アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バスあと何分?Pro [iPad]

バスあと何分?Pro

¥400  iPhone / iPad対応 ナビゲーション 旅行 64bit 3.7 売上順位:ナビゲーション 129位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 1位を獲得!(3/7)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 153位を獲得!(3/7)
バスあと何分?Proのおすすめ画像1
バスあと何分?Proのおすすめ画像2
<
>

hatalabの電車バスの運行情報・遅延情報アプリ

「バスあと何分?Pro」は、hatalabが配信する電車バスの運行情報・遅延情報アプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 交通情報・運行情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン0.72が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使いやすいロケーションアプリがなくこちらを購入しましたが、大変便利です。
情報も正確で、遅延等も分かりやすいので重宝しています。

現在大分バスのシステム変更により使用できなくなっているので、対応していただけたら嬉しいです。
ラグビー前にと新しいシステムを始めたのでしょうが、こちらのアプリのように使い勝手が良くなくて困っています。

追記>大分バス対応ありがとうございます!
大変便利です - ★★★★★
頻用するバス会社についての検索不具合が修正されました。
不具合中はソースサイトを表示して行先方面を選び直す手間があったのですが、今修正で解消され、通常に戻りました。
ありがとうございます。(2019.11)

概ね満足していてAndloidでもiOSでも購入済なのですが、最近バス主体の生活になりお気に入りの件数が増えてくるとともに、お気に入りがネスト管理できたらいいのに、と思い始めました。
重宝しています。 - ★★★★★
Apple Watch Series 4でアプリを起動後iPhoneのお気に入りを取り込むとApple Watchのアプリが落ち、その後起動出来なくなる(起動するとすぐ落ちる)Apple Watchで使用する為に有料版を購入したが全く使えない。

2020/11/17追記
アプリを再インストールしたところ表示が変わっていたのでお気に入りを取り込んだところ見事表示されました。
Apple Watch - ★★★★☆

最新更新情報

version0.72が、2022年9月18日(日)にリリース

- 新京成バスの表示不具合修正
- 立川バスの表示不具合修正
- 山交バスの表示不具合修正

使い方や遊び方

「バスあと何分?」はバス事業者が提供するバス運行情報ページへ簡単にアクセスするためのブックマークアプリです。



=====================================
このアプリは、バス事業者の提供する公式アプリではありません。
アプリの使用について、バス事業者に問い合わせることはやめてください。
バス事業者が保守点検中は情報取得できません。
=====================================



このアプリは「バスあと何分?」の広告なし有料版です。



以下のバス事業者のWebページにアクセスできます。
- 都営バス
- 神奈中バス
- 国際興業バス
- 東急バス
- 西武バス
- 京王バス・西東京バス
- 京成バス
- 横浜市バス
- 東武バス
- 小田急バス
- 関東バス(東京都)
- 川崎市バス
- 臨港バス
- 相鉄バス
- 関東バス(栃木県)
- 新京成バス
- 東洋バス
- 小湊鐵道バス
- 江ノ電バス
- 立川バス
- 伊豆箱根バス



- 仙台市バス
- 山交バス
- 大分バス
- 八戸バス
- 会津バス
- 函館バス



バス停でこのアプリを起動し、バス停名を指定すれば、現在のバス運行状況を取得できます。
お気に入りに登録しておけば、次回はお気に入りリストから直接アクセスできます。



Apple Watchのグランスにはアプリで最後に表示したバス停の情報が表示されます。



カスタムURLスキームをサポートしています。
起動: "buslocapro:"
1つめのお気に入りを表示: "buslocapro:///open/1"
2つめのお気に入りを表示: "buslocapro:///open/2"



※表示される情報は目安です。余裕をもってお出かけください。



※バス事業者が運行情報を提供している路線のみアクセスできます。



※一部の路線は運行情報表示に対応していないようですので、ご了承ください。



※バス会社がWebで提供する情報にアクセスしています。
バス会社のWebがメンテナンス等で停止している場合は、
このアプリでも情報を表示することができません。



※このアプリでは各事業者のウェブページを
表示しますが、各事業者の推奨あるいはサポート
する表示手段での表示ではありません。
このアプリで表示された内容について、
バス事業者に問い合わせることはやめてください。 



※本アプリを使用した事により問題が発生しても
 責任は負えませんのでご了承ください。 

紹介ムービー&プレイ動画

Androidアプリ「バスあと何分?Pro」の紹介動画です。



バスあと何分?Pro

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
21
4つ星
 
9
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

大変便利に使わせて頂いてます。...

大変便利に使わせて頂いてます。
ただ一つの不満は、Watchのコンプリケーションにできないこと。
いちいちサイドボタンを押して、アプリ一覧から選択するのが、1分1秒でも惜しい出がけの時には苦痛です。
とは言え、このアプリの真価はバス会社側の仕様変更にも即時対応するヒューマンリソースの部分と思いますので、今のままでも十分ありがたいです。

deccopoon - ★★★★★ 2019-05-16

とても便利!ただ子供が使えないので残念

毎日便利に使ってます。
ウィジットに設定しておくと本当に使い勝手がいい。
ところが中学生の子供は使えません。各種フィルター設定に引っかかるようで困っています。17歳以上のapp指定になっているからなのでしょうか…
通学に使うので、そのカテゴライズはやめてもらえると良いのですが。小中学生の利用でも、何のリスクもないかと思います。

panamera1551 - ★★★★★ 2018-12-24

Apple Watch用アプリが便利

バス会社が提供しているリアルタイム運行情報を引っ張ってきて、表示してくれるアプリです。
シンプルで見やすいし、安定していて便利!
Apple Watchから次のバスが確認できるのでありがたいです。ぜひ頑張って開発を続けてください!

AIRHORSE1 - ★★★★★ 2017-01-19

URL

毎日利用させていただいております。
京成バスのHPリニューアルに伴いURL変更になった為、読み込めなくなってしまいました。
対応頂けると嬉しいです。

2019/4/1 追記
早速のご対応、ありがとうございました。

★★★★★ 2019-04-01

毎日利用させていただいておりま...

毎日利用させていただいております。
西武バスのバスロケーションシステムの変更によりアプリから見れなくなってしまいました。ご対応いただけませんでしょうか。

★★★★★ 2019-03-26

すごくいい!

何分でくるか、というのはもちろんですが、時刻表の時間と実際の到着予定がわかるので、遅れ具合がわかります。本数の少ない路線の利用者にはすごくいい!

onebosan - ★★★★★ 2013-11-07

便利です

こういうアプリを探してました。
追加でお金払うので、Apple Watchのコンプリケーションや、iPhoneのウィジェットに対応して頂ければ最高です。

むんむんむん666 - ★★★★★ 2020-10-04

毎回使わせていただいております!

すみません!大分バスの接近情報が取得できていません!URLが変わっていますので修正していただけると助かります!よろしくお願いします!

Naoto Watanabe - ★★★★★ 2019-04-01

便利です。

バスの時間を確認するのに便利で、毎日利用してます。
相鉄バスの時間が変わって時間が表示されません。どうか早く対応をお願いします。

おんなすき〜 - ★★★★★ 2017-05-05

生活の基盤

毎日のようにバスに乗るので非常に助かっています。
しかし2016.2.21より西東京バスのサイトが若干変わったので、対応をお願いします。

M26t - ★★★★★ 2016-02-21

国際興業をバス停検索で調べても...

国際興業をバス停検索で調べても、バス停が何一つ出てこない。
追記:修正されていました。
その後は快適に使用しています。

bettakut - ★★★★★ 2020-10-23

便利

バスの時刻がわかって非常に便利です。
出来たら、Apple Watchのコンプリケーションにも対応してもらえると嬉しいです。

おるちぃ - ★★★★★ 2017-05-28

いいアプリ

このアプリは¥350はしますが、だいたいのバスの時間が分かりとても宝庫しています。これからも使っていきます。

零式艦上戦闘機52型 - ★★★★★ 2013-03-26

便利です。

かなり役に立ってます。時間指定で特定のをや表示してくれるようになれば、より便利です。

Kazn-kazn - ★★★★★ 2017-10-27

毎日、愛用しています。 画面上...

毎日、愛用しています。
画面上の更新ボタンを左側にしてもらうと使いやすいのですが…

★★★★★ 2017-06-14

修正お願いします

大変重宝しています。
西武バスの表示も修正をお願いします。

amaneko5829 - ★★★★★ 2022-04-29

早速の西東京バスの対応ありがとうございます

また使わせていただきます!
ありがとうございます!

M26t - ★★★★★ 2019-03-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

バスあと何分?ProのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

バスあと何分?Proのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
4.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/18

リリース日
2011/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はバスあと何分?Proのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

バスあと何分?Proの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

hatalab のアプリ

hatalab の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >