アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモ [iPad]

ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモ

無料  iPhone / iPad対応 ユーティリティ 仕事効率化 64bit 4.4 売上順位:ユーティリティ 145位 (iPad)

82
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 116位を獲得!(3/20)
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像1
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像2
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像3
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像4
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像5
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像6
ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのおすすめ画像7
<
>

トリミングや結合、音声のミックスなども出来る、音声レコーダーアプリ

「ボイスレコーダー」は、トリミングや結合、音声のミックスなども出来る、音声レコーダーアプリです。

ボイスレコーダー・録音 音声レコーダー・エフェクト 写真・動画撮影 ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング100位にランクインしました。(11/13)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 3500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン11.8.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/7)


  • 2012年1月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

皆さんはリピート、シャッフル機能などを使っていますか?リピート、シャッフル機能などを使うと、再生中にアプリが落ちる確率は約4%も落ちません、長時間再生し続けます。※リピート機能を使わないと、再生中にアプリが落ちる確率は約83%も落ちます。
[1つ繰り返す]を使っている人は、リピートすることがあります、場合によっては異なります。
[全て繰り返す シャッフル]は、そのまま利用できます。
レコーダーPro リピート機能[1つ繰り返す][ 全て繰り返す][シャッフル][A-Bリピート] - ★★★★★
昔から愛用しており☆5ですがアプリが開かなくなってしまいました。
容量が7.5GBとかなりありますがそのせいでしょうか。

この前iPhoneそのもののストレージが限界になりかけ、その後少し経ってから開かなくなったのですがそれが原因でしょうか。今は10GBほど余裕を開けていてもレコーダーは開かないので関係ないと思いますが…。

アップデートをしても変わらないので解決策が分かりません。
アプリが開かなくなってしまった - ★★★★★
コーラスのレッスン用に使用しています。
音質もよく、トリミングしたものを結合出来るのがすごく便利です。Dropboxからのインポート・エクスポートが出来、仲間との共有もしやすい点も気に入っています。

欲を言えば、表示順のデフォルトを変更出来たら、嬉しいです。各フォルダで名前順に設定しても、アプリを再起動したら日付順に戻ってしまうので、また設定するのが少し面倒です…。
素晴らしいです! - ★★★★★

最新更新情報

version11.8.5が、2024年3月7日(木)にリリース

Bug fixes and improvements.

使い方や遊び方

史上で最も簡単な音声レコーダー!
6000万ユーザーに選ばれました!



機能
• 選択した音声や動画を録音してミックス;
• 現在再生中のサウンドを録音してミックス;
• 指定した時間に録音開始;
• 話している時だけ録音;
• 録音ボリュームを上げる;
• Bluetoothヘッドセットから録音。



iTunesファイル共有、iCloud Drive、リマインダー、モーメント、カレンダー、ゴミ箱。



アルバムに保存、トリム、ボイスチェンジャー、着信音を作成、速度を調整、結合、ミックス、分割。



MP3、M4A、AAC、MP4、CAF、AIFC、AIFF、WAV



プライバシーポリシー: https://www.linfei.app/privacy
利用規約: https://www.linfei.app/terms

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,333
4つ星
 
669
3つ星
 
268
2つ星
 
85
1つ星
 
150

おすすめ口コミ

録音しながらトラックマークを打...

録音しながらトラックマークを打てるので、後で聞き返す際に細かく場所を指定できてとても便利です。とても使いやすいアプリだと思います。無料で使っているので有料版の広告案内はしょうがないところですが、間違えて押しそうになる画面なのでそれだけちょっと残念。これだけ良くできたアプリならばそんな紛らわしい広告しなくてもアップグレードしたい人は結構いると思うのだけど。

0813 - ★★★★★ 2021-11-07

ICレコーダー代わりとして十分...

ICレコーダー代わりとして十分使えるレコーダーアプリ。
直感的にそうさできて、管理も簡単。子供のお芝居の発表会の様子を録音したときは、録音ボタンを押した後はカバンの中に入れていたけれど、わりとクリアに録音できていました。昔、親が自分の幼い時の言葉や歌を記録代わりにカセットテープに録音してくれていました。それが今は携帯で手軽にできるのはありがたいです。

75 - ★★★★★ 2020-03-18

iClouddriveからイン...

iClouddriveからインポートしてiPad上に保存し、電波を気にせず、ちょっとしたイベントの再生機として使用しています。
一覧から再生ボタンを押せばすぐに音が出るので、ポン出しなども出来ると思います。
一つだけ惜しいのは、再生中にうかつにボタンなどに触れるとすぐ停止してしまうので、メニューやボタン表示は上に統一して配置するなどしていただけるといいです。

gamtjgd - ★★★★★ 2019-03-17

録音、トリミングともに使いやす...

録音、トリミングともに使いやすいのですが、録音したトラックを続けて再生する方法が分からなくて困っています。

プレイリストを作って保存の仕方が分からなく、画面を変えるとその場で消えてしまいます。

素晴らしいアプリなので、使いこなせるように分かりやすい説明が欲しいです。

追記)
返信が早く、問題も解決しました。
ありがとうございます。

★★★★★ 2021-01-12

短気なモラハラ夫のレコーダーに...

短気なモラハラ夫のレコーダーに使いました。さりげなく置いてあったのですが
しっかり声を拾っていました。
そして画面が消えても録音されており。
停止ボタンを押したところで自動的に
保存されていました。感動しました。
支離滅裂な夫の言葉の暴力が録音されており
感謝しかありません。ありがとうございます。

mmmmammamama - ★★★★★ 2019-04-21

音の取り込み、レコーディング、...

音の取り込み、レコーディング、トリミング(動画見れば無料)等よく使わせてもらっています。
リピート再生機能もついてます。
そこまで頻繁には使わないので月額とかじゃなくて、機能ごとに買い切りだったら値段によっては買ってもいいかなーと思うのですが。。。あると便利なアプリです。

Misa-33- - ★★★★★ 2020-08-17

私はアプリで録音し、YouTu...

私はアプリで録音し、YouTubeで音楽を聴きながら、歌いたかったんです。
でも、それが出来るのがなかなかなく、やっと見つけたのがこれでした。音質もよく、閉じても使えるのでとても便利です。
入れたばかりなので上手くは言えませんが…。これから愛用していこうと思います!

★★★★★ 2019-04-06

つかいやすいです。 フォルダ分...

つかいやすいです。
フォルダ分けができて良い。再生もbgm再生できる。
パソコンから音源を入れて、音楽再生アプリみたくも使える。最後の音楽再生アプリとしての使い道が自分としては意外と一番使い良いかもしれません。製作者様がた、ありがとうございます。

Mick16001868 - ★★★★★ 2019-06-01

音楽聴きながら声録音できるアプ...

音楽聴きながら声録音できるアプリを探してたんですが、やはりどれも録音が中断されてしまいダメでした…。とにかくいろいろ試してたらここにたどり着きました!!!
もちろん音楽は録音されておらず声のみですが、良アプリだと思ったので評価しておきます!

★★★★★ 2019-12-18

バックグラウンド再生が途切れて...

バックグラウンド再生が途切れてしまう人はテーマの項目を自動からどちらかに選択すると直るかもしれません。私はそれで直りました。

自分の歌唱力向上のために使わせていただいていますが、無料でここまで音が良いと嬉しいです。ありがとうございます。

Googleplay - ★★★★★ 2022-04-11

とても使いやすい

ウィジェットもありとても使いやすく助かってます。
iPhone12ProMaxですが、カメラロール保存時に自動的にmp4に変換されてしまうのは何とかならないでしょうか?
どのみち音声のみなのでクラウド経由で転送後再度m4a等に再変換が必要なので面倒です。

gonta1978 - ★★★★★ 2023-10-26

レコーダーPro 1周年

最近では、リピート1つ繰り返す シャッフル全て繰り返す AB繰り返すを使っています。夜10:30に曲を流しながら寝て、休日の朝8:00に起きたら 曲はまだなり続けていました。
リピート機能を使ってから 1年でも使えました。

iPad 第3世代 - ★★★★★ 2024-03-09

BLUE DULL

僕の訪れに向かってway allmoment
私が家の芸をpedido
問いかける事はrena
strait from and we will have you been trying
まだfirsthand others who said that she can come back
あの頃は雪だったshtm shappy

針摺中央 - ★★★★★ 2022-11-02

4年程使っていますが、とても使...

4年程使っていますが、とても使いやすいです。
機種変更時、iTunesにバックアップを取っていたらデータの復元も出来るし、iTunes側からアプリのデータに干渉することも出来ます。
これからも使わせて頂きたいと思います。

taxgjuiajwydjtpt - ★★★★★ 2020-12-10

トリミング

色んなことが出来るので良い
ただ、トリミングはどうやれば良いのだろう
分割して使っていたが、毎度ファイルにまとめられ、いらない部分を消した後、そのまま欲しかった部分の録音がファイル内部に残ってしまう

yonda! - ★★★★★ 2018-05-30

ICレコーダーがわりに

初めて使ってみましたが…
問題なく録音できました。
携帯持ってるだけなので、周りにも気付かれなくて済みますし…使って良かったです。
会社の面談など、録音しておきたい時にまた使いたいと思います。

elmon0529 - ★★★★★ 2018-07-01

Apple Watch Ser...

Apple Watch Series 3でもしっかり録音できました。いざという時、自分の身を守るための備えとして準備しておくには十分です。iPhoneへの転送もあっという間に完了して録音の容量なども表示されるので便利です。

a - ★★★★★ 2019-02-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ボイスレコーダーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
72.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/07

リリース日
2012/01/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 年間加入プラン (11600円)

  • 2位: 月間加入プラン (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ボイスレコーダー - 録音アプリ & ボイスメモの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボイスレコーダー・録音が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >