アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

G!ニュース [iPad]

G!ニュース

¥300  iPhone / iPad対応 ニュース 64bit 2.3 売上順位:ニュース 116位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 1位を獲得!(4/25)
G!ニュースのおすすめ画像1
G!ニュースのおすすめ画像2
G!ニュースのおすすめ画像3
G!ニュースのおすすめ画像4
G!ニュースのおすすめ画像5
<
>

Sekilaiのニュースアプリ

「G!ニュース」は、Sekilaiが配信するニュースアプリです。

ニュース

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3年前くらいにリ◯ードの報酬で入手してから未だに使っています
なぜかiOSにはいい感じの新聞社系ニュースアプリがない(変なサイトをソースにしてるキュレーションアプリはある)
なかで、G!ニュースはよく健闘しています。
デザインも落ち着いていてシンプルで上品だし、ワードを指定してニュースを拾えるのが良い。検索精度も高い。
それだけに、アプリ内で続きを読むことができない記事はSafariで読むことで
未だに愛用してる。アップデートしてほしい - ★★★★★
自宅WiFi環境や外出先の電波の良い時に更新するクセがついてきたのでこのアプリの良さが実感できている。
無料版は1つだけだが、有料版は複数のキーワードを作れるので便利。
時間がある時はキーワード選択画面で一斉更新、時間が無い時はカテゴリ内で単独更新と使い分けできるのもいい。
本当に便利に使わせてもらっている。
自宅WiFi環境や外出先の電波... - ★★★★★
無料版から有料版にしたました。自分の好きなカテゴリーを追加できて使いのがとっても良いと思う。ランキングの更新がエラーで更新出来ませ。改善よろしくお願いします。いつランキングのネット接続エラーを改善してあただけるのでしょうか。かれこれ3週間たってます!宜しくお願いします。
最高 - ★★★★★

最新更新情報

version2.5が、2019年2月18日(月)にリリース

対応するニュースサイド追加

使い方や遊び方

オフラインでGoogleニュース本文までみれるアプリが登場しました。
地下鉄や、電波が届かない場所でさっさとニュースをチェック!



※カテゴリリスト画面を引き下げて、すべてカテゴリ一括ダウンロード可能※
※設定の「未読数アイコンで表示」をオフにすれば、アプリ右上の未読バッヂは消える※
※Support Twitter: @cmframema (G!ニュース)
※LaunchCenterご利用の場合、GNBinder:で登録してください。



社会、政治など既存のジャンルだけじゃなくキーワードより新しいジャンルを追加可能です。
これで関心なニュースが見逃せない!!



注意:
本アプリはsafari、RSSリーダーアプリと同じ、ユーザはニュースの更新などを行う際、直にグーグルか各新聞社サイトへ接続することになります。各新聞社のニュースを自設サーバに蓄積し、再配布の行為は一切行っておりません。



1. ニュース本文をiOSサイズに最適化機能
Safari或いは一般のRSS Readerと違って、ニュースの内容をiOS上に見やすくするように最適化した(Safariのリーダー風)。ニュース毎に画面拡大・縮小操作必要なく、片手だけで操作できる。
2.オフライン全文閲覧機能
ニュース記事のタイトルではなく、本文まで最新ニュースを一括ダウンロードする。
これで、インターネットと接続できない場所でもニュースを見れる、地下鉄電車にニュースを見れない悩みはなくなる。
3.時間指定バックグランド更新機能
バックグランド更新機能を使用する場合、指定した時間でバックグランド更新を行う。
ニュースの更新を待たずに、毎日最新のニュースをチェックできます。
4.豊富な情報量
グーグルニュースから最新ニュースを網羅するから、特定の新聞社の専用ニュース閲覧アプリと違って、一つの新聞社に閉じれたニュースしか見れないではなく、関心のニュースが全部見れる。関心のキーワードでジャンル作成する事もできます。最も人気なキーワードも表示、追加できる。
5.iPhone、iPad、iPodの対応
iPhoneだけではなく、iPad、iPod Touchも対応した。一つのアプリ買うと、複数の機器に使えるのは得になる。
6.他アプリと連携機能
わかりにくり単語は出てきたら、iOS5の辞書はもちろん、大辞林はインストールされたら、大辞林でも単語を調べる事はできます。
ほかに、Read It LaterやInstapaperも連携できます。
7.シェア機能
記事を友達にシェアしたい場合、Twitterやメールなどで、記事を送信できる。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
10
4つ星
 
6
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

全てカテゴリの一括DLは出来ました、すみません。

先のレビュー訂正です。
使い方が慣れていなかったので、全カテゴリの一括DLのやり方が
解ってなかったです。よくみたら出来ました。すみません。
あとは、起動だけでDLしてくれるとか、オンライン時の外部リンク参照など
が出来るようになると、GNreaderから完全に乗り換えられそうです。

RRS - ★★★★★ 2011-12-15

いい感じですね。 オフラインで...

いい感じですね。
オフラインで読めるし(前もって更新はするが)
朝、帰りにも電車の中で読んでます。
縦表示も可能になればさらに嬉しいところかな
あと、カテゴリ個別更新だけじゃなく、一気に全部を一回のスワイプで更新できたら嬉しい

★★★★★ 2013-03-24

iPad Proで使用しています

12.9インチ版のiPad Proで使用しています。
ダウンロード中と更新完了のメッセージボックスだけが縦に表示されます。
使用に支障はありませんけど、違和感があります。
次回リリース時に修正していただけるとありがたいです。

ピースキーパー - ★★★★★ 2016-08-03

長年使っています!

このアプリ、インストールしてから7年、その間、iOSの度重なるバージョンアップにも耐え、頑張っていますね。
広告やらクーポンやらで集客するのではなく、純粋にサクサク情報を見るためのツールとして最高です!

髙橋信英 - ★★★★★ 2019-11-14

オフラインで使えるのがとても良い

電車通勤で使用しています。
朝は、ラッシュで通信遅延するため、家の光でダウンロードして電車で見るという使い方ができて最高です。どんなに通信の早いLTEよりも快適に動作します。
Androidでも使いたい!

ぶっこみ忍者 - ★★★★★ 2015-02-12

いい

いろんなジャンルで記事読めてとてもためになります!

記事をお気に入りとか保存とかの機能がついたら個人的には嬉しいです‼︎

これからも重宝していきます!

まかさやたなはら - ★★★★★ 2014-05-25

サポートも大変いいです

iPhone X対応、バク修正対応が早くて満足しました。
事前にニュースをダウンロードしておくと全くネットワークを使いません。
ニュースアプリでは、最高です!

isosaniao - ★★★★★ 2018-01-10

アップデート後

画面の上下が黒くなり、全画面表示が出来なくなっています。iPhone5sです。

1月25日 直りました。対応ありがとうございます。

さふぃあ - ★★★★★ 2018-01-25

お勧めのニュースアプリデス

iPodタッチで使用してますので、自宅でwifi接続でニュースを更新して通勤電車の中で見てます。

ありだみかん - ★★★★★ 2016-11-25

使いやすい

シンプルで、知りたい分野の最新情報が入手できるので、大変助かっています。

さかもう - ★★★★★ 2012-02-01

暇があれば開いてます。 自分は...

暇があれば開いてます。
自分は、このアプリが一番利用頻度が高いです。

★★★★★ 2013-04-06

接続エラー

ニュースが見れない。
ios更新してから?
復活を期待 しています。

まかかか - ★★★★★ 2016-08-03

通勤途上、朝は新聞、帰路のニュ...

通勤途上、朝は新聞、帰路のニュース確認に重宝しております。

7 - ★★★★★ 2013-05-19

とても良い。

ニュースアプリは数ありますが、操作性と記事数で選びました。

っピー - ★★★★★ 2014-02-25

通勤電車内や昼休みにまとめて読...

通勤電車内や昼休みにまとめて読めるので、重宝してます。

osenbei - ★★★★★ 2013-04-21

大変よい

ニュースを朝電車で全て
チェックしてます。

JUNIORHIRO - ★★★★★ 2012-04-25

使いやすいです

操作制がいいですね
個人的にはすきです!

denn47 - ★★★★★ 2016-08-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

G!ニュースのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
18.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/18

リリース日
2011/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はG!ニュースのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Sekilai のアプリ

Sekilai の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >