アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

時空のアイネライゼ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 14位を獲得!(4/4)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 42位を獲得!(4/4)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 82位を獲得!(4/4)
時空のアイネライゼのおすすめ画像1
時空のアイネライゼのおすすめ画像2
時空のアイネライゼのおすすめ画像3
時空のアイネライゼのおすすめ画像4
時空のアイネライゼのおすすめ画像5
<
>

過去・現在・未来をタイムトラベルしながら、時間軸の書き換えとスキル強化を行う、王道ファンタジーRPG

「時空のアイネライゼ」は、過去・現在・未来をタイムトラベルしながら、時間軸の書き換えとスキル強化を行う、王道ファンタジーRPGです。

2DRPG ケムコ 王道RPG 有名ゲームメーカー RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング33位にランクインしました。(5/15)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年12月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前から購入するか迷っていたのですが、セール期間中と知り即購入!しました。値段に見合う内容なので是非たくさんの人にプレイして頂きたいです!
システム、内容どちらも素晴らしいです。他作品に比べて移動パッドが使いにくいですが、慣れればあまり問題ありません。
ケムコはやっぱり良い!!!!!!! - ★★★★★
ビットを過去において現代に戻ると進化してるあたり、ついつい魔石集めにいそしんでしまいます。
お祓い棒+ビットを選ぶか個人の武器を選ぶか、色々な戦略を楽しめます。

ストーリーもまぁ普通に楽しめるかと。ただ不満があるとすれば、十字キーが小さくて反応が悪いことですかね。街の人が思いのほかチョロチョロ動くので、話しかけにくいです。FFみたいに全く動いてくれないのもイライラしますけど。
おもしろいですよ - ★★★★★
あまり期待してなかったけど予想より面白かった。なんだか動かし方とかが懐かしい感じです。
贅沢をいうと、戦闘中も武器をかえられればとおもいましたが、個人的には85円なら買って損はないと思う。
程よいボリュームでよかったです。
操作性も慣れればいいかな?
結構おもしろい。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.3が、2016年9月12日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPad Pro 12.9インチモデルに対応しました。

使い方や遊び方

過去、現在、未来――3つの時代をまたにかけた復讐の物語が今、始まる!



かつて神々が統べ、魔法という恩恵を人に与えていた世界。
しかし、長い時の中で人は発展し、やがて神を忘れて行く・・・



辺境の村で平凡ながら幸福な日々を送ってた主人公・ヴァルスは、ある日、突如現れた黒ずくめの男と、その伴う魔物たちが振るう理不尽な力によって、村は滅ぼされ、愛する家族は皆殺しにされてしまう。



復讐の旅に出たヴァルスは、時空移動の秘術を操る一族の女性・レアンと出会う。
復讐のため、真実を見つけるため、彼らの時空移動の旅が始まる・・・



■時空移動の世界
『RPG時空のアイネライゼ』は時空移動の旅が繰り広げられるRPGです。
時間移動は、過去・現代・未来それぞれの時代世界を行き来し、数千年の時の中を巡ることができます。
悠久の時を挟んで変化するマップ、キャラクター、組織、そして人間模様にご注目下さい!
ある事件を解決するカギが他の時代にあることも。



■「ビット」システム
特徴的な「ビット」システムを採用!
アイテムにビットを装備することで、キャラクターの戦闘性能を自由に拡張することが可能です。
ビットは様々な方法で入手できるほか、『長い時』を与えることでビットを進化させることができます。



■高解像度の美しいグラフィック
高解像度の美しいグラフィックを新たに描き起こしました!
より精細な「時空のアイネライゼ」の世界が楽しめます。



================
対応機種:
iOS8.0以降の、iPhone4S/iPod touch第5世代以上の端末で動作します。
iPhone4およびiPod touch第4世代では正常に動作しません。
=================



*ケムコのツイッターはこちら!
@KEMCO_OFFICIAL
http://twitter.com/KEMCO_OFFICIAL



*不具合報告、お問い合わせは"apple@kemco.jp"まで。

紹介ムービー&プレイ動画

過去・現代・未来を飛び越えるファンタジーRPG「時空のアイネライゼ」のXperia PLAYでのプレイ動画です。
ゲームの詳細はこちら!→http://www.kemco.jp/applipage/android/11_game/er_a.html



RPG時空のアイネライゼ(Xperia PLAY)

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
14
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

SALE

移動がもっさりしてる。だがプレイには影響ない。
ストーリーは時空を行き来できるスタイルが良い。
セールで85円に釣られて買ったが値段以上遊べる。600円は少し迷ってしまう。

★★★★★ 2013-05-22

面白いです(* 'ω')

カードゲームでRPGするのが流行っているから、こういう自分でキャラを動かして進むRPGが少なくて、やり甲斐が感じられます^o^
カードゲームに飽きてる人ならオススメ(* 'ω')

honosin - ★★★★★ 2013-12-02

おもしろいです

しっかりと作り込まれていて、楽しめます。
難易度の調整もでき、戦闘時の背景もキレイで全体のクオリティが高いです。
これで450円は安すぎかな。

†ブラウン† - ★★★★★ 2011-12-23

武器ごとにビット設定が面倒な以...

武器ごとにビット設定が面倒な以外はしっかりしてるとおもう
武器をよく取替えるシステムであるな、この辺改良したら良いと思う

toruneko89 - ★★★★★ 2013-07-10

サクサク進むし戦闘中以外はどこ...

サクサク進むし戦闘中以外はどこでもセーブできるので携帯ゲームとして良かったと思います。ただ十字キーが押し辛いので☆−1

★★★★★ 2013-07-28

アプリ限定RPGの中では一番だ...

アプリ限定RPGの中では一番だと思います
贅沢で言えばもう少し戦闘に凝った演出を取り入れて欲しかったですね

★★★★★ 2013-05-19

面白いぜ

必中の連撃四でクリティカルあげるのがもうたまらんw 流石にセールやってないと買いづらいけど面白いです。

カルディア! - ★★★★★ 2013-06-01

まあ、そこそこのRPG。 少し...

まあ、そこそこのRPG。
少しツッコミどころがあるけど、セール中に買ったからだいぶお買い得だったかなー。

★★★★★ 2013-06-28

テイストが、真面目にレベ上げて...

テイストが、真面目にレベ上げて戦闘の方法考えて〜って感じで、懐かしさを感じるRPGです。私は好き。

★★★★★ 2013-05-17

けどエンディングもうちょっとち...

けどエンディングもうちょっとちゃんとして欲しかったから
星4で
想像が掻き立てられていいんだけどね

ikvghjb - ★★★★★ 2013-05-20

ストーリー自体は個人的には好き...

ストーリー自体は個人的には好きですね。ただ、攻撃のモーションをもう少し工夫してほしかった。

★★★★★ 2013-07-12

暇つぶしにちょうどいいです。 ...

暇つぶしにちょうどいいです。
BGMが出ないのが残念。(音量100%、iPhone5の音量をmaxにしても出ません)

Yyyyyyynko - ★★★★★ 2013-05-26

個人的には

昔、ゲームボーイでやったなーって感じで面白いです( ^ω^ )

俺を見てくれ〜! - ★★★★★ 2013-06-29

すごい

これは面白い買って特した!
是非買うべきな作品です。

ちょべりっ - ★★★★★ 2013-05-19

キャラのイラストがイマイチです...

キャラのイラストがイマイチですが、割合面白い(^ ^)

001. - ★★★★★ 2013-06-08

おもしろい!

セール中にかったんで、価格以上の価値ありです!

アーキテクト二 - ★★★★★ 2013-05-17

カルxピン

やっぱ YouTubeもやればストーリーは進める!^_^

杉原篤 - ★★★★★ 2020-03-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

時空のアイネライゼのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
37.8 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/12

リリース日
2011/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は時空のアイネライゼのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

Kotobuki Solution Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >