アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iWriteMusic Proの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iWriteMusic Pro」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iWriteMusic Pro」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iWriteMusic Pro

¥2,000  iPad専用 ミュージック 教育 64bit 4.4 売上順位:ミュージック 175位 (iPad)

87
Trend

iWriteMusic Proの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
335
4つ星
 
163
3つ星
 
46
2つ星
 
11
1つ星
 
8

1000円いくらでこのクオリティ

マーチングの作曲・編曲に使っています。

メリット,デメリットを挙げると……

[メリット]

・音が綺麗で簡単に曲を作れる。
・楽器の種類が豊富。
・スコアからパート譜まで作れる。
・アプリの操作が簡単。(コピーとかできるから)
・ハ音記号とか滅多に使わない記号もあります。
・色々できる。
・楽譜が綺麗
・再生する楽器などを選べて便利。
・とにかくやってて楽しい!
・楽譜を保存したりそのまま印刷できる‼︎

[デメリット]

・マーチング用ではないので打楽器のロールやダブルストローク
が出来ない(もちろん吹奏楽とかもそうですが)。
なのでロールをする時は32分音符で誤魔化してますw
・マーチング用ではないのでマーチング特有の楽器が無い。
Batteryとかね。
・強弱が表現できない。
・スラー・スタッカート,そしてアクセントの入力がめんどい。
・たまに落ちます。

メリット,デメリットはこんな感じです。

プロだったり、団体のアレンジャーだったりするとFinaleとかのPCソフトの使用をお勧めします。
ですが、1000円幾らかで買えるなら絶対買ったほいがいい!!

ちなみに私はBatteryの楽器を,

SnareLine→オーケストラスネア

TenorLine→ティンパニ

BassLine→ウッドブロックのめっちゃ低いやつを使うなどして工夫してますw

もう一度言いますが1000円いくらでこれがあるのは安い‼︎
ぜひ試してもいいと思いますよ。

うるさいピーマン - ★★★★★ 2020-10-09

とにかく安い❗️

この値段だったら、最高に満足です。今まで、Windowsパソコンでフィナーレを使用してました。仕事も引退して、Windowsパソコンも壊れて、もうiPadだけで十分となりました。先日、楽譜を書いてと言う依頼があり、フィナーレはMacでは使えなくて、iPadのアプリを探しました。そして、このアプリに出会いました。使い勝手は少々違いますが、探りながら依頼曲を仕上げることが出来ました❣️不便なとこ、便利なとこ、フィナーレだって同じです。何万円もするフィナーレを長年使用していた私ですが、このアプリのお陰で、これから楽しめそうです。

チコ75 - ★★★★★ 2024-02-28

アップデートで更ストリングスに使い良くなりました

当然ながら最初は使い方がわかりませんでしたが、付属のマニュアルやYouTubeにHow toが在るので、案外すぐに使える様になりました。
気に入った曲を耳コピして、ピアノ譜に起こしてみたり、ストリングスなどを使ったアレンジの練習に使っています。
自分で入力した音をすぐ確認出来るのもいいですね。コードや歌詞も簡単に入れられます。
ベースの音がけっこう気に入っています。
この値段で自分の思った事以上の事が出来ているので、コスパに大満足です。

Nobu14 - ★★★★★ 2014-12-02

気に入ったので、早速有料版のこ...

気に入ったので、早速有料版のこちらを購入。
癖はあるけど、すぐに楽譜を記入できて再生できるし、
メール添付でpdfやmidi出力もできるのでいいと思います。
バックアップファイルも添付できるので、
あとから読み込んだりもできます。(ここは無料版にはない)
気に入っています。たまに飛んじゃう時があるので、
まめに保存するようにしています。

cafeberry - ★★★★☆ 2013-03-03

運営もバグがあっても具体的に報...

運営もバグがあっても具体的に報告をすると比較的早く対応してくれます。

MIDIのインポートができないのはかなり残念です。

musicXML非対応なのも残念です。
対応していただければ、他アプリも駆使してかなり利便性が上がるのですが・・

あとアプリ内でのフォルダ管理が出来ないのが不便です。

take198306240202 - ★★★★☆ 2017-12-16

便利です。

PCではなく綺麗に楽譜を残せないかなと思い。
探してダウンロードしました。
日本語での操作に変更出来るので使えば覚えていける印象です。
サポートも迅速に対応して貰いました。
この値段でこれだけの機能があれば満足です。

mochimonjya - ★★★★★ 2014-06-01

iPadで楽譜が作れるアプリの...

iPadで楽譜が作れるアプリの中では1番自由に楽譜が作れると思います。不満をあげるとすれば、小節の挿入ができないところでしょうか。私が見つけられていないだけかもしれませんが…。後、複数の小節を削除すると落ちます。

pianohikuhito - ★★★★☆ 2020-07-04

対応が早い!

これまで困った時に直接メールさせて頂きましたが、いつも対応が早く丁寧に解決するまでお付き合い下さいます。
制作者様がどれだけこのアプリを大切にされているかわかります。
他のアプリではみない対応です!

うずちゃ - ★★★★★ 2019-11-27

楽譜

楽譜を書いていると急にダウンするので、
また書き直ししなければいけない事が多々あります。
使い勝手は悪くないのですが、
何度も保存しておかないと心配です。
改善お願いします。

アニチェ - ★★★★★ 2021-12-28

調変更で即落ちます

アップデートしたら調変更で即落ちるようになりました。
テキストを消そうとしても即落ちるようになりました。
他にもまだあるかもです。
評価を最高から最低にせざるを得ません。

shimanoko - ★★★★★ 2021-01-02

試す価値アリ

些細なトラブルは、正直言ってあります。しかし、致命的なトラブルに出会った事はありません。使い勝手は人それぞれなので、あなたに合うか、試して欲しいです。

bee5strings - ★★★★★ 2019-12-06

Good!!!

譜面作りには最高。連続操作機能ができれば至極。7/24追記 連続操作できてました。すみません。 連譜を切る操作で、落ちます。至急対応をお願いします。

快適快適 - ★★★★★ 2014-07-24

大変良かった

昔、こんな感じのPCソフトを数千円も出して買って使ってました。そのソフトより、機能も良く使い勝手も良いのでこの評価にしました。

ピッピーー - ★★★★★ 2013-11-09

便利で楽しいソフトですね。

二時間ほど自作のメロディをピアノ譜にして試してみました。段々慣れてくると思い通りの楽譜を作成することが出来ます。

日曜音楽工房 - ★★★★★ 2014-03-09

MusucXMLを追加して欲し...

MusucXMLを追加して欲しいです!
後、反復記号を考慮した再生モードが欲しいです!

入力はしやすいので気に入っています!

★★★★☆ 2019-11-27

とても良いです。 10小節く...

とても良いです。

10小節くらい一度に削除しようとするとなぜかアプリが落ちてしまうので、改善されると嬉しいです。

★★★★☆ 2019-07-31

アルペジオ記号の位置が左ではな...

アルペジオ記号の位置が左ではなく右に表示されてしまいます。基本的なことなので至急直してほしいです。

★★★★☆ 2015-04-05

印刷しようと思い、虫眼鏡のボタ...

印刷しようと思い、虫眼鏡のボタンを押すとフリーズするバグが発生しています。対応お願いします。

yuuusnoopy - ★★★★☆ 2016-06-01

五線譜の小節の調整したら、固ま...

五線譜の小節の調整したら、固まって、強制終了。
改善して下さい。
その他は、使いやすいです。

★★★★☆ 2021-06-05

パーカッション表記も反応(♭♯...

パーカッション表記も反応(♭♯付加)してしまいます…

you_ccd - ★★★★☆ 2020-11-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iWriteMusic Pro

iWriteMusicProject ¥2,000  iPad専用

87
Trend

iWriteMusicProjectが配信するiPadアプリ「iWriteMusic Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iWriteMusic Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >