アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

暗記マーカーの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「暗記マーカー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「暗記マーカー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

暗記マーカー

¥500  iPhone / iPad対応 教育 ライフスタイル 64bit 4.8 売上順位:教育 143位 (iPad)

99
Trend

暗記マーカーの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
2,366
4つ星
 
353
3つ星
 
92
2つ星
 
14
1つ星
 
33

素晴らしいアプリ→最高のアプリへの諸点改善要望

①追跡機能に、追跡範囲設定の追加、及び自動周回機能の追加
→追跡範囲の終わりに達すると、現在設定されているカラーと回答実績と、リトライに基づき、追跡範囲の周回が自動的に行われるようになり、利便性が大幅に向上される。

②成否修正機能の追加
→利便性の大幅な拡大が見込まれる。

③追跡機能使用時における、メモボタンの追加(成否ボタン横)
→メモボタンを押すと、メモが表示される。

④インポート画像のサイズ調整機能
インポートした画像のサイズ調整が可能になる。

⑤追跡機能における、ランダム追跡の範囲設定
現状のランダム追跡機能では全ページをランダム追跡することしかできないが、ランダム追跡の範囲が設定できる様になれば、暗記の定着度効率が高まり、有益性が増す。
例として全10ページのブックを考える。1ページから5ページまでをランダム追跡の対象範囲と設定した場合、1ページから5ページまでの間においてランダム追跡が行われる。また、対象範囲を指定したランダム追跡の他に、カラーと回答実績やリトライにも対応した高機能ランダム追跡機能を施していただきたい。

⑥追跡機能使用時の枠線の有無と代替
追跡機能使用時に、枠線が問題を隠してしまうという事態が、往々にして起こる。枠線のオンオフ機能と、マーカー部分の外縁部が縁状に淡く発色するという代替機能を追加していただきたい。

縦横どりる - ★★★★★ 2022-10-25

大活躍中

紙で書いたノートをスキャナや写メで取り込んでブックに纏めてもよし、教科書やブラウザのスクショから取り込んでもよしでとても良いです。 絞り込み機能等使いこなせればアナログで赤シートを使うよりもずっと効率がいいと思います。 UIも分かりやすいし、正解率もでるのもとても良いです。復習間隔をスケジュール管理してくれるアプリと一緒に重宝しています。 これからもお世話になります!! 要望 マーカーカラーの色分け、カラーによる絞り込み機能を重宝しているのですが、マーカーのカラーが複数選択で一括編集できる、輪投げや複数選択ツールがあれば最高だなと思いました。是非実装して頂きたいです。もし実装していただけたら時短になってとっても嬉しいです。ご検討宜しくお願いします。泣いて喜びます。 マーカー編集時の「戻る」もあると助かります! 作者様、素敵なアプリをありがとうございます!

要望
1200×22000くらいの大きさのサイズ変更を求められるかられないかくらいの画像をいれると、座像のサイズ変更の有無に関わらず、しばらくたつとマーカーがずっと半透明になってしまいます。ページを捲るアニメーションの時間のタイムロスを抑えようと思ったのですが難しいようです。アプデで対応して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

やんだん - ★★★★★ 2023-09-15

素晴らしいツールです

いつもテスト勉強で活用させて頂いてます。マーキング作業をさらに短縮するために、少しだけ改良して頂きたい点がありますのでお伝えします。
〈要望〉
①使い方を知らないだけかもしれませんが、ファイルをインポートする際に、こちらが意図した並びにできません。例えば電子化した教科書で連番のファイル名になっているものを取り込んでもバラバラになってしまいます。ファイル作成日時で連番にしてもダメでした。改良していただけると、並べ替えの時間が短縮できるのでとても助かります。取り込んだ後に、もとのファイル名でソートする形でも大丈夫です。
②教科書の場合、大きさの異なる文字が混在しているのでマーカーの大きさをその都度変える必要があります。今はマーカーの線の太さや長さを右下のプラスマイナスで変更するようになっていますが、何度もタップする必要があるのでやや使いにくさを感じています。例えば、マーカーをタップすると近くに左右と上下のゲージがそれぞれ表示され、そのゲージを指で上げ下げするだけで大きさが変わるような形になると使いやすそうです。
③定規ツールが斜めに表示されますが、横向きでしか使わないので、デフォルトの向きを選択できるようにして頂けると助かります。

マポリート - ★★★★★ 2024-02-10

細かいところの改善求む

このアプリには試験のたびいつもお世話になっており、とても重宝しています。ただ、少し気になった点があり改善してほしいためレビューを書きます。

①暗記に使用するときにメニューを隠す機能を追加してほしい。
常時メニューが表示されていて上下の表示スペースを圧迫してる為表示面積が少なくなってしまう。iPadだと気にならないがiPhoneを使うとかなり狭められる。

②暗記のグループ作成を一括でできるようにしてほしい。
暗記のタップ回数を減らす為にかなりまとめてグループを作っているのですがいちいちグループを作成するをタップしてから追加するのが少し面倒です。タップした後複数のシートを連続でグループに入れられるようにしてほしいです。

③編集画面のマーカーのペンの当たり判定を少し狭めてほしい
マーカーの太さを14〜15に設定してラインを引くとマーカー外までペンの当たり判定があり、教科書やプリントの一個下にマーカーを引く時に上のペンに当たる判定になってしまいかなり引きにくいです。

このアプリを改善してほしい点はありますが、正答率表記や、わかりやすいインターフェイス、手間は少しかかりますがiPhoneと同期してiPhoneで学習することができるなどとても魅力的でおすすめアプリです!

ゴンザ二世 - ★★★★★ 2021-12-01

すごい!

約半年ほど、資格勉強のために、使わせていただいております。

手描き機能が追加されて、さらに便利になりました!
これまでは、何か書き加えたくても、削除して一旦、他で書き加えてから再度追加と…面倒でした。

この価格のアプリで、これほどの便利さは、お値段以上です!
暗記ペン・シートをお店で買うぐらいなら、このアプリをインストールして良かったと思います。
社会人ですが、学生時代に欲しかったアプリです。笑

さらに欲を言えば、ランダムにマーカーを追う機能か、範囲をトリミングして保存し、暗記カードのように扱える機能も欲しいです!

効率よく暗記したあと、さらに定着したか確認したいからです。
やはり、問題集とかを使っていると前後の問題の雰囲気から、該当問題の答えが推測できてしまうと言いますか…
でも、それなら他のアプリ使うとか、工夫すればいいんですけどね!
手書き機能が追加されて嬉しくて、初めてアプリ関連のレビューを書いたついでに、欲も書いてみました。笑

ますますの発展を期待しています!
本当にこのアプリを開発して下さって、ありがとうございます!

くまっくまぶんぶん - ★★★★★ 2021-08-14

まさに欲しかったアプリ!

暗記したいけど、、マーカーで隠せて、正答率とかも出るアプリないかな?なんて調べてみると、このアプリを見つけました!

また改善してほしい点もあるので下記に記します。

①iCloudで完全に同期されるようになると非常に助かります(^^;。最初はairdropで同期させるのも容易だったのですが、容量が増えるごとにデータコピーに時間がかかるようになってしまい、最終的にはアプリが落ちてしまって同期ができていない状況にあります(^^;
Airdropではなく自動的に同期する機能が欲しいです。

②容量が重い書類を使うとき、かなりの確率でアプリが落ちてしまいます。トラッキング(?)のボタンを押すとすぐに落ちてしまい、電源を付け直してもうまくいきませんでした。

③書類の全体の正答率なんかもあるとみやすくて助かります。

以上の点がやや気になりました!でもそれを差し引いてもものすごく便利なアプリでいつも愛用させてもらっています!

暗記マーカー信者 - ★★★★★ 2021-06-19

マーカー追跡モードが追加され、...

マーカー追跡モードが追加され、iPhoneの狭い画面でのタッチ操作にストレスを感じることなく、より一層暗記が捗りそうです。

現状でも機能として十分ですが、プラスアルファとして、以下のような動作になれば 更に使いやすくなると思いました。

1)「○」「×」を選択した後は、「次へ」を押さなくても自動的に次のマーカーへ移動 するようになれば、ワンタップ分、操作が不要になると思います。

2)マーカーを選択する「チェックマーク」を押した後の、「○」「×」を選択する画面に 推移した後は、現状、指を左右に動かす必要があるので、「チェックマーク」 と同じ位置に「○」を配置すれば、少なくとも「○」の際には指の移動が不要になると思います。

勝手なことばかり申しまして申し訳ありません。
もし宜しければ、今後の開発にてご検討頂けたら幸いです。

AK1HIKO - ★★★★★ 2020-10-04

暗記マーカーとして求めていたそのままの機能

色々な暗記マーカーを試しましたが、探し始める前に頭の中でこういう機能を持つアプリと想定していたほぼそのままでした。個人的には他の有料アプリに比べても圧倒的に優れています。タップして表示される機能も動きの軽さもよく、使い勝手が優れています。
価格も月額制じゃなく買い切りで安いので、無料版を試して直ぐに購入しました。

もし更に改善点を上げるとすれば、
・Applepencilを使うのですが毎回二本指操作にデフォルトがなっているので、前回の状態を反映して固定できるとありがたい
・iPadとスマホでよく使い分けるので、充分今の共有の時点でやりやすくはありますが、アプリの再起動なし、若しくはアカウントを使ってオンラインで更新できる形になると素晴らしい

このアプリのおかげでかなり勉強が捗っているので、非常に満足しています。

郷亜 - ★★★★★ 2022-06-06

この手の暗記シートの中では最高...

この手の暗記シートの中では最高に使いやすいです。他のアプリは写真のみ対応だがこのアプリはPDFも使えるのが便利。直接マーカーを引けるので作業が直感的で素晴らしい。正解率によって色が変わるのも便利。
改善してほしい点
・notabilityの様にページを連続的に表示できるようにしてほしい。例えば1ページ目の下半分をを画面上方に、2ページ目の上半分を画面下方に同時に表示した状態で画面の動きが止まるようにしてほしい。今の仕様はページ単位(1ページごと)でしか表示できない。
・マーカーを引いた後に毎回完了をクリックしなくてすむように、次のマーカーを引き始めたら一つ前のマーカーは自動的に確定にして欲しい。
・マーカー以外に余白にnotabilityの様に文字を書き込める様にして欲しい。

shellkenjp - ★★★★★ 2016-05-08

資格勉強必須アプリ

資格勉強に必須アプリで、とても重宝しており、
勉強効率を大幅に上げてくれています。
私のiPadでかなり使用率の高いアプリです。

細かいところですが、以下の改善要望を書かせていただきます。

1)手書きモードの記憶
手書きモードでマーカーペン使用(太さ、色変更、濃度)後、モード終了した後も、この内容を記憶し、次に手書きモードに入った後にこの内容をデフォルトにしてほしい

2)手書きモードのデフォルト設定機能
1)に関連していますが、好みの内容を設定出来るようにしてほしい
・ペン設定(太さ、色、濃度等)
・定規のデフォルト角度設定

今後も有効に活用させていただきます。

bonsai yoo - ★★★★★ 2022-08-07

とてもいいアプリ!

マーカーが引きやすく、PDFも画像も扱えて気に入っています。 勉強に使うアプリである以上、もし急に使えなくなると困るだけに、定期的にアップデートがされているのも安心できて良い! 以下の機能が合ったらもっと最高です!

①リトライ機能の進化
さらに絞り込める条件が増えたら嬉しいです。 例えば、「最後に解いてから◯◯日以上たったマーカーのみ」などあったら便利かなと思います。

②iCloud同期
他の方も書いていますが、iPhoneで手間なく同じデータを扱えるととても便利なので。

たざんぬ - ★★★★★ 2022-06-09

神アプリです

僕の大学は、基本的なスライドで授業が進むので、そのPDFをインポートして、暗記シートにすれば、ノートにまとめる必要も、単語帳を作る必要もなくて、めちゃくちゃ勉強時間の短縮ができました。

他の暗記シートアプリよりも格段に使いやすいです。

特に他のPDFファイルを差し込むことができるので、ノートをPDF化して、スライドと一緒に覚えることができます。

広告もないし、神みたいなアプリです。
なんでこれが有料じゃないのか不思議です。
月額1000円でも、使うと思います。

ぴぴぴーなっつ。 - ★★★★★ 2023-05-02

おおむね満足ですが

問題なく使えていますが、複数のiPadやiPhoneでの利用しているのでiCloudなどを介したデータの同期ができるともっといいと思います。毎回バックアップ→別端末での復元というのをやるのが面倒です。

2021/11/5 追記
最近バックアップと復元を繰り返しているせいなのかわかりませんが特定のマークしたところをタップすると落ちるという症状が出ています。落ちるところがどんどん増加してきています。

2021/12/10追記
落ちることは無くなりました。アップデートありがとうございます。

yasuo1103 - ★★★★★ 2021-12-10

とても使いやすい!!

手書きの機能や、付箋などの機能がとても使いやすいなと感じました!とても活用させてもらっています。
しかし、使っている中で、この2つの機能が可能になれば、より効率的に学習を進められるなと思いました!
1.マーカーを引いたあとの解答に画像の挿入が可能になる
2.マーカーを引きながらマーカーの幅が自由に変えられるようになり、幅の固定ができる
これらの機能があると嬉しいです!!!お願いします。
いつも利用させてもらってます。更なる進歩を期待しています!!

なつみっち。 - ★★★★★ 2021-11-15

...

アプリ自体はとても機能的。正答率に合わせてマーカーの色が変わるので繰り返し勉強するのが楽しくなります。
ただ欲を言えばマーカーを引くときにパームリジェクション機能を追加していただきたいです。
補足:描画の開始方法でApple Pencilでマーカーをひき、指でスクロール出来る機能つまり、Apple Pencilはマーカーを引くだけで指はマーカーは引かずにスクロールだけが出来る機能が欲しいので、パームリジェクション機能を追加して欲しいという事です。

★★★★★ 2021-01-10

UP

このアプリを使い出してから勉強のやり方が変わりました。
PDFや写真で取り込んで覚えたい箇所にマーカーを引くだけ。
暗記しやすく赤字で赤いクリアボードで隠せる参考書や自分で作ったノートなんかよりも効率が良い!
繰り返し使うとマーカーの色が自分の暗記できてる箇所と出来てない箇所で色が変わる仕組みが使いやすい!

一つ要望があれば、iPadとiPhoneの両方で使っているのでiCloudなどでの同期が簡単にして欲しいです。今後に期待しています。

Yuji*N - ★★★★★ 2020-07-15

対応が丁寧で親切でした。

iPadでの勉強用に最適です。
オンライン講義等の資料をスクショしてPDF化、穴埋め方式で暗記マーカーを利用しています。
ページの追加や非表示機能、ページへの書き込み機能があるのが便利です。
アプリの使いやすさは勿論のことですが、他社アプリからの読み込みが上手くいかず問い合わせたところ、迅速に返信・解決案を提示していただきました。
こんなに丁寧に対応してくださったアプリは初めてです。ありがとうございました。

ampvvddwtgj'vt'pae - ★★★★★ 2021-09-25

度重なるアップデートのおかげで...

度重なるアップデートのおかげで、私が購入した時と比べて格段に使いやすくなっています。
特にマーカー追跡機能は嬉しいです。

少しだけ改善して欲しいポイントなど

マーカーの正答率に応じて色が変化するのですが、この色がかなり蛍光色というか、インパクトのある色味になっていて、目が辛いです。もう少し柔らかな色にしていただけると嬉しいです。
後、既に引いたマーカーの色を全て変更するボタンがあると嬉しいです。

4 - ★★★★★ 2021-03-25

追加機能の要望

購入して使い始めたばかりです。
子どもの中学受験用に使用していますが大変気に入っています。
①ただ、、複数iPad で使っているのでバックアップ、復元でなく同期が出来ると助かります。
また
②またPDFのページを追加する場合、他のブックからぺをコピーだと、ブックが多いと目的のものが見つけ辛いです。フォルダー階層辿って探せると助かります。
③PDFページ順番変えたい場合かなり面倒です。改善して貰えると助かります。

まさ112233 - ★★★★★ 2023-03-04

要望と問題

とても使いやすいです。素晴らしいアプリだと思います。お金を払う価値があるアプリだと思いました。 しかし今までマーカーをつけていたところが消えてしまい、また1からつけることになってしまいました。つけるのにだいぶ時間がかかってしまうので改善をお願いします。 あと1つ要望があり、マーカーの大きさをボタンではなく手動で変えられるようにして欲しいです。ご検討よろしくお願いします。

^^ - - ★★★★★ 2021-06-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

暗記マーカー

Akira Takahashi ¥500  iPhone / iPad対応

99
Trend

Akira Takahashiが配信するiPadアプリ「暗記マーカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「暗記方法・暗記術・記憶術」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「暗記マーカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アストロシティミニ
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >