アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゲー誕 [iPad]

ゲー誕のおすすめ画像1
ゲー誕のおすすめ画像2
ゲー誕のおすすめ画像3
<
>

cocolo-bit Inc.のツールアプリ

「ゲー誕」は、cocolo-bit Inc.が配信するツールアプリです。

エンターテインメント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月12日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔からファミコン好きの私としては素晴らしいと思います。

自分の生年月日を入れると、そのゲームが発売された時、自分が何歳だったか分かるのがいいです。当時の懐かしい思い出が蘇ってきますよ(笑)

さらにGoogleはもちろん、WikipediaやYouTubeなどをすぐ見ることができるので便利です。

またやりたくなって、押入れから出してプレイしようかと思いました(笑)
ファミコン好きの私 - ★★★★★
ファミコン初期は3800円。
ROMの価格高騰のためという理由で4500円へ価格改定、ついでにパッケージが大きくなりその分銀色の枠が付き、プラの中箱で大きさ合わせたはず。4500円でも間違いじゃないが(価格改定)みたいな表示があればいい。
3800円 - ★★★★☆
自分の誕生日を入力して、当時何歳だったかわかるのは楽しい。
単純にソフトのデータベースにもなっていて、暇つぶしにもなる。
ただ、GoogleやWikipediaのブラウジングに拡大縮小が使えないのが残念。サイトによっては非常に見にくい。
懐かしい - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.1が、2016年4月27日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

年齢計算の不具合を修正
設定画面の表示の不具合を修正
愛戦士ニコルの発売日を修正

使い方や遊び方

ゲー誕を立ち上げると、その日に発売されたレトロゲームが表示されます。
Twitterの連携で、当時遊んだゲームをつぶやくこともできます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
10
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

おお!

初期ファミコン発売当時は、パッケージがソフトにピッタリの大きさで、4500円、
それがいつの頃からか、パッケージが一回り大きくなり、プラスチックのカセットカバーがつき、
その時に定価が3800円になりました。

いまいた - ★★★★★ 2013-08-26

これは懐かしい

前バージョンから4年経ってまさかのメジャーアップデート。プレステ(初代)、サターン、ドリキャスも守備範囲に。しかしこれらももうレトロゲーなのねとしみじみ。

ギョギョーム - ★★★★★ 2016-04-18

DSやPSPもいずれレトロにな...

DSやPSPもいずれレトロになりますねー
その時は追加をお願いします!
ゲームと思い出や歴史がより感じられるアプリを本当にありがとうございますー

kai gogo - ★★★★★ 2020-04-15

検索機能が惜しい

オールドゲーマー向けのデータベースソフトか。検索が発売日、メーカー名などでも出来るようだと嬉しい。バージョンアップを希望します

D51 - ★★★★★ 2012-02-16

バナー表示は構わないんだけども

表示されたバナーがスクロールにスルスルついてきてしまってリストと重なったままになってしまうのを修正していただけると嬉しいです

キャストオフ - ★★★★★ 2012-07-20

懐かしい。

懐かしいです。
もっと色々なハードもデータベースに入れて欲しいです。
表示するハードが選べれるようにカスタムできたらなー。

凡人ヤスヒロ - ★★★★★ 2013-08-08

とてもいい❗️

ファミコン世代の私にとってはとてもいいアプリです。自分が知らなかったソフトを発掘できたりと色々ためになります❗️

startear73 - ★★★★★ 2015-08-06

とても良いかと。

データベースとしても、とても良いかと。

ただ、ファミコンの初期カセットは3800円だったと思うのは私だけか?

しゃあしい - ★★★★★ 2012-11-25

大好きなアプリ

ついに掲示板が鯖落ちしてしまったようです…
それでも、データベースとして優秀でいつまでも眺められます

全駅制覇に向けて - ★★★★★ 2020-04-02

昔に戻って遊びたい。

懐かしい。とても懐かしい。
当時がよみがえってくるようです。
8ビットは8ビットでいい味がありました。

サバいばる - ★★★★★ 2013-05-02

思い出に浸れます

セガ信者だった私としては、マークIII、SG-1000の情報も加えて欲しいですね。

すてぃんがー - ★★★★★ 2013-03-12

懐ゲーは永遠に?

とても良いデータベースです。
YouTubeにリンクできるのが良いです。

i-shi-yan - ★★★★★ 2012-05-26

ようやく

ハード増えた(^p^)
ありがとうございます、愛用してます(^p^)

mkto360 - ★★★★★ 2016-04-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ゲー誕のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
27.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/04/27

リリース日
2011/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はゲー誕のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

cocolo-bit Inc. のアプリ

cocolo-bit Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >