一定ですし。これでは頑張っている他の棋士団の皆さんがあまりにも可哀想です。どうかフェラーリとかいう棋士団の団員を牢獄にしてください。他の方も思っていると思います。どうか検討宜しくお願い致します。

★★★★★ 2020-09-07

棋神を、使わず闘う事が面白さを...

棋神を、使わず闘う事が面白さを味わう事の秘訣だと、感じました。あとプロ棋士に2000円で指導将棋を受けれるというのが良いです。マッチングをすぐにしてもらえる事。自分がある程度手ごたえのある方とマッチングしてもらえて、強い相手とも指せるのも面白いです。一局の時間制限が短い事もゲームバランスとして、優柔不断な自分にとって決断力を短い時間で判断する訓練として日常に役に立ちました。

★★★★★ 2022-08-25

全てはお金

世の中において、お金は重要な要素であると教えてくれるアプリでございます。お金を支払うことで使用できるソフト差し(棋神)は許可されておりますが、お金を支払わずにソフト差しすることはマナー違反とされ、ゲームアカウントがBANされる可能性がございます。つまり世の中お金が全てで支払うことで〝不正が行え〟また勝利を得ることが可能です。この世を表したとても優れたアプリでございます。

ki6yq7m - ★★★★★ 2024-02-11

面白いです。

★お助けモードを搭載している。
序盤の定跡は覚えたが中盤や寄せが苦手な人にピッタリ。
★AIによる棋譜解析ができる。
喉から手が出るほど欲しかったシステム。
★降級がないのでいつかは段位が貰える。
モチベーションの維持にうってつけ。
★弱い相手と戦えるアイテムがある。
いわゆる「俺強い」ができる。
★早指し特化でストレスフリー。
同時に悪質なソフト指しプレーヤーも排除できる。

mrsakekuzu - ★★★★★ 2018-03-20

5~6年前にエントリーしていた...

5~6年前にエントリーしていたのですが、相手が不利になると指し逃げしたり、マナーが良く無かったです。それでしばらく やって無かったです。
将棋フォーカスを見て、又始めました。
今、100局程指していますが、1回も指し逃げするような人はいません。
とても、真摯に真剣に指して、戴いているので、毎日2~3局楽しみにしています。
相手の、年齢や性別など、分かればもっとも面白いです。

★★★★★ 2022-07-23

グッジョブ!

棋譜確認画面を連続タップしづらいのがずっと気になってたけど、めっちゃ使いやすくなってた!いつもありがとうございます! 要望は切断とか時間切れまで放置とか、普通にやってるユーザーの時間を奪う系のマナー悪い人達に対する通報に応えてほしいことです。常習的にやってる人ですらずっとアカウント残っててよくマッチングしてしまうのでなんとかして頂けたら嬉しいです!

ななんぷろすと - ★★★★★ 2022-11-29

I Love

20分切れ負けor15分切れ負けが良いと思います。10分は短すぎます。
将棋アプリの中では1番面白い。お金を払えば回数制限は無くなるが、
一日3回の対戦はすごい。しかも無料。長考派にはツライ。あるプロ棋士が言うには将棋が上手くなるコツ、10秒将棋をあんまりしない方がいい。反射神経は上がるが急所の場面で失敗しやすくなる。若い時しか出来ない。40代以上の人は大変。

JinOuki - ★★★★★ 2021-06-12

確かにマナーの悪いユーザーもい...

確かにマナーの悪いユーザーもいる。しかし、実際に百万人近くもユーザーがいるのだから、マナーの悪いユーザーがいるのは当たり前で、どのサービスでも一定数はそういう人がいるものだ。あたかも将棋ウォーズのユーザー全体がマナーの悪いユーザーと一様に断定するのは過度な一般化に該当すると思うのだが。実際にはマナーの良いユーザーも多く、楽しく指せる。

★★★★★ 2020-03-07

最近将棋にハマり、このアプリを...

最近将棋にハマり、このアプリを選びました。
1日3局ではとても足りず、課金をして1日20局くらい指してます笑。とても楽しませていただいております。
ところで提案なのですが、通算の勝利数等での報酬を設定していただけないでしょうか?開催される大会などでは棋神や解析券があまり手に入らず、少し不便しております。どうか、ご検討の程よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-07-19

良いです。

無料で使ってますがほほ満足です。無料だと1日3ゲームしかできませんが、のめり込みすぎず、また集中が続くのがだいたい3ゲームが限度なので、ちょうど良い。棋譜について、ピヨ将棋と連携しており、ぴよ将棋側でアカウントの設定をしておけば、こちらで遊んだ後にぴよ将棋で自動的に棋譜読み込みとコンピュータによる評価ができるので、この機能が地味に凄い。

たかごめちゃん - ★★★★★ 2018-02-14

勝った時の音とかがとても爽快感...

勝った時の音とかがとても爽快感あって楽しいです!後は、1日お金を払わなくても、いっぱいやれるようになればいいな!課金をして、プレミアムを買わないと、試合が全然出来ません!これは、差別です。Aiと勝負しても楽しくありません!せめて1日中遊べるモードを作って欲しいです!これからのアップデートで一日中遊べるモードが出ることを期待しています!

wptg@wjt wpwptpjt - ★★★★★ 2020-02-13

私は将棋に興味を持ってきました。

将棋ウォーズのアプリを使いはじめてまだ一週間と少しですが、もう26級に昇級しました。私の専門はピアノですが、将棋も、と思っています。将棋は先ず初段を狙いたかったのですが、30級からのスタートで、私の得意な手から、と思っています。お相手がいつも強いので、今日もダメかと思いましたが、また勝利出来て嬉しいです。当分は続けられると思います。

ぽっちゃりピアノマン - ★★★★★ 2024-02-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

将棋ウォーズ

HEROZ 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

95
Trend

HEROZが配信するiPadアプリ「将棋ウォーズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「将棋ウォーズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >