アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

The Sims フリープレイ [iPad]

The Sims フリープレイ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.3 売上順位:アドベンチャー 85位 (iPad)

85
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 150位を獲得!(3/25)
The Sims フリープレイのおすすめ画像1
The Sims フリープレイのおすすめ画像2
The Sims フリープレイのおすすめ画像3
The Sims フリープレイのおすすめ画像4
The Sims フリープレイのおすすめ画像5
The Sims フリープレイのおすすめ画像6
The Sims フリープレイのおすすめ画像7
<
>

自分だけのキャラを作り、家具を配置して住居を作り、結婚生活や人生を楽しむ、仮想ライフシミュレーションゲーム

「The Sims フリープレイ」は、自分だけのキャラを作り、家具を配置して住居を作り、結婚生活や人生を楽しむ、仮想ライフシミュレーションゲームです。

ライフ・生活シミュレーションゲーム プレイステーション ニンテンドーSwitch・3DS・Wii エレクトロニック・アーツ(EA) シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング89位にランクインしました。(7/21)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン5.83.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/20)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年12月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

超楽しいです!!!1年ぐらい飽きずに楽しんでいます。

気になる点をいくつか。
・時間がかかりすぎるものがある&制限時間が短すぎるものがある
ひとつの行動で8,9時間とか余裕であります。それはまだ良いとして、24時間とかになると流石に長いなぁ...と感じます。さらに気になるのが、クエストの制限時間が短いことです。四六時中このゲームに気を配れるわけじゃないですしロスタイムが必ず出ます(就寝時とか)。
めっちゃ良いけど - ★★★★★
ここ数日、アプリが落ちて巻き戻しになりイベントに支障が起きてます。早急に解決をお願いします。あと、持ち物からスモークマシンだけが無くなりました。あわせてよろしくお願い致します。ファイヤーモンキーは、全て英語なので此方に書かせて頂きたした。
まず始めに、顔グラでやらない人がいると思うけど、進めれば顔、髪型いろいろ増えて行きます。建物は、バルコニークエから中二階までクリアしたら思い通りに作れます。
至急、最高のクラフト - ★★★★★
家づくりで、ここまで凝って作れるのは、シムズ フリープレイかライフアフターくらい。ライフアフターは豪邸が作れるが、かなり課金しないとまずつくれない。フリープレイは微課金でも、時間をかければ無課金でもクオリティの高い家を作れます。注意点として、イベント中アプリが落ちて、振り出しに戻る時があるので、自分自身かなり困ってましたが、攻略サイトで回避出来る方法が載っていたので、試したら落ちなくなりました。
最高に楽しいゲーム - ★★★★★

最新更新情報

version5.83.1が、2024年3月20日(水)にリリース

最新のアップデートは「手作りの家」です。このアップデートは、シム達の家を装飾できるスカンジナビアにインスパイアされたデザインとすっきりした美しいラインで溢れています。

主な新要素:
1) シム達に代名詞を割り当てるオプションが追加されました。
2) 女性歴史月間のお祝いとして、無料で獲得できる絵画シリーズ(合計3点)がリリースされます。
3) このアップデートでは更に、スカンジナビアをテーマにしたアイテムを獲得できる新しいイベントが複数登場します。
4) ハムスターがゲーム内に登場します!

使い方や遊び方

「ザ・シムズ フリープレイ」を通して、創作、カスタマイズ、デザイン、建築をモバイルで心ゆくまで楽しもう! 



自由に自分だけの物語を作ろう。バーチャルな街、家族、人生をつくろう!夢のマイホームをデザインしてデコレーションを配置し、あなたのデザインセンスとユニークな感性を自慢しよう。シムタウンを発展させてコミュニティーを拡大し、より多くのシムオリオンを獲得しよう。



リアルタイムでプレイし、バーチャルな世界を自由に楽しもう!ゲームプレイの進行にあわせて、それぞれのシムの人生を変化させられます。愛、ロマンス、人間関係、結婚。シム達が人生で歩む道を選択しよう。バーチャルなシムの家族が住む街をつくり、赤ちゃんからシニアになるまで、シム達の成長と発展を見守ろう。目標を達成する為に色々なものを作成して、シムオリオンを獲得し、報酬を手に入れよう。シムのために楽しく、充実した人生をデザインし、その成長を見守ろう!

キャリア、外見、性格など、シムの人生のあらゆる要素を選択しましょう!その後はシム達の物語が発展するのを見届けましょう!愛とロマンス、ドラマと別れ - すべての選択はあなた次第です。



「ザ・シムズ フリープレイ」をダウンロードして、今すぐ夢の人生をつくり始めよう!



「ザ・シムズ フリープレイ」の特徴:



自分だけの物語を作ろう:
- シム達の人生のあらゆる要素をカスタマイズしよう
- 職業を選択し、シム達が成功をつかむ姿を見守ろう!
- 赤ちゃんから老人までの人生シミュレーションでバーチャルな人生を観察出来ます
- 愛、ロマンス、人間関係、結婚。シムの人生を見届けよう!



バーチャルなコミュニティー:
- 街を作り、自分だけのバーチャルな世界を作ろう
- 最大34人のシムを自分好みにカスタマイズしよう!
- 更に多くのシムオリオンを獲得して、コミュニティーを拡大しよう!
- ペットストアやカーディーラー、ショッピングモールなどで街を発展させよう!



心ゆくまでカスタマイズ:
- マイホームデザインとバーチャルリアリティーが合体!
- プール付きで複数階建ての、豪華な装飾が施された、夢のマイホームをデザインして建設しよう!
- シムを選択して、見た目を頭からつま先までカスタマイズしよう
- シムの性格や趣味、その他さまざまな要素をカスタマイズしよう!



現実の世界とつながろう:
- バーチャルな街が現実世界の友達と出会う!
- 友達のシムタウンを訪ねて、新たな人間関係を築こう
- 友達がデザインした家をチェックして、デザインスキルを比較してみよう!



バーチャルな生活が待っています - あなたは何をつくりますか?
___
バーチャルコミュニティーに参加しよう!
Twitter: https://twitter.com/TheSimsFreePlay
Instagram: https://www.instagram.com/thesimsfreeplayea/
Facebook: https://www.facebook.com/thesimsfreeplay



以下の点にご注意ください:
- このゲームは合計1.8GBのストレージ容量を必要とします。
- このゲームは無料でプレイできますが、現実のお金を使って追加アイテムを購入可能で、その金額はお使いのAppleアカウントに請求されます。アプリ内購入はデバイスの設定から無効にできます。
- このゲームは広告が表示されます。
- プレイにはネットワークへの接続が必要です。
私の個人情報を販売しないでください(Do Not Sell My Personal Information) https://tos.ea.com/legalapp/WEBPRIVACYCA/US/en/PC/



ユーザー契約はterms.ea.com/jaでご覧ください
プライバシー & クッキーポリシーはprivacy.ea.com/jaでご覧ください
ヘルプが必要な場合やご質問がおありの場合は help.ea.com/jp/ をご覧ください。
EAはea.com/ja-jp/service-updatesに30日間の通知後に、オンラインの機能を停止することがあります。

紹介ムービー&プレイ動画

シムスプリングスへ ようこそ! 全く新しい町をつくろう!



U75 SimSprings App Store Trailer JP

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
6,915
4つ星
 
1,323
3つ星
 
792
2つ星
 
302
1つ星
 
705

おすすめ口コミ

シムズのキャラクター達のデザイ...

シムズのキャラクター達のデザインも好きだし家造りも自由で楽しくて家具も多くクオリティも高くつい課金しちゃう。期限付きイベント以外はのんびり楽しめる。ただ最近、アプデして区画が増えたのは嬉しいけどそのイベント?中砂ぼこりの住居からバグが酷く…開いても直ぐに落ちるばかりか進行中のタスクが全て無かった事に。何度やってもダメでタスクが進められなくなりました。

rainbownya - ★★★★★ 2021-07-08

めっちゃ大好きです

気がつけばvip10でレベル55になるほど課金してしまってました。 それくらい大好きです。 ただ、インフルエンスアイランドとシムチェイスが本当に好きでなくて…。 報酬は素敵だなと思うのですが、仕事をしている身としてはやりづらいです。 そのためのSPとブーストなのはわかってるんですけどね。 もう少しやりやすくしていただきたいです。 あと、シムの目線で部屋を歩きたいです!

みどりーぬ4 - ★★★★★ 2022-03-21

フリープレイをやり始めて、何年...

フリープレイをやり始めて、何年か経ちます。昔から愛用しているゲームであり、暇な時にずっとやっていてすごく好きなゲームのひとつでもあります。けれども、一つだけ嫌だなと思うことがあります。それは、広告です。今までのフリープレイは広告がなかったけど、最近シムになにか作業をさせようとすると、勝手に広告が流れてきます。

★★★★★ 2021-08-16

機種変して久々にやろうと思って...

機種変して久々にやろうと思ってログインしたらデータが残っていて、仕様もあまり変わってなくて安心してプレイしています。
イベントも楽しいです!

ただ、ひとつ言わせていただきたくて、
行動すると、画面が暗くなって真ん中にロードか何かのぐるぐるがずっととどまってます。1〜2分待っても画面が戻らないようなので、新しい機能というわけではないと思います。

() - ★★★★★ 2021-12-06

シムズ系のゲームをプレイするの...

シムズ系のゲームをプレイするのはこれが初めてですがとても楽しませて貰っています。広告がウザいと言うレビューをよく見ますが、広告を最後まで視聴すると何時間もかかるアクションがLPの消費なしで終わるのでとても助かっています。最大でも広告の時間は30秒なのでそこまで苦になりませんしね。

( ) - ★★★★★ 2020-08-19

楽しくプレイさせてもらってます...

楽しくプレイさせてもらってます

ですが、
トマトチーズトーストを食べる
というクエストのクリア方法が、

トーストを作る

「皿をとる」
という選択肢からトーストを食べる

のはずなんですが、
肝心の選択肢が出ないためクリア出来ず困っています。

ネットで調べてみたところ、
クリア出来ていない方が私以外にも
ちらほら居るようです。

改善していただけると幸いです。

5383kkk - ★★★★★ 2020-01-24

何週かに1回、デザイナーハウス...

何週かに1回、デザイナーハウスのデザインを更新されていると思いますが、
先日、更新されて3日程しかたっていないデザイナーハウスの中の1つが突然消えました。
しかも買おうとしていたデザインのお家が消えてしまったので、正直、悲しかったです...

周りがサボテンや砂漠になっていて
家の中も白い砂っぽい色の壁紙や暖炉があって
稀にみる素敵なデザインだったので残念です。
早く買うべきでした

ipad - ★★★★★ 2021-06-17

楽しくやらせていただいてます!...

楽しくやらせていただいてます!
家つくりは自由度?がすごくて楽しんでます
作ったりするのすごく好きでシムだちの着せ替えとかするのも好きです
ただ、顔が可愛いが少ないです
顔もうちょっと可愛いの作って欲しいです
人間関係も自由にできて妄想が広がります笑
クエストするのも好きです次何しようって時にクエストして、したいことあったら先にこっち優先しますって感じです(*´∇`*)

★★★★★ 2019-04-13

これこそありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます♪どういうこと妊娠するためにはどうするべきか

ますぷ - ★★★★★ 2023-03-28

かなりマイペースにやっているの...

かなりマイペースにやっているので、クエスト系はポツポツ進めたりスルーしたりという感じです。
気になるアイテムは課金もします。
ペットの飼える数があと少し増えたらいいなと思うのと、種類も増えたら更に嬉しいです。
チワワとか……
服や髪型もまた追加されるのを楽しみにしています。
長年使っていますが、どうしようもない不具合は特になく楽しめています。

★★★★★ 2020-07-08

こんなアプリを期待していました...

こんなアプリを期待していました笑笑探していました!!初めてシムズプレイを始めてから課金を二回してしまいました笑笑ライフスタイルポイントが無くなるのが早いので課金しないと困りましたがイベでライフポイントがアプリダウンロードするだけで貰えるのでとても嬉しく思います!!子供の成長も見れてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!

★★★★★ 2019-03-31

めっちゃ楽しい

めっちゃはまってます笑
無課金でもぜんぜん楽しめるゲームなので好きです笑

でも、すごく楽しいのに、クエストがクリアできないものがあります…
それは残念です

今私がやってるクエストは
「ふたりとちっちゃなシム」の「赤ちゃんを増やす」です

ベビーベットを設置しても「シムを追加ボタン」が出てきません…

改善お願いします‍♀️‍♀️

(♯`∧´)ガミ〜 - ★★★★★ 2017-10-31

クラッシュし出したので、再イン...

クラッシュし出したので、再インストールなどをしたりしていたけど、クラウドのデータが無くなってしまった。問い合わせしたけれど、英語でしか出来ないし、何度かやりとりして、後は放置されている…。課金もしながらコツコツとやってきたのに…納得のいく解答か、元に戻せるくらいの保証をして欲しい。…てココに書いても放置なんだろうな…

konatu0 - ★★★★★ 2020-10-08

良いところもあるが、、、

このゲームは最高のゲームだと思います! みんなを家に集めてパーティーを開いてみたり、テレビを見たり、。

ですがせめて公園に呼べるシムの数を無限または、20人までにして欲しいです!
または、家でも同様にお願いしたいです。

運営の方々どうかよろしくお願いします

デベロッパーの回答お待ちしております。

(^^)人間っていいな - ★★★★★ 2023-03-26

体を整形してほしいです。あと年...

体を整形してほしいです。あと年齢を選べるようにしてください。めちゃくちゃ面白いです。人生と言うことが学べました。あとペットの種類を増やして欲しいです。あとペットをお金で買えるようにしてください。あと人口の制限なしにしてください。後に家具もたくさん追加してほしいあと何階

でもできるようにしてほしい

★★★★★ 2021-03-06

こんなに広告が多くなったのでし...

こんなに広告が多くなったのでしょう?ストレスです。もう何年も続けているとてもお気に入りのゲームなので広告のせいでやめたくはありません。いろいろ事情はあるとは思いますが…頻繁に出る広告を少しでも減らしていただけませんでしょうか?これだけしつこいと逆効果でもあると思います。どうかお願いいたします。

oISa - ★★★★★ 2021-01-23

もうめちゃくちゃ楽しくてハマっ...

もうめちゃくちゃ楽しくてハマってます!!
最近50LPで買えるロマンチックなアクションも増えてとても楽しいです!!
欲を言えば今回のロマンチックなアクションが増えたみたいに、ベッドの上でイチャイチャとか増えたりすると嬉しいです!
あと、ドアにロックをかけられるようになるともっといいかなぁと思います!

★★★★★ 2018-10-31

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

The Sims フリープレイのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

The Sims フリープレイのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
2.1 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/20

リリース日
2011/12/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はThe Sims フリープレイのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライフポイントロータス (160円)

  • 2位: ライフポイントを少し (480円)

  • 3位: シムオリオンを少し (800円)

  • 4位: ライフポイントのバケツ (1000円)

  • 5位: ライフポイントのボックス (1600円)

  • 6位: ライフポイントの入った車 (3200円)

  • 7位: シムオリオンを山ほど (1200円)

  • 8位: 札束 (2400円)

  • 9位: ライフポイントの手押し車 (2400円)

  • 10位: シムオリオンのトランク (3200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

The Sims フリープレイの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ライフ・生活シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Electronic Arts のアプリ

Electronic Arts の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >