アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

暗記マーカー [iPad]

暗記マーカー

¥500  iPhone / iPad対応 教育 ライフスタイル 64bit 4.8 売上順位:教育 70位 (iPad)

99
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 1位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 6位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 10位を獲得!(4/17)
暗記マーカーのおすすめ画像1
暗記マーカーのおすすめ画像2
暗記マーカーのおすすめ画像3
暗記マーカーのおすすめ画像4
暗記マーカーのおすすめ画像5
暗記マーカーのおすすめ画像6
暗記マーカーのおすすめ画像7
<
>

参考書を撮った写真やテキストなどに、マーキングをして一部分を消して覚えられる、暗記マーカーアプリ

「暗記マーカー」は、参考書を撮った写真やテキストなどに、マーキングをして一部分を消して覚えられる、暗記マーカーアプリです。

暗記方法・暗記術・記憶術 スキルアップ 語学・資格・スキル 教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて話題沸騰の人気アプリとして紹介しました。(4/17)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング97位にランクインしました。(7/30)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン6.6.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/4)


  • 2011年10月5日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

①追跡機能に、追跡範囲設定の追加、及び自動周回機能の追加
→追跡範囲の終わりに達すると、現在設定されているカラーと回答実績と、リトライに基づき、追跡範囲の周回が自動的に行われるようになり、利便性が大幅に向上される。

②成否修正機能の追加
→利便性の大幅な拡大が見込まれる。

③追跡機能使用時における、メモボタンの追加(成否ボタン横)
→メモボタンを押すと、メモが表示される。
素晴らしいアプリ→最高のアプリへの諸点改善要望 - ★★★★★
紙で書いたノートをスキャナや写メで取り込んでブックに纏めてもよし、教科書やブラウザのスクショから取り込んでもよしでとても良いです。 絞り込み機能等使いこなせればアナログで赤シートを使うよりもずっと効率がいいと思います。 UIも分かりやすいし、正解率もでるのもとても良いです。復習間隔をスケジュール管理してくれるアプリと一緒に重宝しています。 これからもお世話になります!!
大活躍中 - ★★★★★
いつもテスト勉強で活用させて頂いてます。マーキング作業をさらに短縮するために、少しだけ改良して頂きたい点がありますのでお伝えします。
〈要望〉
①使い方を知らないだけかもしれませんが、ファイルをインポートする際に、こちらが意図した並びにできません。例えば電子化した教科書で連番のファイル名になっているものを取り込んでもバラバラになってしまいます。ファイル作成日時で連番にしてもダメでした。
素晴らしいツールです - ★★★★★

最新更新情報

version6.6.7が、2023年11月4日(土)にリリース

-不具合の修正

使い方や遊び方

単語や文章を隠して覚える暗記学習用のアプリです。



√ 画像ファイル、PDF、テキストファイルが利用可能です



√ 正答率によってマーカーのカラーが変化します



√ 下線をマークした箇所に解答を隠す解答挿入タイプとしても利用出来ます



√ マーカー追跡機能により片手操作で暗記学習が出来ます



√ マーカー描画は水平/垂直固定や自動補正(PDF使用時)でアシストします



√ 検索機能やテーブルを利用して、まとめてマーカー付加することが出来ます(PDF、テキスト使用時)



√ページ内への手書き書き込みが出来ます(iPadのみ対応)



√ 他のユーザーとブックを共有出来ます





◉ファイルのインポート
*クラウドストレージ(iOSのファイルアプリ)、iOSの写真、デバイスのカメラからインポート出来ます
*画像をインポートする際に任意でサイズ変更出来ます
*WebCaptureアプリを使ってウェブページを画像やPDFとして直接インポート出来ます
*ブランクページからテキストを入力作成することが出来ます



◉解答挿入モード
*単語や文章の定義や同義語、対訳等の暗記学習に使用します
*解答をテキスト入力出来ます
*解答をiOSの内蔵辞書に関連づけして表示することが出来ます



◉結果の記録
*各マーカー毎に個別に実績を記録します
*正答率によりマーカー色が変化します(ON/OFF設定可)
*実績を一覧表示して、苦手な箇所を確認することが出来ます
*実績を直接編集することが出来ます



◉マーカーの描画
*ピンチイン/アウトによるドキュメントの拡大/縮小
*ラインの水平方向固定、垂直方向固定
*1ドラッグ描画、1タッチ消去
*ラインカラー、ライン幅を自由に設定出来ます
*複数のマーク箇所をグループ化して扱うことが出来ます
*描画した後からも位置、長さ、幅の変更が出来ます
*マーカーラインの太さおよび垂直方向の位置を自動補正(PDF使用時)
*任意の文字列を検索してワンタップでマーカーを付加出来ます(PDFおよびテキスト使用時)



◉その他
*iPhone/iPad両対応
*Portrait/Landscape両対応
*データをクラウドストレージにバックアップ出来ます
*フォルダを作成してブックを管理出来ます
*ブック単位で共有可能(AirDropやLine等のアプリ経由)



◉注意事項
*フィードバックはユーザーサポートまでお願いいたします(アプリのトップ>インフォメーションからアクセス出来ます=email : usersupport@adicto-software.com)
*素材となるファイルのサイズはアプリ側で制限していないため、処理落ちが頻発する場合はリサイズして下さい
*画像の拡大/縮小操作はメモリに負荷が掛かりクラッシュの原因になります
*異なるデバイス間でCloudでのデータ同期には対応しておりません(バックアップを使用してデータを共有することは可能です)
*パスワードなしのPDFファイルで入力を要求された場合は、空欄のままキーボードのDoneを押して下さい

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
2,405
4つ星
 
356
3つ星
 
92
2つ星
 
15
1つ星
 
34

おすすめ口コミ

細かいところの改善求む

このアプリには試験のたびいつもお世話になっており、とても重宝しています。ただ、少し気になった点があり改善してほしいためレビューを書きます。

①暗記に使用するときにメニューを隠す機能を追加してほしい。
常時メニューが表示されていて上下の表示スペースを圧迫してる為表示面積が少なくなってしまう。iPadだと気にならないがiPhoneを使うとかなり狭められる。

ゴンザ二世 - ★★★★★ 2021-12-01

すごい!

約半年ほど、資格勉強のために、使わせていただいております。

手描き機能が追加されて、さらに便利になりました!
これまでは、何か書き加えたくても、削除して一旦、他で書き加えてから再度追加と…面倒でした。

この価格のアプリで、これほどの便利さは、お値段以上です!
暗記ペン・シートをお店で買うぐらいなら、このアプリをインストールして良かったと思います。
社会人ですが、学生時代に欲しかったアプリです。笑

くまっくまぶんぶん - ★★★★★ 2021-08-14

まさに欲しかったアプリ!

暗記したいけど、、マーカーで隠せて、正答率とかも出るアプリないかな?なんて調べてみると、このアプリを見つけました!

また改善してほしい点もあるので下記に記します。

①iCloudで完全に同期されるようになると非常に助かります(^^;。

暗記マーカー信者 - ★★★★★ 2021-06-19

マーカー追跡モードが追加され、...

マーカー追跡モードが追加され、iPhoneの狭い画面でのタッチ操作にストレスを感じることなく、より一層暗記が捗りそうです。

現状でも機能として十分ですが、プラスアルファとして、以下のような動作になれば 更に使いやすくなると思いました。

1)「○」「×」を選択した後は、「次へ」を押さなくても自動的に次のマーカーへ移動 するようになれば、ワンタップ分、操作が不要になると思います。

AK1HIKO - ★★★★★ 2020-10-04

暗記マーカーとして求めていたそのままの機能

色々な暗記マーカーを試しましたが、探し始める前に頭の中でこういう機能を持つアプリと想定していたほぼそのままでした。個人的には他の有料アプリに比べても圧倒的に優れています。タップして表示される機能も動きの軽さもよく、使い勝手が優れています。
価格も月額制じゃなく買い切りで安いので、無料版を試して直ぐに購入しました。

もし更に改善点を上げるとすれば、

郷亜 - ★★★★★ 2022-06-06

この手の暗記シートの中では最高...

この手の暗記シートの中では最高に使いやすいです。他のアプリは写真のみ対応だがこのアプリはPDFも使えるのが便利。直接マーカーを引けるので作業が直感的で素晴らしい。正解率によって色が変わるのも便利。
改善してほしい点
・notabilityの様にページを連続的に表示できるようにしてほしい。

shellkenjp - ★★★★★ 2016-05-08

資格勉強必須アプリ

資格勉強に必須アプリで、とても重宝しており、
勉強効率を大幅に上げてくれています。
私のiPadでかなり使用率の高いアプリです。

細かいところですが、以下の改善要望を書かせていただきます。

1)手書きモードの記憶
手書きモードでマーカーペン使用(太さ、色変更、濃度)後、モード終了した後も、この内容を記憶し、次に手書きモードに入った後にこの内容をデフォルトにしてほしい

bonsai yoo - ★★★★★ 2022-08-07

とてもいいアプリ!

マーカーが引きやすく、PDFも画像も扱えて気に入っています。 勉強に使うアプリである以上、もし急に使えなくなると困るだけに、定期的にアップデートがされているのも安心できて良い! 以下の機能が合ったらもっと最高です!

①リトライ機能の進化
さらに絞り込める条件が増えたら嬉しいです。 例えば、「最後に解いてから◯◯日以上たったマーカーのみ」などあったら便利かなと思います。

たざんぬ - ★★★★★ 2022-06-09

神アプリです

僕の大学は、基本的なスライドで授業が進むので、そのPDFをインポートして、暗記シートにすれば、ノートにまとめる必要も、単語帳を作る必要もなくて、めちゃくちゃ勉強時間の短縮ができました。

他の暗記シートアプリよりも格段に使いやすいです。

特に他のPDFファイルを差し込むことができるので、ノートをPDF化して、スライドと一緒に覚えることができます。

広告もないし、神みたいなアプリです。

ぴぴぴーなっつ。 - ★★★★★ 2023-05-02

おおむね満足ですが

問題なく使えていますが、複数のiPadやiPhoneでの利用しているのでiCloudなどを介したデータの同期ができるともっといいと思います。毎回バックアップ→別端末での復元というのをやるのが面倒です。

2021/11/5 追記
最近バックアップと復元を繰り返しているせいなのかわかりませんが特定のマークしたところをタップすると落ちるという症状が出ています。

yasuo1103 - ★★★★★ 2021-12-10

とても使いやすい!!

手書きの機能や、付箋などの機能がとても使いやすいなと感じました!とても活用させてもらっています。
しかし、使っている中で、この2つの機能が可能になれば、より効率的に学習を進められるなと思いました!
1.マーカーを引いたあとの解答に画像の挿入が可能になる
2.マーカーを引きながらマーカーの幅が自由に変えられるようになり、幅の固定ができる
これらの機能があると嬉しいです!!!お願いします。

なつみっち。 - ★★★★★ 2021-11-15

...

アプリ自体はとても機能的。正答率に合わせてマーカーの色が変わるので繰り返し勉強するのが楽しくなります。
ただ欲を言えばマーカーを引くときにパームリジェクション機能を追加していただきたいです。

★★★★★ 2021-01-10

UP

このアプリを使い出してから勉強のやり方が変わりました。
PDFや写真で取り込んで覚えたい箇所にマーカーを引くだけ。
暗記しやすく赤字で赤いクリアボードで隠せる参考書や自分で作ったノートなんかよりも効率が良い!
繰り返し使うとマーカーの色が自分の暗記できてる箇所と出来てない箇所で色が変わる仕組みが使いやすい!

Yuji*N - ★★★★★ 2020-07-15

対応が丁寧で親切でした。

iPadでの勉強用に最適です。
オンライン講義等の資料をスクショしてPDF化、穴埋め方式で暗記マーカーを利用しています。
ページの追加や非表示機能、ページへの書き込み機能があるのが便利です。
アプリの使いやすさは勿論のことですが、他社アプリからの読み込みが上手くいかず問い合わせたところ、迅速に返信・解決案を提示していただきました。
こんなに丁寧に対応してくださったアプリは初めてです。

ampvvddwtgj'vt'pae - ★★★★★ 2021-09-25

度重なるアップデートのおかげで...

度重なるアップデートのおかげで、私が購入した時と比べて格段に使いやすくなっています。
特にマーカー追跡機能は嬉しいです。

少しだけ改善して欲しいポイントなど

マーカーの正答率に応じて色が変化するのですが、この色がかなり蛍光色というか、インパクトのある色味になっていて、目が辛いです。もう少し柔らかな色にしていただけると嬉しいです。
後、既に引いたマーカーの色を全て変更するボタンがあると嬉しいです。

4 - ★★★★★ 2021-03-25

追加機能の要望

購入して使い始めたばかりです。
子どもの中学受験用に使用していますが大変気に入っています。
①ただ、、複数iPad で使っているのでバックアップ、復元でなく同期が出来ると助かります。
また
②またPDFのページを追加する場合、他のブックからぺをコピーだと、ブックが多いと目的のものが見つけ辛いです。フォルダー階層辿って探せると助かります。
③PDFページ順番変えたい場合かなり面倒です。

まさ112233 - ★★★★★ 2023-03-04

要望と問題

とても使いやすいです。素晴らしいアプリだと思います。お金を払う価値があるアプリだと思いました。 しかし今までマーカーをつけていたところが消えてしまい、また1からつけることになってしまいました。つけるのにだいぶ時間がかかってしまうので改善をお願いします。 あと1つ要望があり、マーカーの大きさをボタンではなく手動で変えられるようにして欲しいです。ご検討よろしくお願いします。

^^ - - ★★★★★ 2021-06-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

暗記マーカーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
6.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/11/04

リリース日
2011/10/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は暗記マーカーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

暗記方法・暗記術・記憶術が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Akira Takahashi のアプリ

Akira Takahashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >