アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニット [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 22位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 116位を獲得!(3/20)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 183位を獲得!(3/15)
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像1
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像2
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像3
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像4
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像5
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像6
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像7
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのおすすめ画像8
<
>

読み込み履歴も管理できるQRコードリーダー

「QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニット」は、読み込み履歴も管理できるQRコードリーダーです。

QRコード カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国46万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン4.7.90が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2012年1月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

【AOQF3V4Y】をWINTICKET新規登録時に入力で必ず100,000円分のポイントが貰えます。誰よりも1番お得に紹介しています。期間限定キャンペーンなのでお早めにどうぞ。
新規登録→友達招待くじバナー→招待された方はこちら→上記のコード入力→リンクより1000円以上のチャージ(入金)
以上で新規登録の1000ポイントに加え、招待くじ(ハズレなし100,000ポイント)が追加で貰えます。
WINTICKET - ★★★★★
楽天リワード復旧するのにどんだけ時間かかってんの?いつまで経ってもどいつもこいつも全く使えねえじゃん相変わらず楽天は阿呆ばっかだな せめてお知らせで先に現在使えませんとかお詫びの報告連絡したら?普通しないか?それも使えないのか?マジで毎回毎回腹立つ阿呆楽天 「システム障害の為、、、、」って 「この報告をもって回答とさせて頂きます」だけで質問にも対応してくれんもんな 毎回毎回この文章目にするだけでマジ腹立つわ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ つか、下のはなんですかあ? ⚫︎お知らせ 年末年始の長期休暇に伴い、12月22日(木)以降にいただいたお問い合わせについては内容により 1月4日(水)以降のご回答になる場合がございます。
楽天阿呆馬鹿 - ★★★★★
すごいです!色々訳あって他のQRコード読み込みアプリからこっちに来ました!結論を先に言うと、こっちに来てよかったです。いい点を挙げると、このような感じです。
・QRコードだけでなく、バーコード読み込みも
できる

・メモ機能があり、使いやすく、便利

・今のご時世に合わせて、ソーシャルディスタ
ンスの2mを測ることができる

・簡単に、わかりやすく名刺作りができる
すごいです!色々訳あって他のQ... - ★★★★★

最新更新情報

version4.7.90が、2024年3月28日(木)にリリース

今回のバージョンアップでは、バーコードの読み取り精度がさらに向上しました!

アイコニットは皆様に快適・便利に使っていただけるよう日々改善を行っております。
今後ともアイコニットをよろしくお願いします!

使い方や遊び方

「QRコードリーダー・バーコードリーダー – アイコニット」は安心・安全な日本製の無料QRコード・バーコードリーダーアプリです。



世界最高レベルの読み取り速度と精度を誇り、ニーズに合わせた便利な機能や、楽天ポイントがもらえるお得なコンテンツなどアイコニットならではの独自性が評価され、累計3,500万ダウンロードを達成しました。



QRコードやバーコードを読み取ることでアプリ内にスタンプが貯まり、スタンプが10個貯まると、プレゼントに応募することができる「コードラリーキャンペーン」も毎月開催中!スタンプが5個ごとに楽天ポイントももらえます!QRコードリーダをお得に賢く使いたい人におすすめです。



[主な機能]
・アプリを開くとカメラがすぐに起動しQRコードやバーコードをすぐに読み取れます
・読み取ったQRコードやバーコードのデータは自動で保存され、読取履歴からいつでも見返すことができます
・Suica、PASMOの残高と利用履歴を確認できるICカードリーダーを搭載されています
・テキストやアドレスからQRコードを作成できます
・オンライン会議での名刺交換に便利な名刺QRコードが作れます
・URL/メールアドレスも読み取れることができます
・スマートフォンを拡大鏡として使えるルーペ機能が搭載されています
・迷わず使えるシンプルなメモ帳機能を搭載されています



[読み取り可能コード]
・QRコード
・JANコード
・EAN-128
・NW-7
・CODE39
・GS1データバー限定型
・データマトリックス
・ITFコード



「QRコードリーダー・バーコードリーダー – アイコニット」は、初めてQRコードを読み取る人でも簡単に使用できる、人気の無料QRコードスキャナーアプリです。



他のQR Code Reader(キューアールコードリーダー) アプリで読み取れなかったQRコードやバーコードがあれば、ぜひ「QRコードリーダー・バーコードリーダー – アイコニット」をお試しください!

紹介ムービー&プレイ動画

世界トップクラスの速度・精度!!QRコード&バーコードリーダー『アイコニット(ICONIT)』。

■ダウンロードはこちら
http://www.iconit.jp/index.html

スマートフォン向け無料便利アプリの定番。ついに、累計1,600万ダウンロードを突破!!
メディアシーク社が提供する『アイコニット(ICONIT)』は、これまで2億台以上の携帯電話に搭載された実績あるバーコード、JANコード読取アプリケーション。
(携帯電話向けバーコードリーダーでソフトウェア日本国内シェア1位。)

**********************
◆◆QRコード/バーコードリーダー『アイコニット(ICONIT)』の特徴◆◆

【1】速い!正確!読み取り精度
街中に貼ってあるポスターや、書籍・雑誌等に印刷されているバーコードはもちろん、デザインされたQRコードも、アイコニットなら簡単に読み取れます。
TV画面で表示されるQRコードだって、もちろんあっという間に読み取り!
また、スマホのアルバムの中にコード画像があれば、カメラをかざさなくても、画像を呼び出して読み取る事もできます。


【2】読み取り情報をアイコンで楽しく管理!ホーム画面に追加できます!
アイコニットで読み取ったQRコード・バーコードの情報は、アイコンとしてアプリ内の「アイコン帳」に保存できます。
アイコンの画像やタイトル、メモを自分で編集して、読み取り情報をわかりやすく整理できます。
また、よく見る情報はスマホのホーム画面に追加可能!
あなたのスマホのホーム画面に家族やお友達の連絡先をアイコンで並べたり、リピート購入したい商品のバーコードを並べておくこともできます。


【3】アドレス交換で大活躍、オリジナルのプロフィールアイコンを簡単作成!
アイコニットでは色々な方法でアドレス交換ができます。
赤外線通信がないスマホでも、交換できるのでとても便利。
交換したアイコンはスマホのホーム画面に追加して、あなたのスマホをおともだちのアイコンでいっぱいにすることもできます!

・電話帳に登録してあるデータをQRコード表示。
お友達にそのQRコードを読取してもらえば、アドレス交換終了!
・自分のことを色々知ってもらいたい…
そんな時はアイコニット・オリジナルのプロフィールアイコンで!
「マイプロフィール」を使うと、名前、メールアドレス、電話番号、お誕生日、twitter、facebook、動画を登録したオリジナルのプロフィールQRが作成できます。
お友達にそのQRコードをアイコニットで読取してもらえば、アイコン帳の「おともだち」にお互いのプロフィールアイコンが表示され、
そのアイコンを通じてメッセージを送りあうこともできます。
・ビジネスでも活躍!
プラス株式会社の「スマートフライヤー※」を名刺にご利用いただくと、
印刷されているQRコードがオリジナルの名刺アイコンとしてアイコン帳へ保存されます。
最新のプロフィールや会社情報が更新されますので、引っ越しや異動などでの連絡の手間や漏れを軽減します。
※スマートフライヤーはプラス株式会社の登録商標です。

【4】読み取った情報にあわせたアクションメニュー
アイコニットは読み取った情報にあわせて、最適なアクションメニューを表示します。

例えば…
・テレビのプレゼントキャンペーン、宅急便の不在票、音楽イベントの応募、クーポン取得などに使うQRコードを
読み取った時は指定のURLへのアクセス。
・商品バーコード(JANコード、EANコード)を読み取った時は、商品検索へのアクセス。特に雑誌や書籍の検索に便利です。
・電話番号を読み取ったら電話発信、メールアドレスならメール作成。
…などなど。

また、音楽や動画、試し読みなどが楽しめる特別なQRコード、バーコード(JANコード)もたくさんあるので、色々読み取って試してみてね!

【5】無料で楽しめるコンテンツ
「アイコン帳」では、占いや芸能ニュースなど、無料で楽しめるお得な情報を提供しています。
気になるアイコンはワンタップでアイコン帳に保存。
いつでも手軽にコンテンツをお楽しみいただけます。



スマートフォンアプリ「バーコードリーダー/アイコニット」紹介動画(15秒ver)

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
298,449
4つ星
 
87,035
3つ星
 
48,976
2つ星
 
10,315
1つ星
 
17,380

おすすめ口コミ

色々試したけどコレが1番!

バーコードの読み取りがすごく早くて正確。 UIも直感的で使いやすくてバーコード読み取りアプリではコレが1番オススメ! …なのですが各所で出てくる広告側非常に煩わしいです。課金制でもよいので広告を消してストレスレスで使いたい!(ps メーカ様より返答があり広告削除が可能が分かり和、早速購入しました。これでストレスフリーで利用できます。メーカ様の親切な対応に感謝です!)

ikuzes - ★★★★★ 2023-10-30

たまたまインストールしたアプリ...

たまたまインストールしたアプリでポイントが貰えてとても嬉しいです。ありがとう。貧乏な私は一生懸命調べて貯めています。いつから開催してたんだろう?初めての時は、おどおどしていてバーナークリニックできずショックだったけど、別日に読取したら過去の物が残っていて良かった良かった。それで意味が分かりました。ありがとうございます♪生活の足しになります。感謝!!

7 - ★★★★★ 2021-06-14

速い

バーコードをスキャンして履歴に残してエクスポートできるので大変重宝しています。
速度も速く、スキャン範囲に入っていれば縦横斜め関係なくほぼ読んでくれるので楽ちんです。

要望としては、商品情報がうまく反映されないことがあるので修正して欲しい(読み込むタイミングがあるのかな?)と、
ものトークにない商品情報も履歴に簡単に反映できると嬉しいですね。

Kaz0044 - ★★★★★ 2023-01-07

iPhoneで読めないqrコー...

iPhoneで読めないqrコードも、他appで読めないqrコードもこれなら読めるし、また速い、、、これが。
世の中バーコードも併せて読めるのは少ない中、こんな重宝するappも珍しいと思う。正に「様々」であります。ついでに商品検索は結構ヒットして、有難いことこの上ない。後はios ver12.x.xでいつまでも動作可能である事を祈るばかり。いや、ホント「有難うございます」

★★★★★ 2020-02-26

^ ^

以前スマホにQRアプリが内蔵されていない頃便利で使っていましたが、急にQR読み込出来なくなってから使えてませんでしたが
最近 楽天とコラボしているとネットで読んでまた再インストールしました^ ^ ちゃんと読み込みアプリもバーコードも読み込み使えています✌️読み込んだ時に音もなるのでわかりやすく毎日使っています♪♪ 読み込み音が可愛い❤️

omochi@pupupu;) - ★★★★★ 2020-06-05

QRコードリーダーほしくてダウ...

QRコードリーダーほしくてダウンロードしたのがきっかけだったけど、ジャンコードからも読める機能が結構重宝しています!アップデートで、文字からもとべるようになったのもすごくいい!パンフレットなどのURLの「文字」からいけるので便利すぎます!
さらに、1日1読み込みで、楽天ポイントも1ポイントGET!なんてありがたいアプリヽ(*゚∀゚)ノ

5514 - ★★★★★ 2019-03-10

今でさえ様々な機能や催しがあり...

今でさえ様々な機能や催しがあり、使いこなせない程便利ですが、さらに他のバーコード読み取りappとの違いがあるといいですよね。例えば、画像をカメラロールに保存しなくても共有ボタンから読み取れる機能があるともっと便利になると思います。毎度、画像を保存してICONITを起動して…と少し手間なので追加していただけると助かります。

★★★★★ 2021-08-15

今日6月30日、埼玉県所沢市の...

今日6月30日、埼玉県所沢市のパルコの青果売場で、金沢市下安原町で頑張っている、同級生の池村正明のすいかを発見し、感動して買って来た。こんなに大きくて重くて、毎日これを出荷していると思うと、頭が下がります。早速、自宅で冷やして食べたら、甘い!、下安原の匂い!、がして美味しくて!、最高だった❗️山田茂より

35 - ★★★★★ 2019-06-30

iHooc

イヤホンネックホルダー(革)
スマホのイヤホンを出し入れや、つけたり外したりが、めんどうで、何か良い物がないか
思っていたが、安っぽかったり、お洒落でない
使い勝手が悪そうな物ばかりでしたが
たまたまTVを拝見し、そく注文し
手に届き、使用し大変大変
大満足です!
ホームページ他の物検索
1度お店にも行かせて頂きます。

★★★★★ 2020-04-18

いや、、、 読み取り早すぎる...

いや、、、

読み取り早すぎるでしょ!!

どうしたらこんなに早く読み取りができるの!?
これのおかげでものすごく時間短縮ができて、すごく助かっています!
他にも様々な機能があって、すごく充実しているし、すっごく便利です!
いつも助かっています!

ありがとうございます!

これからも使わせて頂きます!

★★★★★ 2019-11-20

洋風に出来るか、相談しましたが...

洋風に出来るか、相談しましたがとても親切に相談に乗ってくれました。
こんなに種類があるのかと驚きましたが、イメージにぴったりな物を選ぶことが出来ました。
新商品と言う事で、今までの畳の表替えで縁無しに出来て、価格も抑えることが出来とても満足しています。本当にありがとう御座いました

★★★★★ 2019-11-13

改善要望

AndroidにてQRコード等を読み込み、そこからホーム画面に戻れません。
下方からポップアップでポイントゲットが出てきますが、それに触れなくても いつでもホームに戻れるようにしてください。
「戻る」にするとアプリを終了しますか?が表示されるので現状はコード読み込みした後にすぐホームに戻れません。

ゆうくんだ! - ★★★★★ 2023-01-09

最初はガラス交換の予定でしたが...

最初はガラス交換の予定でしたが、隅々までチェックしていただき、問題点をご指摘頂き、以前よりもとても使い勝手が良くなりました!プロ目線からのアドバイスもいただき、大変満足です!ほかの修理会社とも比較しましたが、リーズナブルに対応していただき、ありがとうございました。

((5 - ★★★★★ 2020-02-25

読み取りが早く、履歴も残るから...

読み取りが早く、履歴も残るから使いやすい!!
それにロッテリアなどのクーポンが無料でつかえるなど便利なアプリ。
わたしが1番使っているのはICカードの履歴を見ることができる機能で、スマホに当てるだけでICOCAなどの残高確認ができるのが最高にいい。
これで無料はとてもうれしい。

★★★★★ 2020-04-04

「楽天お得情報ミッション」をタ...

「楽天お得情報ミッション」をタップするとアプリが落ちていましたが、端末の時刻設定を12時間表記→24時間表記にしたら直りました。

可能であれば、時刻設定が12時間表記でも正しく動作したらいいなと思います。

運営の方、ご返信いただきありがとうございました。

apple_c5 - ★★★★★ 2022-08-10

リニューアルしたばかりで、大変...

リニューアルしたばかりで、大変綺麗で落ち着いた雰囲気を感じました。
私はサントリーが天然水にこだわっている事を知らなかったので凄く勉強になりました。
試飲では飲んだ事のなかった香りエールが飲めて良かったです。フルーティーでとても美味しかったです。

akira0715 - ★★★★★ 2019-04-16

83

お酒に逢って63年!日本酒から洋酒、ビール類、等多種多様のアルコールを愛飲して来て、最後に出会ったのが いいちこ ^_^ ^_^
酔い方 爽やか、酔い覚めも爽快、深酒しても頭痛無く、普通に起床出来る‍♂️
いいちこ 愛飲して20年 ありがとう‍♂️

★★★★★ 2020-01-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
101 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2012/01/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はQRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニットの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

QRコードが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

MEDIASEEK Inc. のアプリ

MEDIASEEK Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >