アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 131位を獲得!(4/3)
ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のおすすめ画像1
ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のおすすめ画像2
ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のおすすめ画像3
ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のおすすめ画像4
ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のおすすめ画像5
<
>

伊丹空港の航空管制官となり、飛行機の離発着を制御する、管制官シミュレーター

「ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪」は、伊丹空港の航空管制官となり、飛行機の離発着を制御する、管制官シミュレーターです。

航空会社・航空管制官シミュレーター シミュレーター ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング59位にランクインしました。(6/7)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月21日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

航空機の離着陸を上手くコントロールする、パズル要素の強いシミュレーションゲームです。
ぼく管は息が長いゲームシリーズですが、本作は2Dの初代ぼく管がベースになっています。グラフィックはドット絵ですが、最近の機種向けに最適化されておらず、きれいとは言い難いです。
通常のオペレーションモードにしてとして3ステージが収録されていますが、最初の2つはチュートリアルの延長といった印象を受けるくらい簡単です。
航空機の離着陸を上手くコントロ... - ★★★★☆
交信が1つのみでプレイしにくいとの声がちらほらございますが、こちらは初代ぼく菅がベースとなっておりますので、仕様です。
アップデート等でゲームシステムが変わることはないと思われます。
局ごとに交信するシステムがよければ、PSP版(ぼく菅2リメイク)やPC版(ぼく菅3)をお勧めします。
ちなみにDS版も初代ぼく菅のリメイクです。
詳細はwikiるべし - ★★★★★
複数機と交信したいと言う気持ちはわかりますが、初代からの仕様なので今更言ってもね。
無料版があるからそっちで体験してみれば良いのでは?と思ってしまいます。

でも、着陸待機エリアに進入してくる機体と勝手に交信するのはちょっと邪魔。
交信が終わる前に既に進入し終わってる。

他の空港を増やして欲しいのは、ぼく管プレイヤー共通の要望だと思います。
複数機と交信したいと言う気持ち... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.4が、2017年10月12日(木)にリリース

This app has been updated by Apple to display the Apple Watch app icon.

【Ver 1.0.4】
・iOS 11 への対応を行いました。

使い方や遊び方

■動作環境について



・対応OSバージョン:OS8以降
※それ以前のOSでは、アプリをプレイできませんので、ご購入前に
ご確認をお願いいたします。



・動作確認端末
iPhone4S 以降
iPad 2 以降
iPad mini 以降
iPad Air 以降
※上記端末以外は動作保証対象外となります。
※言語環境は、日本語のみ対応しております。



【ゲーム説明】



「ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪」は、空港に離着陸する
飛行機に適切な指示を出して管制をすすめる『航空パズルゲーム』です。



飛行機同士の身動きを取れなくしてしまったり、指示が遅れて
飛行機の不満度が高くならないように注意して管制しましょう。



いかにスムースな運航をさせられるかがゲームのコツです。
一人前の航空管制官を目指して、大空の安全を守り抜こう!



【モード説明】



○オペレーションモード



与えられた担当時間内に、素早く適切な管制指示を出して
合格点をクリアするモードです。ステージによって特徴が
ありますので、状況をよく見極めましょう。全3ステージ。



○ストラテジーモード



空港にやってくる飛行機から労働力と建築資材を得て
空港のある街を発展させていくモードです。
大都市を目指してバランスよく発展させましょう!

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
7
4つ星
 
9
3つ星
 
10
2つ星
 
4
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

楽しめました

伊丹空港を選択したのは正解ですね。
滑走路が二本あって面白いし、スポットの数もちょうどよかったです。
アプローチを如何に他の交信でキャンセルするかが鍵ですね。
実在の飛行機ではないことと、カーゴに出発アナウンスがあるのが残念ですが、楽しめました。
是非、追加ステージが欲しいです。
例えば風の強いステージを。

こるそな - ★★★★★ 2012-06-10

最高(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

面白すぎ、楽しすぎです!
複数機と同時交信しなくたって処理できるくらいしか飛行機の数ないです。余裕で処理できます( *๑•̀д•́๑)」ストラテジーモードはどうしてもストレスゲージが溜まってしまいますが、それでも要領良くすれば半分もたまらないです。ぜひやってみるべき(´๑•ω•๑`)☆*:.。.

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ピースくん - ★★★★★ 2014-06-21

このままでいいだろ…

一機ずつしか捌けないからイライラって…どの指令がどのくらいかかるのか、複数回すれば分かるんだから、上手く順序立てて、ベストを尽くすのが、このゲームの意義だろ…

パララパ - ★★★★★ 2014-01-14

ゲームボーイアドバンスのぼく管...

ゲームボーイアドバンスのぼく管に似た感じですね。
ゲーム自体は楽しいですが、オペレーションモードのミッションが少なく、少し落ちやすいなと感じます。

rexkun - ★★★★★ 2013-01-13

もっと難しく!

ストレスゲージが溜まってゲームオーバーになることがほとんどない。そうなるような、過密ダイヤがもっと欲しい。10分に1本はアプローチしてくるような

tdtatjpkdp - ★★★★★ 2014-11-02

初代タイプのぼく管は初めて遊び...

初代タイプのぼく管は初めて遊びましたが、雰囲気はありなかなか面白いです。
次作はPSPや3DS版タイプのゲーム性になることを期待。

★★★★★ 2013-05-29

なかなか面白いゲームです!どれ...

なかなか面白いゲームです!どれを優先して管制をやるか、どうすればスムーズに行くか!手際が悪い人の訓練にもなります!

★★★★★ 2012-04-17

羽田、成田をお願いします。 プ...

羽田、成田をお願いします。
プレステ初期のものには、コンコルドも飛んでたので、そういうのもあるとより楽しめます。

★★★★★ 2012-11-12

DS版のぼく官をプレーしていた...

DS版のぼく官をプレーしていたことがあるのですが、基本はまったく同じでとても楽しくプレーしています。

fukutoshi - ★★★★★ 2012-06-07

結構楽しむことができたのですが...

結構楽しむことができたのですが、バグがよく起きました。これが改善されればもっといいと思います。

Konyankoski - ★★★★★ 2012-12-21

とても面白いですが、もっと沢山...

とても面白いですが、もっと沢山のコースを作って欲しいです。又他の空港も欲しいです

m.sadayan - ★★★★★ 2019-02-16

楽しー

やってみると、すごく楽しい!
この350円は、高く無い!
はまると、抜け出せない!

涼次 - ★★★★★ 2012-03-26

シリーズ通してのファンですが

続編まだですか??
ずっと待ってるのですが。
もうそろそろお願いします。。。

yamaneko7 - ★★★★★ 2013-11-17

次のアップデートきてほしいです...

次のアップデートきてほしいです!!
携帯では、ぼく管はこれしか無いので!

★★★★★ 2015-11-22

PS

アプリ版シリーズをどんどんリリースしてください!もっと楽しみたいです!

kyoumiw - ★★★★★ 2017-03-26

iOS11

ゲーム自体は面白いです。なので、早くiOS11に対応せさてください。

★★★★★ 2017-09-28

バージョン増やしてくれたら星5...

バージョン増やしてくれたら星5個だなぁ!(^-^)/

★★★★★ 2012-08-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
50.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/12

リリース日
2011/09/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はぼくは航空管制官 RUNWAY STORY 大阪のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

航空会社・航空管制官シミュレーターが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

Sonic Powered Co.,Ltd. のアプリ

Sonic Powered Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >