アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Handy Art Reference Tool [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (2/24)
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 1位を獲得!(3/22)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 3位を獲得!(3/20)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 6位を獲得!(3/20)
Handy Art Reference Toolのおすすめ画像1
Handy Art Reference Toolのおすすめ画像2
Handy Art Reference Toolのおすすめ画像3
Handy Art Reference Toolのおすすめ画像4
Handy Art Reference Toolのおすすめ画像5
<
>

様々な手の動きを実現した、スケッチ用デッサンモデル

「Handy Art Reference Tool」は、様々な手の動きを実現した、スケッチ用デッサンモデルです。

デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツール アート・芸術 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング59位にランクインしました。(9/14)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン5.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/27)


  • 2011年11月11日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

普段はクリスタを使用して3Dデッサンドールを操作しようとしてましたが、私には少し難しく感じていました。
こちらは、日本語にも対応していたので操作もわかりやすく嬉しかったです。
なにより直感的に操作できるのがありがたい。。

有料で良いので筋肉のつき方とかあればなおさら良かったです。
しかし、ライティングの機能があるだけで感謝です。
アプリひとつで、ライティングの操作ができる時代だなんて…
直感的な操作 - ★★★★★
最初は無機質感が気になって、ダウンロードしたものの使いこなせない気がしました。
2D素材(写真やイラスト手本)を3日ほど模写をして、慣れてからこちらの3Dを使うとその優良さが分かりました。
それから、足パーツを課金しました。

ダウンロードして、思ったほど気乗りしないと思わずに、コツコツと利用すると良いと思います。
最初は無機質感が気になって、ダ... - ★★★★★
他の3dのアプリより動かしやすい。影や筋肉、骨の感じとか、男性/女性で選べたりするのも良いです。 ただ、登録パターンが少ないなと思うのがちょっと不便。自分の画力の無さも悪いけど。 追加購入とかで登録パターン増やしてほしいです。箸やスプーンやナイフ持ってる手、スマホ持ってる手、ナイフの逆手持ちとか。首周りや肩〜腕とかを捻ったものや全身のポーズとかも。
追加購入とかで登録パターン増やしてほしい - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.5が、2023年4月27日(木)にリリース

- 透明度のある写真に画像を保存できないことがある問題を修正しました。
- Save Scene/Light Rig UX フローのわずかな改善
- 軽微なバグ修正

ご支援いただきありがとうございます!!

使い方や遊び方

「このアプリを使えば、写実的に手を描く作業が格段に容易になる」 - ImagineFX



「下描き、ペン入れ、着色、どの工程の担当者もこのアプリをチェックするべき!」 - トニー・ムーア(『ウォーキング・デッド』の共著者)



絵を描く人で、きちんとした手や頭、足(アプリ内購入)のモデルを見て描きたい、鏡の前で手足を変な角度で曲げるのはもう嫌!という人におすすめのアプリです!



HANDYは手足を様々なポーズを回転させて見ることができる、3Dのデッサン資料ツールです。手足や頭部のポーズをカスタマイズしたり編集することも可能です。



調整可能な3つの光源により、3D胸部を含む10種類以上の部位を使用して、簡単に光の当たり方を参考にすることができます。色塗りをする時に、特定の角度から頭部が表現する影を知りたい場合に役立ちます!



また動物の頭蓋骨パック(追加購入が必要です)が利用可能です。10種類以上の様々な動物が登場し、身体構造の参考にしたり生物デザインの着想を得たりするのに最適です。
[足部と動物の頭蓋骨パックを利用するには追加購入が必要です]



HANDY v5に新機能登場:モデルの材質を編集しましょう!質感を自由に切り替えたり、鏡面性の調整、特定の色を付けられるようになりました。



漫画家や画家だけでなく、スケッチ好きな人にもピッタリな機能となっています!



ImagineFXの必携アプリトップ10に選出!



動画デモを視聴
http://handyarttool.com/



HANDYのニュースレターにサインアップして、新着アップデート情報を入手しましょう!
http://www.handyarttool.com/newsletter



TwitterでHANDYをフォロー
http://twitter.com/HandyArtTool/



FacebookでHANDYをフォロー
http://facebook.com/HandyArtTool/

紹介ムービー&プレイ動画

HANDY is a rotatable 3D lit hand app for iOS/Android with a variety of poses useful for drawing. If you ever wanted to use decent hand reference without having to awkwardly pose your hand in front of a mirror, this app is for you!
http://handyarttool.com/



Handy - An Artist's Reference Tool

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
3,883
4つ星
 
350
3つ星
 
40
2つ星
 
8
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

普通は自分がポーズを撮るという...

普通は自分がポーズを撮るというのが殆どだと思います。ですが、意外にも角度や光の当たり方などは調整がなかなか難しい。
さらに、個人的な話ですが親指だけいわゆるマムシ指という極端に短い特徴を持っていたために、自分の手を資料にすることが出来ませんでした。
そんな時に教えてもらったのがこのアプリです。
見ても難しい時はスクショして写すだけでもかなりの練習になりますので、絵と付き合っていく方にオススメです。

★★★★★ 2021-01-17

痒い部分に届く

このタイプのモデルツールを使うのは初めてですが、絵を描いてて「あれ此処はどうなるんだ」となった時にすぐに確認出来るのがとても有難いです。基本英語での表記ですが、わからなくても直感で操作が出来る部分も凄く助かってます。勢い余ってオプションの足モデルも購入させて頂きました。少し気になる部分があるとしたら、ポーズを探る為にアプリを使用していると、スマホが熱を持ちやすい、といったところでしょうか。

ブルーマッシュ - ★★★★★

質感がデッサンアプリの最高峰

質感がiOSデッサンアプリの最高峰です。
ライティングも出来ます。

欲を言えばやはりこの質感で人物の全体像をポージングしたい、
ということでしょうか。

動物の頭蓋骨(未課金なので未確認です)ではなく、
全体像が欲しいところです。

「ランダム」で手のポーズを変えるのは革命的です。
顔の表情もランダムで出来るといいですし、
全体像が搭載された場合はランダムで偶発的なポーズがたくさん出来そうです。

ICBM000123 - ★★★★★ 2017-08-29

手足顔に特化された便利アプリ

自撮りで確認すると筋がビキッといきそうになったり、カメラとの距離が難しかったり。
このアプリとても便利でよく使っています。
特に手足。自分は指が短く子供のような手指なので、かっこいいキャラの指の長さがわからん!ってなるのでとても参考になります。
指や手首の角度も自分で調整できるので、1番近いプリセットから角度調整して使えばいい。
顔も影の確認や角度の確認に使っています。

ruley_mixi - ★★★★★ 2021-12-03

コスパ良い

他のレビューでも言われてるけど、値段に対するクオリティが半端無い
手と頭と無機物(追加課金で足)が自分の好きな角度で見れるし、なんと言っても光源の位置と色変えれるのがすごい。女性・男性・老人とパターンも分けられていて肌の色も選べる。

自分だけかもしれないが、肌の色を明るい肌で選んでも浅黒い肌の方で出てくるので困っている。もしバグだったら改修よろしくお願いします!

夏草(о´∀`о) - ★★★★★ 2022-10-21

すげぇ。

自由に動かすこともできるし、テンプレートもめちゃくちゃあって描きたいやつがすぐ出てくる。下手に自分で動かして変なふうになるみたいなことなく使えて楽。 他社の3Dモデルってツルッツルでどんなシワができてどこが伸びるとかが見てわからないことが多いけど、このアプリはシワとか血管とかの細部がバリッバリ。見てて逆に気持ち悪くなりそうなくらい細かい。とにかく使いやすい!!

らんなしか - ★★★★★ 2024-03-13

私は3Dポーズで、自分で一から...

私は3Dポーズで、自分で一からポーズを作るのが苦手なのですが、こちらは手のデフォルトのパターンがとても充実しており、そのままか、操作しても少しだけで理想の形を見れることができてとてもありがたいです。

他の方も仰っていますように、値段に対してとても充実した内容だと思います。
作ってくださって、また使わせていただきありがとうございます。

005 - ★★★★★ 2020-05-21

最初から入っているポーズ自体も...

最初から入っているポーズ自体も使いやすいし、それらを少しいじって狙ったポーズにしたい、という時でもストレスなく動かせる。
顔もリアル調からシンプルな面で構成されたものまで多数選べるのも魅力的。
値段に対してコストパフォーマンスがよすぎる。
使い始めてあまり経っていませんが、今まで買ってよかったアプリの中で既に上位に入っています。

★★★★★ 2021-01-02

遊牧民

こないだまで英語だけでイマイチ使い方が分からない部分があったのですが、久しぶりに開いたら日本語になってました!好きな角度に回せるし、関節を曲げたりして描きたいポージングにできます!…Handyという名前ですが頭とか足とかも同じようにぐるんぐるん回せます!俯瞰やアオリ描く時に助かりますー!これは喜んでレビュー書かせてもらいますよー!

土井善晴XY-Z - ★★★★★ 2017-09-19

全パーツ最高すぎて…絵の参考に...

全パーツ最高すぎて…絵の参考になります。
ライト機能もあり陰影をつけやすく、こんな安くて良いのかと思うほどです。
凄く助かります。
人体を描くのが苦手な自分にとってはほんとうに最高すぎて感謝しかないです。

一つわがままを言えば胴体など有料でいいのでもっと追加して欲しいです…。多少高くても絶対買うので…検討お願いしたいです…

berutolu - ★★★★★ 2020-06-01

こういうソフトをずっと心待ちに...

こういうソフトをずっと心待ちにしていました!
趣味で絵を描くときに手足が苦手で苦戦していましたが、これのおかげでぐっとハードルも下がったので、いい練習になります。
しかも、モデルを動かしても、ちゃんと人の稼働範囲で動くのがいい!

いつか課金ででもいいので、人の稼働範囲でポーズを作れる全身タイプも欲しいです

★★★★★ 2021-02-06

参考になる

細かいところまで作りこまれているので非常に参考になりました。

既存のポーズしか参考にできないと思っていたら細かい調整ができるのは嬉しい
あと色も自由に選べたり光源の位置を変えたりでスゴイです (語彙力

ありがとうございました。
ここまで読んでいただきありがとうございます
それでは、良い一日をお過ごし下さい。

通りすがりの市民Z - ★★★★★ 2021-06-23

これが250円だとは感謝しかな...

これが250円だとは感謝しかない!素晴らしいアプリをありがとうございます!!立体的に見ることが難しく面で捉えられないのですが、こんな素体が欲しかった!と思っていたものが見つかりました!!
出来れば追加購入で平面状の手や他の部位(胴体、腕、太腿、臀部)全身などもあったら喜んで購入させて頂きたいです!!

UP - ★★★★★ 2021-04-19

まず体のパーツはもちろんのこと...

まず体のパーツはもちろんのこと
剣を持たせたりハンドガンを持たせたり
四角柱や円錐などの物体も設置できます✨
光の当たり方や質感がリアルでデッサン系アプリで
一番です!もう有料でもいいのでわがままですが
素材の追加待っています…!イラストやアートを極めたい人は
騙されたと思って買ってみてください

★★★★★ 2021-03-01

手フェチには有難い

Artposeの男性の手がもっちりツルツルしてて関節にメリハリがなく、いまいち参考にならないと思っていたので、こちらの関節のシワまで再現されてるリアリティが有難いです。女性と男性とで指先の丸み、それに伴う爪の形状の違いが描き分けられると手のアップだけで演技できますからね。買って良かったです。

Takanomoto - ★★★★★ 2017-10-06

絵を描くとき物凄く助けられてい...

絵を描くとき物凄く助けられているアプリです。 操作も感覚的で動かしやすいので、そもそも使うときに操作方法に対して迷わなくていいのはとても有り難いです。

できることなら頭部は首周り、腕は肘まで、脚は膝までの表示になってくれたら嬉しいなと思っています。課金してでも欲しい機能です。

★★★★★ 2020-11-05

助かってます

普段レビューをしないのですが、このアプリにとても助けられてるので、ちゃんと伝えなきゃと思ってレビューを失礼します…。

すごく良いアプリです。とても使いやすいです。ありがとうございます。これからも頑張ってください。
今はまだ買ってませんが、足のモデルもいつか買おうと思います。

名無しの酢飯 - ★★★★★ 2021-05-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Handy Art Reference ToolのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Handy Art Reference Toolのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
257 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/27

リリース日
2011/11/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はHandy Art Reference Toolのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Feet Models (300円)

  • 2位: Animal Skull Pack (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Handy Art Reference Toolの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツールが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >