アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像1
小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像2
小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像3
小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像4
小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のおすすめ画像5
<
>

NEXTBOOK, Inc.の小学校の国語・漢字を学ぶアプリ

「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」は、NEXTBOOK, Inc.が配信する小学校の国語・漢字を学ぶアプリです。

小学校の国語・漢字を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング85位にランクインしました。(4/15)


  • 新バージョン5.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月22日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPadで子供に学年末の復習として使わせています。書き取りの3/4ほど終わりましたが、大きいお手本を丁寧になぞることで、以前より綺麗な字が書けるようになって来ているようです。
書き順が違うと誤認識が多いですが、むしろ厳しくていいです。正解が表示される時に正しい書き順もすぐに見られればストレスなく効果的に学習出来そうです。
出題範囲の調整がしたい! - ★★★★☆
アプリが起動できない不具合について。
AppStore側で7/4に不具合が発生し、弊社製品はもとより他社製品においても、同様の現象が多数報告されている事がわかりました。現在は、Apple社より、その不具合が解決されたと発表されております。
すでにアップデートをして起動できなくなっている場合、アプリを削除して再インストールをして頂けますよう、お願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
ご迷惑おかけしております - ★★★★★
ダウンロードして30分程遊んでいましたが、文字認識が間違っていたのは一回だけ。ほぼ間違いなく認識してくれました。
コンピュータばかりに慣れ、字を忘れていないか試すつもりで落としてみましたが、四年生でも結構難しい漢字がありますね。危ない危ない。
1〜6年まで揃えておけば、子供だけでなく大人も良い勉強になりそうです。セール価格に感謝!
面白い! - ★★★★☆

最新更新情報

version5.6が、2018年3月25日(日)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

◆「書き順」「画数」を判定する最強の漢字学習アプリ!◆



App Storeトップ教育有料iPad Appランキング1位を獲得*し、シリーズ総ダウンロード数46万突破のベストセラー漢字学習アプリが、新たに「書き順」「画数」判定機能を備え、さらにパワーアップしました!



はね、とめ、はらいが正確な教科書体フォントを使用した、本格的漢字学習アプリ。小学4年生が習う漢字200文字すべてを学習できます。



実際に漢字や漢字の読みを指で画面に書いて、ドリルをやってみましょう。アプリが指で書いた文字を認識して採点します。「ドリル」画面では、正解の漢字を書いても、正しい書き順で書かないと、◯になりません! 漢字の練習画面では、書き順や画数を間違えると、アプリが間違いを指摘してくれます。漢字を書く際は常にアプリが書き順チェックを行うため、これまでにないクオリティの漢字学習ができます。



・「手書き文字認識がすばらしい。授業で使えるレベル」(小学校教諭)
・「放課後の個別指導で活用しています」(小学校教諭)
・「子どもたちの集中力がこれまでより持続するようになりました」(特別支援学校教諭)
・「実際に漢字を自分で書いてみたいという欲求が高まるようです」(アメリカンスクール教諭)
・「この勉強アプリはよくできてますね。タッチペンと組み合わせたら最強になるんじゃないでしょうか」(AppBank)



など、各方面や教育現場から高い評価をいただいております。



【ドリル/機能の紹介】
●書くドリル
ゆびで画面に漢字を書いて書き取り練習ができるドリル。正しい「書き順」「画数」で漢字を書かないと◯と判定されません。



●読むドリル
漢字の読みがなを書くドリル。音読みと訓読みの問題が次々と出題されます。



●練習
漢字の書き順を確認し、お手本に沿って、繰り返したくさん漢字を書く練習ができるドリル。1つの漢字につき、10個まで、自分で書いた文字を保存することができます。1文字を10回練習をすると、ちびメダルがもらえます。自分で書いた文字を一覧表に登録できるので、漢字一覧を自分の字&ちびメダルでいっぱいにしてみましょう!
漢字の練習の際、正しい書き順、画数でなぞらないと、アプリが間違いを指摘し、文字を保存することができません。お手本と自分が書いた文字を見比べて、正しい書き順、画数で漢字を書きましょう。



●成績表
各ドリルとちからだめしを行った点数、回数、日付、正解率が表示され、間違えた漢字、読みがなが表示されます。間違えたドリルを再度学習することが簡単にできます。



●「ちからだめし」機能
書き取りドリルと読みがなドリルそれぞれにあるモードです。
合計20問のドリルをランダムに出題し、記憶の定着をはかります。



「書き順」「画数」判定について
・「書き順」「画数」を両方間違えた場合は「画数」の間違いを優先して表示します。
・「練習」画面で、なぞり見本と極端に異なる文字等を書いた場合、またなぞりエリアから線がはみ出した場合など、正しい判定が行われない場合があります。
・はね、とめについては判定しておりません。また、ひらがなの書き順は判定しておりません。



*「小学1年生かんじ:ゆびドリル」は、App Storeトップ教育有料iPad Appランキングで1位を獲得しました。
*本ソフトウエアはPUX社の手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。
楽ひらはPUX社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
15
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

子供はよく使っています

とてもいいです。
今後の改善のため少し要望をあげると
- いくら書いても認識されない場合があること!
- 熟語も増やして欲しい!
- テストだけでなく漢字一覧も別ページにあれば復習しやすい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かにばけ2 - ★★★★★ 2012-08-24

まじめにつくられている

いいところ、丁寧に作られている。問題数がとても多い。ペンでなく「指」なのでこどももなんとなく楽しげに始めた。認識がなかなかいいので、自分で正解がわかるところ。もう少しのところ、シャーシャー音、単調な繰り返しで飽きやすい点。

monk & riddle - ★★★★★ 2012-02-11

紙のドリルから乗り換えたい

紙のドリルの場合、コピーを取らないと使い捨てになってしまいますが、アプリなら何回でもできるのが良いです。
贅沢を言わせて頂くならば、しっかりしたテスト問題とかご褒美シールみたいな機能が充実してほしいです。

たけしょたろう - ★★★★★ 2012-02-20

とても良いと思います。

息子にタッチペン持たせて漢字練習させてます。横から見てるとまるで紙と鉛筆使って勉強してるみたいなんですが、なんだか新鮮な感じがして良いと思います。

KEOKiek - ★★★★★ 2012-02-27

iPad

iPadでやる分には文字認識問題なさげです。
何分何秒でクリアしたからそれより早く解ける?とよく言われます。前回の記録が見れるといいな。

aakus - ★★★★★ 2012-02-04

良いと思います

娘も、わかりやすくて覚えやすいと言ってます。とても気に入ってきれたようです。これなら一人で漢字の勉強もできるし、おすすめです。

ふくねこ - ★★★★★ 2012-07-08

素晴らしい!

3年生もよかったので4年生の先どり学習をさせたく購入しました
ノートに書かせるのもいいですが、ipadのほうが楽しんでやってくれます!

farmr@ - ★★★★★ 2013-03-03

習ってないのに!

習ってないのにどんどん漢字が書けるようになります。ちょっとした時間に、ささっとできるので、良いです。

アリス&アリス - ★★★★★ 2013-04-10

凄いぞ

4年生の漢字の復習が楽しいくできる。
ぜひぜひ、ためして見て‼
無料版でも、ためして見て

もともと - ★★★★★ 2013-01-14

楽しい漢字

とても楽しくたくさんやっても親に怒られないのでいいです

ゆきは3 - ★★★★★ 2012-10-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
22.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/25

リリース日
2011/11/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

NEXTBOOK, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >