アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

盆栽アルバムライト [iPad]

盆栽アルバムライトのおすすめ画像1
盆栽アルバムライトのおすすめ画像2
盆栽アルバムライトのおすすめ画像3
盆栽アルバムライトのおすすめ画像4
盆栽アルバムライトのおすすめ画像5
<
>

Andrew Nicolleの盆栽アプリ

「盆栽アルバムライト」は、Andrew Nicolleが配信する盆栽アプリです。

盆栽 日本伝統文化 趣味 趣味・スポーツ・文化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/18)


  • 2011年10月7日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version3.9が、2023年5月18日(木)にリリース

注記: このアップデートにはiOS 11以上が必要です!
- iOS 16サポートを追加。
- 新しいデバイスのサポートが追加されました。
- ID設定による盆栽のソートを追加しました。
- バックアップ データベース ポップアップの AirDrop ボタンの名前が [共有] に変更されました。
- [データベースのバックアップ] ポップアップでデータベースを共有するために WiFi は必要なくなりました。
- 写真キャプションのテキスト位置を下げました。
- バグ修正。

使い方や遊び方

** 注意:これは、盆栽アルバムの無料ライト版です。ライト版は、完全版とほぼ同じですが、保存の上限が、盆栽3つ、鉢3つ、ログエントリ3つ及び、それぞれに写真3枚ずつとなっています。Wifi環境でデータベースのバックアップとエクスポートもできるので(復元/インポートはできません)、完全版への移行も簡単です。完全版には、このような制限はありません。**



盆栽アルバムを使うと、盆栽・盆景コレクションの記録が簡単につけられます。iPhone、iPad、iPod touchで、あなたの木々がどのような成長を見せるのか、見守っていきましょう!



これから盆栽を始める人にとっても、コレクターやディーラーにとっても、盆栽アルバムは木や鉢の情報、メモを整理するのに理想的なツールです。



盆栽アルバムでは、以下のことが可能です:



- あなたの木についての詳細―樹齢、入手先、樹形、種、寸法等―の記録
- 200を超える種名(一般名と学名)からの選択、新たな種の追加
- 鉢の詳細を写真と一緒に保存
- 日付入りのログエントリーで、全ての木と鉢について、樹形や肥料、その他のイベントを記録
- あなたのカレンダーとリンクしたログエントリーのリマインダーを作成・編集
- 盆栽、鉢、ログエントリーひとつにつき、写真3枚ずつ追加可能
- 各写真にテキストキャプションの付記
- それぞれの木、鉢について、メインサムネイルに表示される写真を選択
- フルスクリーン表示あるいはサムネイルフォームで写真をスクロール
- テーブル形式、または画像で、あなたの盆栽と鉢のコレクションを表示
- 日付でソートして、個々の木、鉢のログヒストリーを表示
- コレクションの統計データの洗い直し
- パスワードによるデータを保護
- iOS4マルチタスク及びRetinaグラフィックス対応
- Wifi環境で、あなたのコンピューターのウェブブラウザーにデータベースをバックアップ及びエクスポート可能
- CSV フォーマット対応で。盆栽アルバムデータベースをデスクトップのスプレッドシートアプリにエクスポート
- 盆栽レポートエクスポートで、ウェブブラウザで、あなたの盆栽・鉢コレクションを閲覧。目録、保険のための記録として最適。
- 追加料金なしで、iPadにも対応!



盆栽アルバムには、事前にアップロードされた写真は一枚もありませんし、盆栽の栽培方法等についての情報も含まれていませんのでご注意ください。アプリが記録していくのは、あなた自身が加えた情報と画像のみです。



盆栽アルバムについて、詳しくは http://BonsaiAlbum.com へ。質問、リクエストや問題の報告をするための連絡先も掲載しています。Facebookページに参加すると、他のファンと盆栽アルバムについて話ができます。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

盆栽アルバムライトのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/18

リリース日
2011/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は盆栽アルバムライトのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

盆栽が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Andrew Nicolle のアプリ

Andrew Nicolle の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >