アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
4,188
4つ星
 
1,276
3つ星
 
527
2つ星
 
100
1つ星
 
109

ぱっと調べられる、便利なアプリ。

このアプリのすごいところは、漢字での検索だけではなく、読み方だけでも調べることができることです。それによって、「こんな名前があったなぁ......」というわずかな情報だけでも簡単に名字を調べることができます。名字を調べるサイトは数多ありますが、ここまで丁寧なのはこのアプリだけなのではないか、と思われます。より便利な名前検索アプリをお探しの方は、ぜひこのアプリをお使いください!(濱田真一)

ショートケーキ丸尾 - ★★★★★ 2021-05-02

興味深い苗字はおかげさまで発祥...

興味深い苗字はおかげさまで発祥や土地、どの県で多いなど興味深く調べさせて頂いております。ありがとうございます。
ちなみに私は「相澤です。
相澤と相沢を別な数字になっておりますが、
役所の届けを参考にした数字なのでしょうか?
相澤でも、普段使いは相沢を使用があるかと思います。単純に足して数字を判断おりますが、
相澤と相沢を併せて何位で何万人等の数字を表記するのは難しいのでしょうね。

george.azw - ★★★★★ 2020-03-12

よく使います!

わたし自身が珍しい名字なので、名字にとても興味があり、他の珍しい名字の人の人口を調べるのが大好きです。
名字の都道府県分布も載っているので、この県にも同じ名字の人がいるのか!などと、見ていてとても楽しいです。
今まではネット検索で名字由来ネットを使っていましたが、アプリの方がサクサク使えてとても便利です。これからもよろしくお願いします!

きょんかんきょん - ★★★★★ 2018-03-07

大変重宝しています。

珍名を見つけたら、必ずこのサイトを利用しています。どんな辞典でも、完全なものは出来ないと思いますが、「調査中」の苗字が少しでも少なくなることを期待しています。なお、このサイトでは、苗字の由来についてどの程度お調べになって掲載されているのか、はできれば知りたいところです。
名古屋、大学教員

チノッピー - ★★★★★ 2018-07-01

もののけ姫を見ていたら、スタッ...

もののけ姫を見ていたら、スタッフロールに「䄅野」さんという方が出てきました。おそらく読みは「ケンノ」さんでしょう。
アプリで調べたら未登録でした。
まだ掲載しきれていない苗字がたくさんあると思うので投稿フォームを作ってはいかがでしょうか?

信憑性や証拠のある投稿であれば、新規でどんどん掲載して欲しいです。

hjgfrhjbgjbv - ★★★★★ 2020-07-29

初めてのお客様

仕事柄毎日いろんな苗字のお客様と出会います。話の糸口にもなるのでいつも珍しい苗字の方が来られたらこちらのアプリで調べています。大変助かります。これからも宜しくお願いします。因みに苗字に興味を持ったきっかけは私の苗字が地元関西では珍しかったからです。先祖の地・鹿児島では割と普通です。

愛国家タカ - ★★★★★ 2017-12-25

街中で見かけた珍しい苗字や出会...

街中で見かけた珍しい苗字や出会った人で珍しい苗字の人がいたときに必ずこのアプリで確認しています。
名前の由来だけでなく全国で何人くらいその苗字の人がいるのか、何県に多いのかなど細かく知ることができます。
とても面白いアプリだと思いますし、良いアイデアだと思います!

★★★★★ 2020-05-01

自分の名字の由来をしらべたり、...

自分の名字の由来をしらべたり、初めて聞く珍しい名字の由来を調べたり為になるアプリ!
またその名字が多い地域なども書いてあり、出身地や歴史も分かるいろいろ勉強になる使えるアプリ!
スマホユーザーなら必ず入れて欲しいアプリ!
お世話になってます!素晴らしいアプリ

★★★★★ 2018-09-10

初対面&大事な方との話題作りに最強のツール!

初対面や大事な商談で打ち解けた雰囲気の中では、相手の方との話題作りに最強のツールです。大変真面目な由来ですので、相手の方も楽しくお話しが進みます。これが年配の方ですと、お話しを合わせてくださってとても盛り上がって過ごせます。営業マン必須ツールです!!!

タバサJr - ★★★★★ 2017-05-14

法人営業マンです。 このアプリ...

法人営業マンです。
このアプリはかなり有効です。
特にお客様で珍しい苗字の方がいらっしゃればすぐこのアプリをチェック。
苗字の話をするとすぐに親しくなります。
何度も役に立ってくれました。

元々漢字が好きなので、楽しみながら使ってます。 さいたま BIN

★★★★★ 2020-08-25

いいアプリ

山田って何位だろ?やこんな苗字存在するのかなー? と思って何気なく検索してその苗字がヒットするとなんかもっと苗字について知りたくなる
そんなアプリです。
あまりこういうのに興味がなくても1度使ってみると地味にハマるかも知れません。
(バナナ氏)

テニス歴65年 - ★★★★★ 2021-03-02

やはり現代に居る人だから、こそ...

やはり現代に居る人だから、こそ、過去 未来を知りたいですよね。
自分の生い立ちなど、分かる事は、少ないですよね。そこで、こちらのサイトで、名字の由来で検索すれば、多少ですか、過去を知るきっかけ作りに協力したいですね。

by バグロ屋商会

VIPkurumaya - ★★★★★ 2019-05-22

YouTube

YouTuberの東海オンエアがこのアプリを使って誰が人口の少ない名字を出せるかという企画をしていて、このアプリを使っていた。実際に自分も使ったらとても楽しくて、友達との話題にもなった。詳しく名字に対して詳細が書かれており、勉強にもなる。

Kaito Chiyo - ★★★★★ 2021-01-27

欲しい機能

ありがたいアプリです。欲を言えばランダム表示機能がほしいところです。ウィキペディアでいう「おまかせ表示」と同じで、任意の名字のページを表示してくれる。これがあると、実在の名字しか使わない主義の作家たちなどは大いに助かります。

八俣晋哉 - ★★★★★ 2022-11-28

残念

アプリが開始される前から愛用してます!
でも、ここ最近は重すぎて快適に使えません。
日本で一番多い名字ですら、結果が出るまで3分以上待たされます。
大好きなアプリなだけに残念で仕方ありません。。
改善して頂けたら嬉しいです。

gjatstnk - ★★★★★ 2022-05-13

実は提供情報にはかなり誤りや勘...

実は提供情報にはかなり誤りや勘違い、憶測が多い。一次資料と二次資料の区別もない。出典根拠も怪しいものもある。しかし、面白い。いろいろな発見もあるし、調査のきっかけにもなる。気楽に苗字について考えるには最高のアプリ。

★★★★★ 2019-08-28

もう少し詳しい出所がわかるとよい

NHKの番組でも名前の由来をいろいろとやってますが、ここでももう少し詳しい内容の由来が分かるとよいと思います。多いのは◯◯天皇の流れ・・といった表現で、そこからどう枝分かれしたのかが知りたいのですが、無理でしょうか。

一ツ橋ニノ禄 - ★★★★★ 2018-01-11

家系図を気軽に作れる!

家系図を気軽に作れる点がすごく良いのと、金はかかりますが、自分の祖先の事を的確に調査してもらえる点が良い。自分の祖先の事を知りたくても、自分で調べるヒマがない時にはうってつけのアプリです。
(ニックネーム:こう)

zeak048 - ★★★★★ 2017-06-04

使いやすさ抜群!

僕の苗字は平凡で昔から嫌いなのですが 他人の苗字や珍名さんは昔から好きで 週に何度もこちらのアプリを利用しているほどです。 たまに掲載されていない苗字もありますが殆どの苗字が出てこられ、感心するばかりです!

しじむ - ★★★★★ 2021-08-21

私も珍名なので、お会いする方の...

私も珍名なので、お会いする方の名前に非常に興味があり、こちらのアプリで調べています。数少ないお名前の方だと親しみを感じてしまいます。お知らせすると、このアプリをお喜びいただいて一気に御近づきになれます。

yota5656 - ★★★★★ 2020-10-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

72
Trend

Recstu Inc.が配信するiPadアプリ「名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「姓名判断・名前占い」「本格的な占い」「診断・占い・心理テスト」「話題・ネタ」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >