アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プチリリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 171位を獲得!(4/5)
プチリリのおすすめ画像1
プチリリのおすすめ画像2
プチリリのおすすめ画像3
プチリリのおすすめ画像4
<
>

歌詞を自動で表示してくれるミュージックプレイヤー

「プチリリ」は、歌詞を自動で表示してくれるミュージックプレイヤーです。

音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 歌詞を見る・探す 自宅カラオケ 高橋茂雄(サバンナ)さんも使っている 音楽・ミュージックプレイヤー

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング19位にランクインしました。(1/21)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/17)


  • 2011年12月3日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

某カラオケ企業の歌詞サイトを使っていたのですが、なくなってしまったので新しい歌詞アプリないかなと思ってこちらをダウンロードしました
大正解!!むしろ前よりもっと使いやすくて、なんでもっと早く使わなかったんだろうと、、
1番感動したのはもう廃盤してだいぶ経った曲の歌詞があったこと。誰かが入れてくれたんでしょうか。
iTunesで買って歌詞をwebとかで探してたんですが全然ない。
10年前廃盤になった曲の歌詞がやっとわかりました - ★★★★★
素晴らしいと思います。
再生すると即座に歌詞がダウンロードされて表示されます。
楽曲に合わせて現在のフレーズ部分がなぞられるので、覚えようと練習するのに最適です。
縦位置、横位置でUIが変更される所もこだわりを感じますね。

悪評価されてる方が多くいらっしゃいますが、このAppって無料で使えてる事をお忘れではないでしょうか?
無料Appでここまで出来るって最高ですね!
ありがとうございます。
とても良いですね! - ★★★★★
前まで表示できていた歌詞が表示されなくなったのとても悲しいですが、著作権の問題なら仕方ないかなと(泣) 一つだけ追加して欲しい機能があるとすれば 画面回転ボタン! iPhoneの画面回転ボタン常にロックしているので、回転ボタンがあると非常に嬉しいです!

画面回転、ハードル高いんですね
ご丁寧にお返事ありがとうございます
親切な運営様に感謝です✨
これからもよろしくお願いします
課題は多いが現時点で一番! - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.2が、2023年5月17日(水)にリリース

広告が再生画面下部のボタンに被さってしまう不具合を修正しました

使い方や遊び方

プチリリは、音楽を再生するだけで、自動で流れる歌詞(同期歌詞)が表示される音楽プレイヤーです。



対応曲数は国内最大級の約260万曲!新譜、先行配信歌詞も随時更新。



ユーザー投稿にも対応しているので、最新の歌詞もすぐに反映!





■オススメ機能■
・行単位で色が変わる歌詞と、文字単位で色が変わるカラオケ歌詞を用意。
・再生中の楽曲以外の歌詞検索にも対応。
・横画面にすると、自分の撮った写真で歌詞付きスライドショーが開始!
・歌詞の表示色や位置はもちろん、画面の色を自分好みにカスタマイズ可能。
・TwitterやFaceBookに、今聴いている曲を投稿可能。
・同期歌詞投稿サイト「プチリリ(http://petitlyrics.com/)」で投稿された同期歌詞もすぐに表示。
※「歌詞フレーズシェア機能」は終了しました。



-----------------------------------------------------------------------------
Twitter、Facebookで情報を発信しています。ご質問・ご要望などもお気軽にどうぞ
Twitter: https://twitter.com/#!/petitlyrics
Facebook:https://www.facebook.com/petitlyrics
-----------------------------------------------------------------------------



■アーティストのオリジナルメッセージ付き歌詞「歌詞メッセ」配信中■
【参加アーティスト】
・『家入レオ』Shine、Message、 君に届け、太陽の女神、チョコレート、純情、Silly、miss you/『大原櫻子』サンキュー。/『MACO』LOVE/『倉木麻衣』Strong Heart、 Your Best Friend/『ソナーポケット』ラブレター。~いつだって逢いたくて~/『アンジェラ・アキ』始まりのバラード/『榊いずみ』太陽/『山崎あおい』「ツナガル」の全曲 、Just Friend、 強くなる人、 恋の予感、もっと/『新山詩織』ゆれるユレル、Don't Cry、 ひとりごと、今 ここにいる、ありがとう/『Salley』赤い靴、 その先の景色を、あたしをみつけて/『井手綾香』「atelier」(アトリエ)の全曲 、235、消えてなくなれ、夕暮れ/『LEO』君におくる歌、どうして二人は・・・。/『LUNKHEAD』うちにかえろう/『La PomPon』HOT GIRLS/他多数



参加アーティスト。曲は続々追加中!ご期待ください



■著作権許諾番号■
JASRAC:9010293022Y38026
NexTone:ID000001484

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
240
4つ星
 
122
3つ星
 
93
2つ星
 
78
1つ星
 
322

おすすめ口コミ

不具合対応頂きました

問い合わせ窓口に不具合を報告したところ、不具合を修正頂いたのに加えて、新バージョンがリリースされたことをメールでもご報告頂きました。丁寧な対応ありがとうございます。

著作権問題もあり表示されない歌詞もありますが、純正ミュージックアプリよりも歌詞表示においてはカスタマイズ性が高く使いやすいため優位性はあると思います。

基本はこれで良いです。

あかさしす - ★★★★★ 2023-03-05

よい(*´∀`人)

Applewatchで歌詞が見れるのを探してました(*^^*)歌詞通りに文字色が変わり、スクロールされるのでとてもいいです♡
iPhoneで文字色、歌詞の早さなど色々と自分好みにカスタマイズできるのもなかなかいいです。Applewatchには設定したのは反映されないようですが…。
横置きの時のスライドショーの背景もなんとも言えなく、いい感じ♡

オススメです(*´︶`*)ノ

LoveLoveApple - ★★★★★ 2017-07-21

デベロッパー様に感謝 便利です

1-Bluetooth接続中に起こっていた画面の下に出る広告で音楽再生が途切れてしまう件は広告に音声がある物の時に起こっていたのですが、今は音声付広告が出なくなっているので快適に利用させていただいております。

2-プチリリ公式の同期文字よりプチリリメーカー等を使って投稿された一般の方の同期文字の方が正確な曲も多いと感じました。

pkz-iTunes - ★★★★★ 2018-01-25

5秒ほど再生して止まる(改善済)

iPhone8
iOS11の環境で使うと再生してもすぐ止まります。
改善願います。

追記
4/5時点で改善いただきました。
迅速丁寧な対応に感謝いたします。
カラオケ歌詞再生や、行間再生など便利な機能を愛用してます。
普段は聞き流しがちな洋楽の歌詞まで表示されるので、重宝しております。
これからも音楽再生のお供に使わせていただきます。

癒着ハゲ - ★★★★★ 2018-04-07

愛用しています。

歌詞をネットで検索しながら歌を聞いていた頃、こんなのあったらなぁと思っていたものが現実に!
カラオケの予習、ただ歌詞が知りたい、なんにでも使えます。とても楽しい。
一時期、動画広告が流れると音楽が止まってしまうことがありましたが、今はそんなことは全くなく、快適に楽しませてもらっています。感謝です(*^^*)

エポス大好き - ★★★★★ 2022-08-02

本家の歌を聴きながら歌詞が出て...

本家の歌を聴きながら歌詞が出て来るので歌の練習には最適!歌を覚える時はこちらを利用しています!!そして覚えたらカラオケは“ポケ◯ラ”で!スマホを横にするとカラオケの画面みたいになるので見やすくて良い!今のところ何の不満もありません◎
そのうちマイク機能も導入されたら言うことなし!

★★★★★ 2022-02-06

ライブの予習に最高に役立ちました!

iOSのミュージックアプリでは急に歌詞が表示できなくなるのがストレスだったのでこのアプリを試してみました。
きっちりと歌詞を表示してくれました。

来月行くライブのセトリを見たらほぼ知らない曲だったのですが、このアプリのお陰できっちり予習できました。
ありがとうございます。

泥鳥 - ★★★★★ 2024-03-15

プチリリへの要望

このプチリリは最高の素晴らしいアプリです。
現在音楽再生はこのアプリ一本です。
そこで可能ならの要望です。
MP3タグ(年やジャンル等)が設定で表示出来るようにならないでしょうか?
これを実現できるアプリがありません。
有料でも構いません、必ず買います。
よろしくお願いします。

AppPocket - ★★★★★ 2023-07-01

広告の表示位置

・プレイリストは11曲以上、アルバムは9曲以上を曲目リストで表示時、画面下部の広告が曲名に被ってタップ(再生)出来ません。1曲前を再生してから曲飛ばししないと聴けないので、広告の表示位置を調整して頂きたいです。(iPhone12mini、iOS16.4)

・歌詞を覚えるのに愛用しています。

:GEYSER: - ★★★★★ 2023-04-01

十分使える!

無料だし、Apple musicに連携してるし、いいと思います!
改善のお願いですが、Apple musicで再生中に起動した場合は再生中画面をデフォルトにしたい。
また、画面回転ロックを無視出来る設定が欲しい。回転ロックしてても、プチリリ画面だけは回転させる。

何やねんけん - ★★★★★ 2021-01-19

良い!

ちゃんと歌っているところに色が付いて分かりやすいです。広告は出るけど、間違えてボタンを押さない場所に出るので、良心的だと思います。願わくば、ずっと使えるようバージョンアップしていってくれると助かります。

カラカラかっぱ - ★★★★★ 2017-08-05

ライブラリのほとんど全ての曲の...

ライブラリのほとんど全ての曲の歌詞が表示できるほど網羅されていて本当に重宝しています
ただ、ずっと見ないと歌詞がわからないので、プチカラにあるような自動先読み機能があると自分としてはとても助かります

★★★★★ 2019-11-21

もっと早く知りたかった

主にアップルウォッチにて使用しています。
純正のミュージックアプリではアップルウォッチ上で歌詞を表示出来ないので、大変重宝しています。
歌詞をタップするとその部分の曲が流れる機能も使いやすいです。

たこ焼き大魔神 - ★★★★★ 2021-01-23

カラオケ向けの表示もできて凄い!

iTunesで購入した曲は大半読み込んでくれます。
ただ、別の方法で入れた曲系は無理なものもあります。
しかも、発音に合わせて動くカラオケ歌詞表示機能を持っている曲もあるので練習などにも使えて便利ですね!

リリオ08 - ★★★★★ 2017-03-05

歌詞がずれてる場合の対処法

1.右下の設定画面を開く
2.楽曲別設定を開く
3.表示が遅い場合・左に動かす
表示が速い場合・右に動かす
4.歌詞を見ながら3の作業を繰り返す
5.歌詞が曲に合ったらOK ♪

くぁず - ★★★★★ 2012-06-04

ただ有料でもちろん構わないので...

ただ有料でもちろん構わないので広告を永久に削除できる機能と縦画面でもフルスクリーン表示できる機能があると嬉しいかも…
現状でも十分満足してますけどね^_^

★★★★★ 2018-10-19

使いやすい!神!

ほかの凝ったアプリよりシンプルだし、会員登録とかしなくていいし、私が聴く曲はほとんど歌詞が出る!ありがとう!有料でもいいから広告消せたら嬉しいです。

んらわら島 - ★★★★★ 2023-05-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

プチリリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
40.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/17

リリース日
2011/12/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はプチリリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽プレイヤー・mp3プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

歌詞を見る・探すが好きな人に人気のアプリ

自宅カラオケが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

SyncPower Corporation のアプリ

SyncPower Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >