アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

たて書きコラム [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
たて書きコラムのおすすめ画像1
<
>

Ryo Ishikawaの社説・コラムまとめアプリ

「たて書きコラム」は、Ryo Ishikawaが配信する社説・コラムまとめアプリです。

社説・コラムまとめ ニュース総合 ニュース・情報 ニュース 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

公開当初から愛用しています。
読込みが速く、全国各地のコラムが読め、しかも縦書き。上下ボタンでコラムを移動できる素晴らしいUI。
他のコラムアプリは新聞社のサイトへジャンプするだけだったり、サイトの仕様変更への対応が遅かったりする一方、このアプリはそれらと一線を画す高品質なアプリです。
公開当初から愛用しています。 ... - ★★★★★
使わせてもらって、もう5〜6年になるでしょうか、いやもっとかも知れません。携帯の機種が変わっても真っ先に入れるアプリがこれ、私の中でいちばんのアプリです。朝礼のネタに、物事の見方を学ぶ事に、それぞれの地域を知る事にと、私を常に豊かにしてくれます。個人でやってらっしゃるとの事を知り、また頭が下がる思いです。末永くご提供を宜しくお願いします。
使わせてもらって、もう5〜6年... - ★★★★★
新聞コラムの書き写しをしたくてダウンロードしました。当日のコラムしか見ることができないので、書き写しをサボることができないところが気に入っています。
全国紙だけでなく地方紙のコラムもたくさん読めるところも良いのですが、できれば私の地元の中国新聞「天風録」を入れてもらえたらとても嬉しいです。
縦書きというところがいい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.2が、2020年6月24日(水)にリリース

iPadのダークモードの不具合修正
軽微な動作改善

使い方や遊び方

日本語の名文、新聞コラムを『縦書き』で



新聞社サイトの一面コラムを『縦書き』で表示する専用ブラウザです。
最新のコラムをすばやく読むことができます。



=アプリの特徴=
・最新のコラムを『縦書き』で読むことができます。
・気になったコラムをシェアしたり、メール送信できます。
・読み込み済みのコラムは、地下鉄など電波の不安定な場所でも読むことができます。
・iOS の音声読み上げで、コラムを連続再生できます。
・『毎日の習慣』としてその日のコラムを味わうためのアプリです。過去記事は読めません。



=ご利用上の注意=
・このアプリは個人が開発しているものであり、各新聞社/コラムとは関係ありません。
・コラムの著作権は各新聞社などに帰属します。
・新聞社サイトの状況により、一時的に更新できなくなることがあります。
・SNSなどに投稿したコラムについて、新聞社サイトでは最新記事が表示されるため、このアプリで表示中の内容とは一致しない場合があります。



=対応しているコラム=
【全国紙】
・余録 : 毎日新聞
【ブロック紙】
・卓上四季 : 北海道新聞
・河北春秋 : 河北新報
・筆洗 : 東京新聞
・中日春秋 : 中日新聞 ※日により筆洗と同一内容
・春秋 : 西日本新聞
【地方紙】
・天地人 : 東奥日報
・夏冬言 : 陸奥新報
・日日草 : 岩手日日新聞
・世迷言 : 東海新報
・北斗星 : 秋田魁新報
・談話室 : 山形新聞
・あぶくま抄 : 福島民報
・編集日記 : 福島民友新聞
・いばらき春秋 : 茨城新聞
・雷鳴抄 : 下野新聞
・三山春秋 : 上毛新聞
・ぞうき林 : 桐生タイムス
・時鐘 : 北國新聞
・越山若水 : 福井新聞
・八面観 : 長野日報
・みすず野 : 市民タイムス
・分水嶺 : 岐阜新聞
・大自在 : 静岡新聞
・大観小観 : 伊勢新聞
・凡語 : 京都新聞
・正平調 : 神戸新聞
・国原譜 : 奈良新聞
・明窓 : 山陰中央新報
・滴一滴 : 山陽新聞
・地軸 : 愛媛新聞
・小社会 : 高知新聞
・有明抄 : 佐賀新聞
・新生面 : 熊本日日新聞
・瀬音 : 人吉新聞
・水や空 : 長崎新聞
・くろしお : 宮崎日日新聞
・南風録 : 南日本新聞
・大弦小弦 : 沖縄タイムス
・金口木舌 : 琉球新報
・行雲流水 : 宮古毎日新聞
・不連続線 : 八重山毎日新聞
・金波銀波:八重山日報

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
267
4つ星
 
54
3つ星
 
33
2つ星
 
14
1つ星
 
41

おすすめ口コミ

これは便利

見た目はシンプルで美しい。さほど重くないのも良い。無駄な機能をつけなかった事は評価できる

後は「次のコラムを読む」ボタンを付けて欲しい。いくつも読むのにいちいち一覧まで戻るのはやや面倒だ。

だがこれくらいしか言う事がない。それくらい素晴らしいアプリだ。開発者に賞賛を贈りたい。ありがとう!

0936724608 - ★★★★★ 2012-01-25

素晴らしいアプリです。只、ちょっと残念!

現在、1.8.12バージョンで毎日使わせて、頂いております。勉強になる、コラムは、友人にも伝え、大変喜ばれております。しかし、IPADのOSバージョンアップ前には、メール転送が出来ていましたが、出来なくなっております。是非とも修正頂ければ幸いです。

T.morimori - ★★★★★ 2015-01-03

活字が苦手

新聞各社異なるテーマで今を伝えるコラムは簡潔に面白く読む度に発見があり惹かれます。そもそも活字が苦手で本も読まない私ですがこのアプリで少しずつ活字に慣れてきたように思います。アプリの機能は必要十分で変えないでください。感謝!

kotaくん - ★★★★★ 2015-09-23

愛用しています

2年ほど前から愛用しています。
朝からこんなに多くのコラムをまとめて読めるのは素敵です。
お世話になっています。

この度iPad miniで使用し始めたところ、ツイートやメールでの共有ができなくなりました。ご対応お願いします!

尾方 美奈子 - ★★★★★ 2014-12-13

毎日活用している最も好きなアプリのひとつ

毎日活用している最も好きなアプリのひとつです。これからも続けて欲しいと願います。ただ、朝日・毎日・読売・(最近では)北海道が抜けているのがとても残念です。それらが(以前のように)揃えば最強アプリだと思います。

883Nライダー - ★★★★★ 2017-08-05

素晴らしいの一言に尽きます‼

このアプリと出会えて本当に幸せです。
私は12月上旬にダウンロードしましたが、まさかこんなに数が増えるなんて思いもせず‼
製作者の方、本当にありがとうございます。
これからも大切に愛用していこうと思います。

Aiko_N - ★★★★★ 2012-01-25

大きなニュースの後は、複数の新...

大きなニュースの後は、複数の新聞社のコラムで色んな視点がある事に気付いたり、季節の変わり目を教えてもらったり、……お気に入りのアプリです。
過去コラムのアーカイブ機能があれば更に便利だと思います。

★★★★★ 2019-03-09

凄いです!

電車の中などで毎日読んでいます。
購読していない新聞社のコラムも読むことができ、素敵なアプリだと思いました。
また、個人的に新聞社同士のコラムの読み比べが楽しいです。
これからも利用しますね!

I193 - ★★★★★ 2012-01-25

毎日読ませて頂いています。素晴...

毎日読ませて頂いています。素晴らしいアプリです。同じ題材を取り上げていても、その地方によって論じ方、捉え方が違っていて大変興味深い。これは、という名文に出会えます。ぜひ続けてください。

akari258 - ★★★★★ 2020-05-15

時間つぶしの定番です

新聞コラムはちょっと読むのに適度な分量で、社説ほど硬くないので読みやすい
そんな全国各紙のコラムを一覧から選んでいつでも読めるなんて素晴らしいアプリ
数年来愛用させていただいてます

おならリス - ★★★★★ 2017-10-08

満足しております。

良い習慣付けの助け船となっており感謝しております。惜しい点を挙げるとするならば、有料で広告削除のオプションを設けていただきたく存じます。何卒よろしく御願い致します。

hghbgfujnff - ★★★★★ 2016-08-28

素晴らしいアプリです

全国版主要6紙の朝刊コラムがOFFモードで地下鉄の中でも読めるなんて素晴らしいアプリです。ダウンロード時間も早い(^^)Twitterやメールへの転送方法が判りません(^^;;

むなさん - ★★★★★ 2011-12-02

社説にも対応していただけないでしょうか?

すばらしいアプリです。シリーズとして、社説にも対応していただけないでしょうか? 社説に特化したアプリが是非欲しいです。よろしくお願いいたします。

かるぼ(^-^) - ★★★★★ 2015-12-05

話のネタにと思ってダウンロード...

話のネタにと思ってダウンロードいたしました。
様々な地方の新聞のコラムが読めて面白いです。
これからも続けてくださいよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2019-02-23

すごくよいのですが、同じ文が二...

すごくよいのですが、同じ文が二回繰り返されるのを解消して欲しいです!文の終わりを意識して読みたい為です!
東奥日報が繰り返されてます!

★★★★★ 2019-06-07

重宝してます!

このアプリは文章が好きな僕にとってシンプルで使いやすくて日常的に使える、まさに神アプリです!
製作者の方に感謝してます!

ピロ吉男爵 - ★★★★★ 2016-12-18

初めてレビューを書く気になったapp

ためになるなぁ。文字列をタップして、内蔵の辞書を利用できたり、Webで検索ができたら、更にお利口さんになれちゃうね。

Jun.jp - ★★★★★ 2011-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

たて書きコラムのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/06/24

リリース日
2011/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はたて書きコラムのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >