アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「道場初段程度はある」 - 最強の囲碁 -CrazyStone- の口コミ・レビュー

「道場初段程度はある」と口コミされたiPadで遊べる「最強の囲碁 -CrazyStone-」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「最強の囲碁 -CrazyStone-」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

最強の囲碁 -CrazyStone-の詳細情報へ

道場初段程度はある

このソフト、デフォルトの設定ではCOM側は逆転不能と判断した時点で投了してきますが、「設定」からCOMが投了しないように変更出来ます。その点は、下のレビューは明らかに不適切です。

もっとも、COMは目算が正確で、終盤の形成判断は得意なためか、このソフトではCOMが負けそうな時にプレーヤーのミスを狙って、かなり無理な勝負手を打ってくるようプログラムされています。その勝負手が、私の見るところ人間の高段者の方々に比べて上手でなく、負けを早めるだけに終わることが多いようです。

という訳で、プレーヤー側が厚く勝ち切る展開では寄せの練習になりにくいのは、下のレビューで指摘されている通りですが、こちらが微差で負けそうな展開だと、スリリングな寄せ勝負になることもありますので、その点は考慮に入れるべきだろうと思います。なお、私自身の棋力はニックネームの通りです。

私の棋力だとレベル11相手に制限時間30秒で勝率5割程度(記録をとっている訳ではないので、だいたいの印象です。)で、ちょうど楽しく打てます。唯一の不満は、プレーヤー側に考慮時間を設定できないことで、星一つ引きました。

ReiKWZ - ★★★★☆ 2013-10-10

最強の囲碁 -CrazyStone-のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

UNBALANCE Corporationが配信するiPadアプリ「最強の囲碁 -CrazyStone-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「最強の囲碁 -CrazyStone-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon