アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「最近ぼちぼちやってるペースです...」 - パズル&ドラゴンズ の口コミ・レビュー

「最近ぼちぼちやってるペースです...」と口コミされたiPadで遊べる「パズル&ドラゴンズ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

パズル&ドラゴンズ

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.6 月間売上:35億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 18位 (iPad)

99
Trend

パズル&ドラゴンズの詳細情報へ

最近ぼちぼちやってるペースです...

最近ぼちぼちやってるペースですが、日々改善されているなーと感じるゲームです。 ただ、ひとつ問題点が。。。

長年の運営でコラボガチャ、イベントガチャの配信が止まっちゃうんですよね。 コラボガチャはまだ良いのですが、イベントガチャはイベント中の周回でしか強化できない要素も多く、イベントが終わると育成できないという事もあります。

そしてたまに出てくる人権キャラ。コラボガチャからの排出が多いのですが、イベント中に手に入れられないとチャンスを逃してしまいます。

こういう人権キャラが生まれる時は当然売上も伸びるでしょうに、その後1年くらい開催されません。

コラボ開催より1ヶ月くらいで定着してフレンドがそのキャラで染まるのを見て、手に入れればよかったーと後悔する事が多いのですがそのタイミングでまた開催すれば売上も上がるでしょうに非常にもったいないと思います。

大体イベントガチャ後はユーチューバー使って散々宣伝くれます。物欲マックスの状態ができるのは、開催より1ヶ月遅れなんですよね。

リーダーとしての利用率、ユーチューバーの反響。この辺を鑑みて人気のガチャは早期復刻した方がユーザーと運営ウィンウィンの関係が築けると思います。

パズドラは通常、イベント、コラボと最大3つのガチャを軸にしてますが、復刻ガチャを2.3個追加して人気キャラの取り忘れにも対応した方が結果的に売上に繋がると思います。

kuronoshin - ★★★★★ 2021-08-28

パズル&ドラゴンズのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

99
Trend

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPadアプリ「パズル&ドラゴンズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「山本大介」「ガンホー・ゲームアーツ」「伊藤賢治」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon