アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アレルギーチェッカー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 91位を獲得!(4/2)
アレルギーチェッカーのおすすめ画像1
アレルギーチェッカーのおすすめ画像2
アレルギーチェッカーのおすすめ画像3
アレルギーチェッカーのおすすめ画像4
アレルギーチェッカーのおすすめ画像5
<
>

気になるアレルゲンを含む食材や料理を探せる、アレルギー対策ツール

「アレルギーチェッカー」は、気になるアレルゲンを含む食材や料理を探せる、アレルギー対策ツールです。

病気対策・アレルギー・生活習慣病 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/1)


  • 新バージョン3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なぜレビューが無いのでしょう?なかなか便利なのに不思議。
これからも検索可能な商品点数を増やしてがんばって頂きたい気持ちを込めて、星5つです。

【デザイン】
画面表示をシンプルにしたいからか、私が気になった「設定したアレルゲンを含まない商品のレコメンド」にどこから飛べるか分かりづらいなど、少し不親切になっているところも。

【ここが便利】
かなり前にリリースされてるのに… - ★★★★★
いつも買い物の度に表示をみるのが大変だし、時間がかかってしまうので辛く感じていました。中には微妙な表示だと悩む事も…。これがあれば、表示をみるのが苦手な人でもかざせば良いだけなので、主人や親戚に子供を預けたりする時など、めあすにしてもらっています。登録されていない物もありますが、自分が登録に協力する事で誰かの役にたち、支え合っていると思うと苦になりません。
子供が小麦、卵、乳、ゴマ、バナナアレルギー - ★★★★★
疲れている時に時々食べたくなるのが甘い物。
今日はコンビニでイチゴチョコレートを買って来ました。早速このソフトでスキャンしてみると、イチゴと思って食べてたのに、何とリンゴの成分が含まれていることがわかりました。
リンゴは食べられるので今回はことなきを得ましたが、これからは他の食べ物もスキャンしてアレルギー反応が出ないようしようと思っています。
とてもわかりやすい - ★★★★★

最新更新情報

version3.2が、2022年5月29日(日)にリリース

製造ライン/工場内での、特定原材料7品目(卵、乳、小麦、そば、えび、かに、落花生)のアレルゲンチェックにも対応を開始しました。
「検索」画面でカテゴリーでの絞り込み検索ができるようになりました。

使い方や遊び方

アレルギーチェッカーは、あなたの気になるアレルゲンが含まれている食品かどうかをチェックできる、食物アレルギーチェッカーアプリです。



2022.5月現在、186,000点以上の商品に対応しています。商品は随時追加更新しております。



■使い方
STEP1 あなたの気になるアレルゲンにチェックします。
STEP2 気になる商品の一次元バーコードをカメラでかざすだけ。



気になるアレルゲンは、いつでも設定変更ができます。
商品検索でも調べられます。
製造ライン/工場内のアレルゲンチェックにも対応を開始しました。
外出時での商品の購入前にも、自宅で商品情報を調べる際も使用できます。



■アレルギーチェッカーの特徴



・表示が義務付けられているアレルゲン7品目だけでなく、表示が推奨されているアレルゲン21品目、たこ、カカオ、マンゴー、メロン、アボカド、マカデミアナッツを含めた計36品目についてのチェックができます。



7品目・・・卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに
21品目・・・あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、バナナ、ごま、カシューナッツ、アーモンド
+α・・・たこ、カカオ、マンゴー、メロン、アボカド、マカデミアナッツ、大麦、魚卵



対応アレルゲンのご要望はこちらまでお送り下さい。
https://www.willmore.jp/allergychecker



・同じ製造ラインに含まれるアレルゲンについてもわかります。
※情報公開されている商品に限ります。



・気になった商品をブックマーク保存できます。



・アレルギー情報だけでなく栄養成分、原産地もわかります。
※情報公開されている商品に限ります。



・2次原料、3次原料についても可能な範囲で掲載しています。



■商品投稿



スキャンしてまだ登録のない商品を、あなたが投稿できます。
もしあなたがその商品の最初の投稿者でしたら、あなたが投稿したことで、早くにチェック可能な商品となります。



※ いつも画像投稿をありがとうございます。鮮明でない写真の場合は、商品登録にお時間を頂戴したり、登録完了できない場合もございます。ご投稿頂きましたお写真は、ぜひ有効に活用させて頂きたいと思いますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いできますと幸いです。



■ご利用上のご注意
アレルゲンの情報に関しては、公表されているデータを基に作成しておりますが、データの正確性を保証するものではございません。
アップデートは随時おこなっておりますが、データの誤りや、問題点、リクエストがありましたら、以下よりお問い合わせください。



https://www.willmore.jp/allergychecker



お問い合わせを頂きます際ですが、ドメイン指定をされていらっしゃる方につきましては、ご返信させて頂いてもメールが届かないことがありますので、 info@willmore.jp での受信設定をお願い申し上げます。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
16
4つ星
 
5
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

すごく良い

2歳の娘が、乳と卵アレルギーです。

買い物をする時に、細かい表示を見て購入していますが、正直面倒でした。

バーコードをスキャンするだけで、簡単に、アレルギー成分を含んでいるのかがわかります。

多分アレルギーが含んでいるだろうと思い、購入しなかった物が沢山あるので、これから、食べさせてあげれる物が増えそうで、嬉しいです。

chie3130 - ★★★★★ 2019-03-12

卵アレルギーとバナナアレルギー...

卵アレルギーとバナナアレルギーを息子が発症してからの買い物は、少し買いに行くだけなのに、アレルギー表記や原材料表記を確認しながらの買い物になるので買い物時間が長く困ってました。
こちらを発見し、使い方も簡単で買い物が少し楽になりました!是非アレルギーを持ってる方には試していただきたいです。

★★★★★ 2020-04-27

感謝!

iPadミニを使ってます。バーコードはスーパーのセルフレジよりサクサク読んでます。

沢山の添加物で、買い物にものすごく時間がかかるし、
自分以外の知識ない人がアレルギーの子に食べさせられるか調べられて素晴らしいです。

無料だなんて、申し訳ないです。
ありがとうございます。

ママは魔女 - ★★★★★ 2013-07-11

手土産を買う前に

自分はアレルギーはありませんが、アレルギーの友だちに手土産を買うときに使えると思ってDLしました!簡単に確認できてとっても助かります!
読み取っても情報が出てこない商品も多いのでそこが充実すると、もっと便利です!

ぴっぴ☻ - ★★★★★ 2012-10-19

便利なソフト

食べ物にアレルギーがあるのが辛かった。特に自分の買い物テリトリーであるスーパー、コンビニでの商品にアレルゲンがあるのが辛い。それをこのアプリでチェックできるようになったのはアレルギー人生に光が見えた。

にゃんこ先生ggapm - ★★★★★ 2012-04-10

素晴らしいアプリです!

ほとんどの食品に対応しているので助かります!こんな素晴らしいアプリがあるとは知りませんでした。バーコードも全て読み込めましたし、製造工程も分かるので便利です。アレルギーある方には是非オススメです。

reireireiko - ★★★★★ 2012-08-24

こういうのが本当に欲しかったんです

商品ごとに細かい字をみて
アレルゲンをチェックするのが
大変だったので嬉しいです
自分だけだと見落とすこともあるので安心します

うまく活用させていただきます( ´ ▽ ` )

d@mdm - ★★★★★ 2012-11-30

パチパチ

すばらしい!
重症の食物アレルギーの子供がいます。買い物の度、原材料を確認するのでとっても時間がかかります。これなら時間短縮できそうですし、子供自身でも分かる‼

なやゃーち - ★★★★★ 2012-12-15

感謝

食物アレルギーの子供を持つ母です。買い物がスムーズに済みとてもありがたいです。目で確認、アプリで確認、2回確認することで安心できます(o^^o)!

らやまたかやはわ - ★★★★★ 2022-08-10

凄っ!

少し使ってみて、凄くいいなと思いました!自分自身アレルギーもちなのですが、小袋のお菓子とかたまにかいてなかったりするのでいいと思います!

えらばれたおちゃ - ★★★★★ 2019-04-14

ダイエットにも!

無料アプリなのに、商品数をたくさん網羅していて助かります!
アプリの動きもサクサクと早いので、すごく手軽に調べられるし満足です♪

Currychi - ★★★★★ 2012-01-05

貝類全般のアレルギーがあるので...

貝類全般のアレルギーがあるので、帆立のオイスターソース系やしじみ、あさりもダメなのでチェック項目に追加して欲しいです。

★★★★★ 2014-09-11

サクッと調べ事が出来て便利です...

サクッと調べ事が出来て便利です。できる事なら商品のパッケージも表示してくれるようになればもっと便利。アプデに期待です。

★★★★★ 2012-08-09

助かっています

娘が、アレルギー持ちなので、助かっています(o^^o)原材料チェックはしていますが、見過ごしがあっては困るので☆

ミオしゃんママ(=´∀`)人(´∀`=) - ★★★★★ 2012-01-22

使いやすいです!

操作もシンプルで、すごく使いやすいです^ ^ぜひもっと商品数を増やしてください!

ごんごんごんざれ - ★★★★★ 2013-06-11

使いやすい

操作が簡単で使いやすい。
こういうのは、いままでなかったので
うれしいです。

ponsann - ★★★★★ 2012-03-27

とてもつかいやすい!

登録されている品数も多く、とても使いやすいです!!

ポテチってもういるし - ★★★★★ 2014-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アレルギーチェッカーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
22.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/05/29

リリース日
2011/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はアレルギーチェッカーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >