アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

誕生日事典 アプリ版 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
誕生日事典 アプリ版のおすすめ画像1
誕生日事典 アプリ版のおすすめ画像2
誕生日事典 アプリ版のおすすめ画像3
誕生日事典 アプリ版のおすすめ画像4
誕生日事典 アプリ版のおすすめ画像5
<
>

KADOKAWA SHOTEN PUBLISHING CO.,LTD.の誕生日占いアプリ

「誕生日事典 アプリ版」は、KADOKAWA SHOTEN PUBLISHING CO.,LTD.が配信する誕生日占いアプリです。

誕生日占い 本格的な占い 診断・占い・心理テスト 話題・ネタ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月27日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

占い系はあまり信じていなかったのですが、これはすごい。引いちゃうくらい当たってます。誕生日毎に「****な人」というキャッチコピーがあり、さらに全体的な性格分析のほか、長所短所、同じ誕生日の有名人、属性などのタブにも説明があって読み切れないほど。友達の誕生日をインポート(?)できるので一人一人見ていくとめちゃ面白い。本人に占い結果を教えても良くない評価は認めてくれませんww。
当たり過ぎですw - ★★★★★
高齢になると、余計な情報や親の影響、環境因子などから開放され、数々の人生経験から素の自分が分かっているので、より当たっていると感じる人が多いのでは?
占星術だけでなく、心理学や、歴史学、統計学的な知見も含めて編纂されているので人生という現象の根幹を考える上で非常に参考になってます。
年を重ねた人ほど当たってる? - ★★★★★
何年か前に誕生日事典を初めて手にした時に、あまりにもあたっているので衝撃を受けました。

それからずっと分厚い本を大事に本棚に並べていたのですが、このほどアプリ化してもらって本当に嬉しいです!

続編の「相性診断」も是非アプリ化してください!!!お願いします!!
念願のアプリ化! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2012年3月17日(土)にリリース

登録したお友達のお誕生日を、当日、ホーム画面に通知してくれる機能を追加しました。「今日、お誕生日のお友達がいます。」

使い方や遊び方

あなたが生まれた日には「特別な意味」がある――。
本格的な性格診断アプリ「誕生日事典 アプリ版」



【アプリとしての特徴】
「誕生日事典 アプリ版」は、あなたが「自分」や「周りの人間関係」を考える際の手助けとなる、総合的な性格判断iPhone/iPadアプリです。
誕生日を入力するだけで、誕生日に基づく性格全般、長所・短所、アドバイスなどが閲覧できます。
当たりすぎて怖い、と評判になった大ベストセラー書籍『誕生日事典』(発行:角川書店)を元に、アプリならではの機能を追加しています。



■「誕生日事典 アプリ版」の主な機能
.1つの誕生日に対して
「性格(全般的な分析)」「長所・短所」「(同じ誕生日の)有名人」「属性(四季・黄道12宮・4元素)」
など4つのカテゴリから詳細な分析が可能。
.分かりやすい画面設計で、手軽に日付、カレンダーなどから検索できる。
.アドレス帳やFacebookから、友達の誕生日を取り込める簡単インポート機能。
.パスワードロック機能付きのMyページには、自分や友達、恋人の誕生日を登録でき、かつ自分なりのメモを追記できる。
.各誕生日の特徴をtwitterやメールで友達に教えることができる引用機能付き。
.大ボリュームの内容でも、アプリ版だから軽くて使い易い(書籍版は重さ約849g、約800ページ)



【アプリの元となった書籍版の特徴】
●『誕生日事典』の特徴
本書は心理学や歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした性格診断のガイドブックです。
誕生日を調べるだけで、自分や友達、恋人はもちろん、初対面の人の性格まで知ることができます。
新聞や雑誌に載っている星占いは、出生時に太陽がどの宮(双子座やさそり座など)に入っていたかだけを問題にしますが、本書では、まず、14,000人を超える実在の人物のデータを分類・分析するという歴史学・心理学なアプローチから各誕生日の性格(全般的な分析)を決定し、
その後、48期、12宮、四季、とよりり大きな枠組みの中でその誕生日を多層的に深く分析しています。
本書の特徴であるパーソノロジー(人格学)の考え方では、誕生日から見るその人の性格を、決して固定的なものではなく、
天空の12宮や季節の移り変わりように循環する円の中に位置づけ、発展する人間という解釈を取り入れています。





【使用しているシステムや注意書き】
※本製品は角川書店・2000年10月発行『誕生日事典』のiPhone/iPadアプリケーション版です。
このアプリケーションはiPhone/iPadの両方に対応したユニバーサルアプリです。
※本製品は、iPod touch第1世代には対応しておりません。
iPhone3GS/iPhone4(iOS4以上搭載機)、及びiPad(iOS4以上搭載機)に対応しております。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
4
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

面白い!!

これは書籍というかアプリなのでmyページに登録できたり、Facebookから友人の名前と誕生日をインポートして保存できたりととても便利です。
さっそく周りの友人の誕生日を調べて読んでみました。
今日の飲み会ネタですね。

もっちりさくさく - ★★★★★

当たってます!

占いの内容には文句ないのですがiPad,iPhoneで閲覧する際右端1.5文字分切れて見えないので改善頂くか、綺麗に文字を収めて見る方法ご存知の方いらっしゃればご伝授頂きたいです。

jgjdjgp29 - ★★★★★

当たってます!この本も持ってる!!

本が辞書みたいなぶ厚さなので、アプリになってくれて便利になりました!
色々、改善してほしいです!

☆milkgirl☆ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

誕生日事典 アプリ版のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
10.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/03/17

リリース日
2011/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は誕生日事典 アプリ版のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >