アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Scotland Yardの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Scotland Yard」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Scotland Yard」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Scotland Yardの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
111
4つ星
 
24
3つ星
 
9
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おもしろいゲームだと思います!

ミスターX役の人を探偵役の人が捕まえるというボードゲームです。探偵はミスターXの移動手段だけが分かるので、そこから推理しながら探偵達が協力してゲームを進めます。知人のボードゲームで遊んだことがあり、安いアプリを見つけたので英語なのは気にせず購入。始めての人でも簡単なチュートリアルがあるので操作は大丈夫です。iPadはボードゲームと比べて画面が狭いのでやや見にくいですが、拡大、移動できるので問題なし。コンピュータのプレイヤーが使えるので一人でもできるし、途中で保存できるので便利です。ただ、ゲームの終了後に勝敗しか分からないのは残念です。後で答え合わせのようにミスターXを含むリプレイが見れたらもっと面白くなると思います。

(^^;;123 - ★★★★★ 2013-03-11

流石の名作クオリティ!

元のボードゲームが面白いので、即購入しました。ボードゲームだと色々準備が大変ですが、アプリだと手軽に出来てイイですね。
コンピュータはインチキしない分、歯ごたえ的には多少物足りないのですが、見えているかのように動かれたら興醒めなので、ある意味致し方無しかと…。
雰囲気やサウンドも良い感じで、ハラハラ感が凄いです。
是非色んな方がプレイして盛り上がって欲しいですね。

buffybuffy2001 - ★★★★★ 2012-12-21

言語の中に日本語が無いのですが...

言語の中に日本語が無いのですが、もともとマークや数字などが主のゲームなので、ルールだけ調べてからプレイすれば問題ないと思います。
あとはインターネット対戦のマッチングでしょうか。
自動で集めてくれる?みたいですが、時間帯の問題なのか、それともまだプレイ人口が少ないのか、まだなかなかうまくいきません。
アプリ自体はよくできてると思います。価格もワンコインなら。

★★★★☆ 2018-04-10

iPhoneの画面では…

ボードゲームのほうのファンです。
元のゲームの面白さはよく出ています。また、ネット経由でできるというのも、面子が集まりにくいという欠点を補えてて、とてもいいものだと思います。
ただ、iPhoneでやるには、画面がごちゃごちゃしてたりボタンが小さかったりで、ちょっとゲームし辛いかな?といった感じです。
今後のバージョンアップで改善されることを期待します。

祇園小唄 - ★★★★★ 2012-07-02

ようやく

出ましたね。心待ちにしていました。ボードゲームはやったことありませんが、大変楽しいゲームだと聞いたので、ぜひやって見たいゲームだったのです。内容は噂通りGOOD!ルールも簡単なので、誰でもすぐに楽しめます。英語版なので、本ゲームの遊び方のHPで予習してからの方が吉!画面が複雑なので難しそうに感じますが、ホントに簡単ですよ。

のとそ - ★★★★★ 2012-06-05

名作です

ボードゲームをやったことがある人も無い人も楽しめます。ルールわかってる人なら英語わかんなくっても多分大丈夫。競技人口が少ないのでネット対戦がなかなかマッチングされないのが唯一の難点。イギリスやアメルカのコアタイムを意識すると結構やれるみたい。日本語版出して日本でも普及してほしい。東京バージョンもほしい

ネーポン001 - ★★★★★ 2020-06-02

500円ではありますが、300...

500円ではありますが、3000〜4000円する本物のスコットランドヤードと同様のゲームが出来ます。
非常に良く再現されていますが、コンピュータのレベルはHARDにしてもやや物足りない…
あと、2014/01/28時点では76〜59と58〜59で、地図ではタクシーを使っていけるはずなのに、タクシーが使えないバグがあります。

★★★★☆ 2015-01-28

前からプレイしたかった。安かっ...

前からプレイしたかった。安かったので購入した。ネット対戦したいがなかなかマッチングしない。まだルールも全部把握できてないがやり込めそうだ。日本語対応とMAP増やしてくれたら☆5にします。日本では発売されてないがDS版には複数MAPがあった。お買い得なゲームですよ。

★★★★☆ 2016-07-16

レベルの異なる人と遊ぶ時用に、...

レベルの異なる人と遊ぶ時用に、難易度の設定ができたらとも思います。
Mr.Xの場所がわかる周期を変えられたり,移動手段のわからない移動回数を増減させたり等。
Wi-Fiで接続して対戦してるときに、接続が切れやすいのは こちらの環境のせいなのかな。

★★★★☆ 2013-04-06

Need improved COM!

Nice graphic, music and UI. I like it. Though COM policemen chase well in HARD mode, they don't control important point like UNDERGROUND and BOAT QUAY, and gather round Mr.X-pre-position by TAXI. Then they are one step behind frequently. And COM Mr.X don't use tickets except normal TAXI even in HARD mode!

30156 - ★★★★☆ 2013-03-16

私は日本語版?「怪盗Q」のファ...

私は日本語版?「怪盗Q」のファンだったので頭を悩ませながら楽しんでます。逆に「怪盗Q」出ないですかね。刑事達を組み合わせて派遣し、聞き込みしながら犯人を追い詰めるのが楽しかったです。昔のゲームですが。

★★★★☆ 2012-05-23

Great port of a great game...

A great iOS port of a great board game...

Brings back fond memories of school-time board game sessions and board-game evenings during boy scout camps with the original 1983 Ravensburger game...

The graphics and sound are nice and fitting, the tutorial is good for beginners...

Thorsten T. - ★★★★★ 2012-11-19

実物を知っているので、購入しま...

実物を知っているので、購入しました。
日本語訳がないので星四つにしましたが、十分に愉しいです。
このハラハラ感は日本産ボードゲームには無いので、是非遊んで欲しいです。

Jin02 - ★★★★☆ 2012-05-20

待ってましたよ。

もともと好きなゲームでしたのでデジタル版を心待ちにしてました。
まだ始めたばかりで細かな点での評価はできませんが、スリリングな展開を愉しんでいます!

Redmagic - ★★★★★ 2012-05-18

楽しい!

一年以上前のレビューしか無かったので不安でしたがw
全て英語ですが、ルールは一緒なので問題ありません。
オンラインは確か廃止になったんですかね?

れいむはれいむだよ!ゆっくりしていってね - ★★★★★ 2023-08-02

面白い!

ゲームの出来もさることながら、音声チャット!
どなたか日本語で遊んでいただけませんか。Game Center: fukamimakoto です。カルカソンヌなどもやります。

深海 誠 - ★★★★★ 2012-05-20

iPhoneでも楽しめます

バージョンアップでボタンが大きくなりました。これで操作性が格段に向上してiPhoneでもストレスなくプレイできるようになりました。

shigeciao - ★★★★★ 2012-12-21

楽しめるよ

コンピュータが弱すぎる点を改善して欲しいものの、ボードゲームでの面白さが良く伝わってくる作りになっていると思います。

tadayoshi-ksg - ★★★★★ 2014-07-30

いい!

友達とかとやるとハマります!
ただ、オンラインのサーバをつくってもっととながりやすくしてくれればさいこーです

あいポチ - ★★★★★ 2013-11-10

大好き

30年前からボードゲームで、1番好きでした。忠実に出来てると思います。CPUは、もっと強くても良いと思います。

saitozzzzz - ★★★★★ 2013-08-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Scotland Yard

Ravensburger Verlag GmbH ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

Ravensburger Verlag GmbHが配信するiPadアプリ「Scotland Yard」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞」「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Scotland Yard」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >